Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08



まいちん5歳の誕生日♪

4月5日はまいちんの5歳の誕生日。


家族が全員そろう、4月3日に誕生会をしました。



やっぱり材料が揃わず、手作りケーキは断念・・


ケーキ屋さんで買ってきたケーキでお祝い~



年中さんになってますますおねえさんらしくなってきたまいちん。


おしゃべりが上手になったまいちん。(←でも口調が私そっくり・・・


元気いっぱいだけど、


おままごとのような静かな遊びが好きなまいちん。


困っている人や悲しんでいる人に優しく声をかけてくれるまいちん。


泣いている人がいたらハンカチを持ってきて涙をふいてくれるまいちん。


寝っ転がっている家族に毛布を持ってきてかけてくれる優しい優しい女の子のまいちん。


わがままを言わず、聞き分けもいいまいちん。


お母さんはまいちんの優しさやしっかりさに何度助けられたかわかりません。


ステキな女の子に成長してくれているまいちんに、


ただただ感謝でいっぱいのお母さんです





    ちょっぴりおねえさんになりましたの。
20110419.jpg



早くお兄ちゃんと同じ歳になりたくて日々おねえさん度を磨いています





お誕生日は感謝する日。



まいちんが産まれてきてくれたことに感謝する日。


そしてまいちんの成長をあたたかく見守ってくれた全ての人たちに感謝する日。



ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。

おゆうぎ会♪

11月20日はまいちんのおゆうぎ会がありました

(もう年を越しちゃいましたが・・・


年少さんのまいちんです

歌もおゆうぎもとっても上手だったまいちん

すばらしかったぁ~ 可愛かったよ


私自身はデジカメで動画ばかり撮っていたので・・・

これはお友達のお母さんが写してくださった写真です

             

20101218.jpg

ナイスショットで撮ってくださって・・・感謝感謝です

7月24日 夕涼み会♪

7月24日はまいちんの夕涼み会でした。

初めての浴衣にウキウキワクワクのまいちん


お兄ちゃんも参加して楽しく参加しました

二人とも水風船釣りのゲームでゲットした水風船が気に入って、

バッシバシブンブン


20100724.jpg


そしたらまいちんの水風船が、

あまりの激しい動きによって破裂

なんていうハプニングもありましたが、

園長先生がもう1つあげるよって言ってくれて・・・園長先生ありがとうございます


最後に全園児で盆踊りを踊ったんだけど、

まいちんはボーっとしてたね・・


でも楽しい夕涼み会でした

また思い出がひとつ増えたね

大運動会♪

毎日毎日、運動会の練習ゆうちん。

一日に体育の学習が3時間も!

応援歌練習も毎日頑張ってました

ゆうちんの学校は3年生が神楽を踊ります。

神楽の練習に一番力をいれていたようです。


毎日お天気もいいので、日に日に真っ黒くなっていくゆうちん。

学校に慣れるのと同時進行でよく頑張っていたと思います


そしていよいよ5/22、

大運動会当日!


バッチリのお天気で運動会日和!


じいちゃん&ばあちゃん、お父さん、私、

私の弟のしんちゃん、そしてまいちんで応援に。


前の小学校の運動会も素朴でほのぼのとしててとても良かったのですが、

今度の小学校はものすごい大規模です。


色も赤白だけではなく、赤・白・黄色・青組です。


ゆうちんは赤組でした。

ちなみに保育園の頃から、なぜかゆうちんは毎年赤組で、

今年で5年連続赤組なのです


どこまで続くかちょっと楽しみだったりしてます


そしていよいよ始まった大運動会。


    開会式が終わって陣地に戻るところ。
20100522-1.jpeg



最初のゆうちんの出番は80m徒競走。

6人中4位でした。。


前の学校ではリレーの選手だっただけに、

4位というのはちょっと残念でしたが、

精一杯走ったので



次の出番は神楽です。


    神楽の衣装はこんな感じ。
20100522.jpeg


神楽はかなり長い時間でしたが、頑張って踊りきりました



その後チャンスレースがあり、6人中5位・・・・


本人、全く気にせず


まあ、頑張ったからいいんだけど・・・

本人、もう少し結果を気にした方がいいのでは・・


いつでもどこでもマイペースゆうちんです




でも!






とってもすばらしいことが!!






6年生の応援団の子に・・・






ゆうちん褒められました






私が神楽の衣装を脱がせるために陣地におじゃましていた時のこと。。


6年生の応援団の女の子が私に話しかけてくれたんです。



「ゆうちんくん、声も大きく出して

とっても応援頑張ってくれてたんですよ~」



それを聞いてとっても嬉しくなった私


運動会ってすばらしい~



形には残らない素晴らしいこともいっぱいあるんだって、


すごく実感した瞬間でした



もちろん気になる赤組の順位は・・・・・なんと・・・・









優勝







そして応援賞は2位でした





W優勝こそなりませんでしたが、ものすごい好成績じゃないですかっ





子ども達、先生方、応援にきてくれたおうちの方々、みなさんお疲れ様でした!



そして優勝した赤組のみんな、おめでとう~




転校したてのゆうちんがここまで頑張れたのも、


優しく助けてくれたお友達と先生方のおかげですね


本当に有難いなぁと思います。


ゆうちん、確実に成長しています


ありがとうございます



これからもよろしくお願いします

 | HOME |  »

FC2Ad

