Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10



アド♪

HPのアドレスが変わりましたので、

リンクしてくださっているお友達、

アドレスの変更をお願いいたします。


新しいアド♪
http://nakadora-net.com/~petitdoux/


お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

けんか。

とりあえず、私とお父さんのけんかの話ではないですー(笑)



先日、夜9時過ぎに子どもたちが寝てから、


おじいちゃん、おばあちゃんに子どもたちをお願いして、


お父さんと2~3時間デートに行ったのね




そして夜中の12時頃にガストに寄っていこうかなって感じで。



ガスティング(←お父さん語録)してみた。




入口のドアを開けたとたん、店内の奥の方から何やらガヤガヤと声が・・・


お?合コンのグループでも盛り上がってるのかな? 


って、勝手に想像して店内に入ると、









なんと








ケンカしている人たちがっ








こわーい








ちょっと角刈りにサングラスにひげ~ 


みたいな方達7~8人のグループと、


男女のカップルの彼氏くんの方が、



言い合い?


にらみ合い?



みたいになってて・・・







結構な勢いで これってヤバくない!?






で、店員さん(男性)が間に入って、


何とか必死で落ち着かせようとしてる最中で。。





 あれ?このタイミングで入ってきちゃった?

 ってか、今、手ー離せないからー

 席にも案内できないからー




って、うちらに向かって心の中で叫ぶ店員さん。(←多分ね。)



さすがにマジでしばらくほっとかれたよ、私たち。


しかたないけどね。





そしてね、





ケンカの間の席に座っていたグループも


さすがに気まずくなったんだろうね。


帰ろうとして、レジのところに来て、




チン・・・・って、鳴らして。







チン・・・・って、鳴らして。







チン・・・・って、鳴らして。








はい、3回目鳴らしても来ない~







え?

フロアにいる店員さんって一人しかいないの?




っていうくらい、レジのところでチンチン鳴らしまくってんのに、


他の店員さん誰ひとりとして出てこないし。





そしてそして・・・



彼氏くんに「もう帰れ」的なことを言う角刈りのあんちゃんたちに


彼氏くんはキレそうになりながらも、


店員さんに誘導されて、店を出ようとしてたけど、


出る間際に店内の壁を バンッ って、


蹴ってね。





怖いんですけどっ


っていうか、お店の壁を壊さないでくださいっていう店員さんの心の叫びは、


多分聞こえてないと思うけど、


わだかまりがありつつも、


とりあえずカップルは帰っていきました。




カップルが帰った後、角刈りのあんちゃんたちは


まだ文句言ってたけどね。



なんかね、お酒飲んでたみたいでね。





っていうか、あんちゃん声でかいから!





って思ったけどね。







とりあえず、うちらはふつーに食事して帰りました

生活習慣病予防検診

ゆうちんが、学校で生活習慣病予防検診を受けました。


市内の小学校の4年生と中学校1年生の児童生徒が受けましたよ。



最近は生活習慣病の症状の子どもたちが増えているようですね。


原因としては、


肥満との関連、食事や運動などの日常生活との関連が強いと考えられているようです。



前日の夜から絶食ゆうちん!


と、言っても、水とお茶はOKでした☆



当日は採血されたようですが、


針をさされるのは小学校2年生くらいから全く問題ないゆうちんです



1年生頃まではインフルエンザの予防接種でも逃げ回っていたので、


成長ぶりに、にんまりです




結果は後日送られてくるそうですが、


ゆうちんの食生活や運動をみていると、


きっと大丈夫です。

リバウンド・・

書きたいことがいっぱいあるのに、なかなか書けない~


一日は24時間じゃあ、全然足りませ~ん



やっと、自分の時間がとれるなぁと思った時には、

もう夕飯の準備の時間。。。



恐るべし8人家族。。


食事を作る量、洗う食器の量。

洗濯物の量、干す量、畳む量、

干す布団の量、しまう量、敷く量。

掃除機をかける部屋数の多さ。

家族の頼まれごとで出かけている時間。

家の中での家族からの頼まれごとに費やしている時間。


4人家族の時の、倍・・・いや、4倍くらいに感じます。。


マジで毎日ヘトヘトです・・・もう若くないしね・・(←これが一番悲しい事実



またまたストレスでヤケ食いして、

せっかくお父さんとダイエット頑張ってたのに、

また戻ってしまった感じ・・・うぅ~情けない


まさにリバウンドだぁー

役員、色々。

今年はゆうちんの小学校で厚生委員でしかも書記になりました。


そして、地区の子供会の役員(会計)にもなりました。




今日はこっちの役員会の集まり、今日はあっちの役員会の集まり・・・



本当は地区の子供会の方ではドッチボール・ポートボールの大会もあるのですが、

今年は地震の影響で中止になってしまいました。。。




秋には子供会の野球大会もあります。



小学校の運動会では厚生委員はPTA行事の企画・運営・・


そして区のPTAのソフトバレーボールにも携わります。


なので、毎週体育館で、ソフトバレーボールの練習にも行かねばならぬのです。



その他、ちょこちょこあります。。。



結構大忙しのsakura-na*です。。




そして筋肉痛と仲良しになってしまったsakura-na*です。。

色々あるね・・・子育てって。

ゆうちんは4年生です・・・


今までにも問題行動のかなり多いゆうちんでしたが、


やっぱり色々ありますね。



先週は学校へ行ってきました。


先生に相談するためです。






ゆうちんのこと、自分のこと・・・色々ありすぎー


最近はちょっと胃腸の調子が悪いsakura-na*です・・・

アラビアン ジュエル♪

先日、ゲーセン行きました。


「 アラビアン ジュエル 


っていうゲーム知ってますか?



お父さんとハマっています・・・





だいたいはメダルが大量に減っちゃうだけなんですが、








この日は違いました











なんと奇跡がおきました











ジュエルが落ちすぎて・・・
























つまりました







20110528-1.jpg








20110528-2.jpg
  つまり過ぎて、順番待ちのジュエルたち








ちなみにビッグジュエルはレッド1つ、イエロー2つをゲット



ブルージュエルも1つうちらの陣地?に落としたけど、


時間がなくて・・


あきらめたくなかったけど、あきらめました・・・ん~残念





しかも、こんなに絶好調なのにメダルは400枚くらい減りました




調子よくてもメダルは増えないんだなぁ・・・ブゥーブゥー

お花♪

ここ数日、ゆうちんが学校から帰ってくると、


その手には小さなお花が



道端に咲いていた小さなお花を


私に摘んできてくれるのです。



優しさが可愛いです

GWのおでかけ♪  ホテル森の風鶯宿♪

我が家の今年のGWのおでかけは・・



めったに行けないホテルへの宿泊プランを計画!!



前回のお泊りの家族旅行といえば、


2008年10月に東京のお友達のところに行ったときに、


朝食付きっていう古~い旅館に泊まったのが最後・・・・・


↑ここの旅館は、部屋にテーブルもなく、


ただお布団を敷くだけって感じの旅館でした(^_^;)


その分値段も格安だったけどね(^_^;)




今回は温泉のあるホテル♪


夕食と朝食はバイキング♪



こういうホテルに泊まったのは、


ゆうちんがまだ小さいとき・・・


もちろんまいちんはまだ産まれてなかったから・・


ん~、  もう何年前なのか覚えてないくらい前です(^_^;)




そして予約がとれたのが、ホテル森の風鶯宿♪




心待ちにしていた当日の朝、


もちろん家族全員ハイテンション♪




う~ほほぉ~い♪




チェックインは午後3時~5時半まで。



お昼前に出発し、


盛岡の医大に入院しているお友達のお見舞いに寄ってから


ホテルへ向かいました。




渋滞に巻き込まれながらも(←お父さん激怒)何とか進んでいきました。






ところが!





あれ?





おかしいな?













はい、道を間違えました











Uターンお父さん。












なんだかんだで夕方5時少し前に無事到着~




大きなシャンデリアがお出迎えしてくれて、


チェックイン!




お部屋は6F




部屋に入ってまず思ったのが、




部屋が広い!




窓からの景色もサイコーだし♪



    キレイだね~
20110430-2.jpg



とりあえず、家族で記念撮影。


セルフタイマーでパシャリ。



20110430-1.jpg




そして夕食までの間に温泉に入ることに。。


            

お父さん&ゆうちんチーム VS お母さん&まいちんチーム

        (↑特に意味はない)




広ーい温泉☆



節電のためか、ちょっと薄暗い感じでしたが、


それがかえってステキな演出だったり♪



まいちんは熱いお湯に入れないので、


銭湯に行っても、足しかつかれないんですが、



今回は見事肩までお湯につかれたのです~



おめでとうまいちん。




祝!初めて温泉のお湯を肩まで満喫記念♪




そしてすっかりあったまって、温泉タイム終了~



やっぱりお父さん&ゆうちんチームは先にあがってて、


その辺をうろうろしてました。




今度は待ってましたのバイキングの時間♪


会場への足取りも軽やか~な4人組。



お母さんはまいちんの世話に追われて、


なかなかゆっくり食べることが出来なかったものの、


やっぱりバイキングは楽しいね~



いや~楽しいね~


ホントマジで楽しいね~



って、思いながら♪




そしてその足で、今度はお祭り広場へGO~!


ビンゴ大会があるらしい。




ゆうちんとまいちんの分だけビンゴカードを購入。。


(ビンゴカード代が思いのほか高かったので

        お父さんとお母さんは購入を断念。。)



そして、民謡を聞いたり、太鼓の演奏(演技?)を観たり、


ゆうちんとまいちんはお餅つきもさせてもらいました☆



そして、いよいよお待ちかねのビンゴゲーム、スタートです♪


ものすごく楽しそう~なうちの子どもたち♪



用意されている景品はおもちゃやぬいぐるみ、お酒など・・・


ビンゴになったら好きな景品が選べるらしい。



ゆうちんもまいちんもすでにお目当ての景品がありそう。。。



ゆうちんもまいちんも少しずつ穴が増えていきます~


穴が増える度に、まいちんは隣りに座っているおじさんに


喜びを伝えています


おじさんも一緒に喜びをわかちあってくれていました。




そしてリーチの人が出始め、


ついにはあちこちからビンゴ!の声が!!



次々にビンゴになる人々!

どんどんなくなっていく景品!


うわぁ~


景品、ものすごい勢いで減っていってるんですけどぉー



その時点でゆうちんはリーチにはなっていましたが、


一向にビンゴにならない。。という状態でした。



まいちんなんか、リーチにすらなっていません!!


まいちんの隣りに座っていたおじさんが、


心配そうにまいちんを見つめます。




そして、次の数字が発表されたとたん、




ビンゴ!




ついにうちの子どもにも幸運が!




なんと、ゆうちんがビンゴになったのです。




これ以上ないテンションでステージ?に上がっていって、


なんと、ドラえもんの将棋をゲットしてきました♪




大喜びのゆうちん。


良かったね~ゆうちん♪



ところが、まいちんのテンションは一気に下がります。。。



その後、やっとまいちんもリーチになりました。


そしたら、隣りのおじさんの奥さんがビンゴになり、


ワインをゲット♪



その後、数字が発表されても発表されても


一向にビンゴにならないまいちん。



そしたら、今度は隣りのおじさんがビンゴに!!




おじさんが選んだ景品はピンクのくまさんのぬいぐるみです。。


そうです。


まいちんにくれるためです。



お兄ちゃんはビンゴになり景品をゲットしたのに、


景品もだいぶ少なくなってきたのに全然ビンゴにならなくて、


がっかりしているまいちんを可哀想だと思ってくれたんですね。。



おじさんの優しいプレゼントに私は涙しそうになりました。








でも、








まいちんは、プレゼントはいらなかったようです。


自分がビンゴになって景品をもらいたかったのです。




その後もまいちんがビンゴになることはなく、


数字だけはどんどん発表されていきます。




そして、あと景品がたった1つになってしまいました。


次の数字でビンゴにならなければ、


まいちんは・・・・・・


















最後の数字が発表されました。











結果は・・・・

























ビンゴ!















ドラマのような映画のような、


嘘のような、でも「ホントの展開」にビックリしつつも


本当に嬉しくて




隣りのおじさんと奥さんはそのままピンクのくまさんをくださいました。


全く知らない、見ず知らずの方なのにね、


座った席がたまたま隣りだったことで、


一緒に一喜一憂してくれて、


最後には温かな優しさまでくださって。。


本当にありがたく、そして感謝しています。


名前も存知あげませんが、親切にしてくださて本当にありがとうございました。





こういう縁っていうか、この日この場所にいなければ、

会うこともなかった人との出会い。。


そういうのも旅行のいいところなんでしょうね


    
とりあえず、ビンゴ大会終了直後にパチリ♪



   なんかお母さんがピンクのくまさんゲットしたみたになってる。
20110430-6.jpg
    うちだけ景品3つゲットはキセキ♪




そして確実にテンション高(こう)で部屋に戻りました。




部屋に入ると、




うぉ~




お布団がひいてある~


嬉しいね♪



こういうのって純粋に嬉しい♪




ビンゴ大会が結構遅くまでかかったので、


部屋に戻ったのは午後9時半頃でした。




とりあえず、みんな興奮していて


なかなか寝付けない感じでしたが、


午後10時頃には寝ました。




翌朝、とりあえず景品を持って写真を撮ることに♪




    やったよ~
20110430-4.jpg



    わたくし2つゲットしましたの。
20110430-5.jpg




ちなみにまいちんがビンゴになってゲットしたのは





ラジコン! (←ウケる)







    浴衣、気にりましたの。      オレも。
20110430-3.jpg






翌朝も、朝食はバイキング♪


楽しくおいしくいただきました



そしてあっという間にチェックアウトの時間に。。




えぇ~もう?




楽しい時間は本当にあっという間だということを実感しながら、


本当は全然チェックアウトしたくないんだけど、



普通にチェックアウトしてしまいました






久しぶりの家族旅行。



楽しいことが目白押しだったね~


嬉しいこともいっぱいあったね~


びっくりしたこともあったね~



なんだかんだで本当にメッチャ楽しかったね~



また家族にハッピ~が増えました



今度はいつ行けるかな・・・

まいちん5歳の誕生日♪

4月5日はまいちんの5歳の誕生日。


家族が全員そろう、4月3日に誕生会をしました。



やっぱり材料が揃わず、手作りケーキは断念・・


ケーキ屋さんで買ってきたケーキでお祝い~



年中さんになってますますおねえさんらしくなってきたまいちん。


おしゃべりが上手になったまいちん。(←でも口調が私そっくり・・・


元気いっぱいだけど、


おままごとのような静かな遊びが好きなまいちん。


困っている人や悲しんでいる人に優しく声をかけてくれるまいちん。


泣いている人がいたらハンカチを持ってきて涙をふいてくれるまいちん。


寝っ転がっている家族に毛布を持ってきてかけてくれる優しい優しい女の子のまいちん。


わがままを言わず、聞き分けもいいまいちん。


お母さんはまいちんの優しさやしっかりさに何度助けられたかわかりません。


ステキな女の子に成長してくれているまいちんに、


ただただ感謝でいっぱいのお母さんです





    ちょっぴりおねえさんになりましたの。
20110419.jpg



早くお兄ちゃんと同じ歳になりたくて日々おねえさん度を磨いています





お誕生日は感謝する日。



まいちんが産まれてきてくれたことに感謝する日。


そしてまいちんの成長をあたたかく見守ってくれた全ての人たちに感謝する日。



ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。

風が~

うちの仕事場の倉庫にきてます。(自営なので)

今日はやたらとものすごい強風です。

倉庫のトタンがはがれて飛んでいきそう~

ガタガタすごい音がして、うちのわんちゃんたちもビビってます。

まるで余震みたいで私もビビってます…

怖いなぁ…



携帯より

ついた!

すこし前に電気つきました~(=^▽^=)

良かった~o(^-^)o



携帯より

また停電~

昨夜の地震は、先月の3月11日の地震を思わせるような強い揺れ。

っていうかそれよりも強く感じました(*_*)

家の中も前回よりメチャメチャになりました(><;)

そして…やっぱり停電…( ̄○ ̄;)

いつ電気つくのかな…


幸い、家族に怪我はありませんし、水道もガスも今のところは大丈夫です。

水は汲みおきしました。

今日は幼稚園も休園です。

とにかく早く電気ついて~(T_T)



携帯より

もうすぐまいちんの誕生日♪

もうすぐまいちんの誕生日がやってきます。


4月5日


プレゼント用意しなくちゃね。


まだまだ余震も続いているし、


不安な日々は続いていますが、


ちゃんとお祝いしてあげたい・・



でもケーキが作ってあげられるかがちょっと心配。。


材料手に入るといいけど・・・

部屋の配置替え。。

ガソリンがないので徒歩生活のsakura-na*です。



こんなに家にとじこもっていることもないので、


こんな時こそ「やりたかったけど後回しになっていたこと」


をやるべきじゃね?と思い立って、


パソコンを置いている机とプリンターを乗せているラックを


を別の部屋に移動することに。。



まず、パソコンの机とラックを新たに置く部屋を片付け、


掃除をし、ついでに家具の配置を替えました。



パソコンやその他周辺機器の配線をはずし、


机とラックを移動。



配線をつなぎ、すべて使用できる状態にした後、


今度は今までパソコンの机とラックがあった部屋の大型家具を


一旦廊下に出し、じゅうたんの位置を替え、


部屋の掃除をし、家具を部屋に入れなおして終了。



ものすごく大がかりだったので、


途中からじいちゃんばあちゃんにも手伝ってもらって


やっと終了~


丸一日かかりました。



やりたくても大型家具の移動等、一人ではできないことだったので


やっとやれてすっきりです



後は、早く元の生活に戻るよう祈るだけです。

無事です!

家族はみんな無事です!


みなさんからのあたたかいメールに救われました!


心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます!



まだまだ不安な日々が続いているんですが、

家族みんなで力を合わせて、

何とか今を乗り切っていきたいと思います。

もうすぐ・・

もうすぐあの日がやってきます・・・


そう・・・


3月20日は結婚記念日です・・・


ちょうど10年目でーす



もしかして・・


スイートテンダイヤモンドか~ (←それはない



お父さんが「二人だけでお出かけプラン」を考えていてくれたようですが、


その日はおじいちゃん、おばあちゃんも留守で、


子どもたちを預かってもらうわけにはいかないので、


夫婦ミズイラズ・・というわけにはいかなくなってしまいました



というわけで・・家族4人で幸せ~に過ごします

重大事件が発生しました!!

しばらく前からダイエットをしているお父さん(・・・・って私もだしっ


順調に体重が減っていっています(←お父さんだけ・・・




一番外側だったズボンのベルトの穴も、


今では一番内側の穴までいってしまいました~ (←これにはビックリ




お父さん、頑張ってるね



と、ここまでは順調だったんだけど、


ここで重大な事件が・・・・・




なんと!



ズボンのウエストがぜーんぶ ユルユル になってしまったのです!




このままではズボンを全部買い替えなければなりません



ついに家計は火の車になってしまうのかー!?

ばあちゃん in HAWAII ♪

ばあちゃんが社員旅行でハワイに行ってきました


    ステキな写真撮ってきてくれました
20110223-2.jpg
    絵葉書みたい



そ・し・て!



 この~木なんの木 気になる気になる~ 

この歌でおなじみの、あの大きな木・・

私が小さい頃からCMでみて、

一度はあの木をこの目で見てみたいと思っている

あの木です。


ばあちゃんはその木と一緒に写真撮ってきちゃいました~

くぅ~うらやましい


    近すぎてわかんない~
20110223-3.jpg
    遠目からも撮ってきてほしかったな・・・




で、ハワイにはこの~木なんの木みたいな木がたくさんあったらしいです・・・


    ↓これもこの~木なんの木っぽい
20110223-1.jpg
    上の写真とは違う木だそうです。




ハワイ、すごーく楽しかったって言ってました


私もいつか行けるかな・・

お父さん、ハマる・・・

今朝、お父さんが通勤しようとして家を出てすぐ、

バイクをよけようとしてタイヤが雪にハマって

動けなくなってしまいました。


「スコップ持ってきて!」って電話があって、

雨がザーザー降る中、スコップを持っていきました。


バイクの方とお父さんはずぶ濡れになりながら、

ハマってしまった車を何とか救出っ!


バイクの方が手伝ってくださたおかげで

無事に車が動いたので、本当に感謝しています。


バイクの方、ありがとうございました!


配達のお仕事、ずい分遅れてしまったのではないでしょうか・・

心配です


そしてお父さんはずぶ濡れのままお仕事に行ったので、

もともと風邪気味だったし・・・悪化してしまったのでは・・・と心配です。。

 | HOME |  »

FC2Ad

