Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10



重箱石さんのお店に行ってきました~♪

がんちゃんが少し大きくなったので


首輪を買いにペット屋さんへ行ってきました


お友達の重箱石さんのお店に行ってきたんですよ~


↓重箱石さんのブログ☆
重箱石の、ここだけのナイショ話。

↓重箱石さんのお店☆
ペット&フードおのでら



お店に着くと、優しい重箱石さんが迎えてくださいますよ~


この日は猛暑日だったので、汗だくの(笑)重箱石さんが出迎えてくださいました


重箱石さんが立つとあとは誰も通れない狭さの通路がとってもチャーミングなお店です


そして重箱石さんのお店には段ボール箱がいっぱい


段ボール箱につまづいたり、蹴飛ばしちゃったりしながら店内を見て回ります


そして可愛い首輪を見つけました


猫ちゃん用の首輪でしたが、まだ小さながんちゃんにはぴったりの大きさ


大きくなったら、もっと大きい首輪に替えなくちゃならないだろうけど、


それまではこの可愛い首輪をつけたい


ってことで、お買い上げ~


ジャーキーとかもメッチャお安いです



その後、少し重箱石さんとお話してから帰りました


いつもはブログを通してしかお話させていただいていないんですが、

直接お会いして、お顔を見ながらお話させていただけることって

とても素敵なことなんだなぁって・・・改めて実感しました。

とっても優しい重箱石さんのお人柄に触れることができて

とても嬉しかったです



そうそう、ファーマー重箱石さんの畑ものぞいてきましたよ

ちょうど作物がない時でしたけど



重箱石さんのお店に行ったのは、この日が2度目でした

この後、もう1度お店に遊びに行ってきました


帰ってくる度にほっこりあったかい気持ちになるんです

重箱石さんにはそういうパワーがあるんですね



また遊びに行きたいと思ってますので・・その時はよろしくデス



家に帰ってきてから、早速買ってきた首輪をがんちゃんにつけてみました。


20100928.jpg

思った通り、メッチャ可愛いです

大きくなったよ♪

子どもたちの夏休みも終わり、大忙しの日々にもやっとこピリオド


7月に産まれた子犬たちも大きくなりました

うちで飼うことになったのは4匹のうち1匹



20100825.jpeg

名前はがんまちゃん

通称がんちゃん 女の子です

しんちゃんが名付け親


家族みんなに毎日可愛がられてます

特にまいちんは朝から晩までがんちゃんフィーバー

赤ちゃんの写真♪

うちに産まれた4匹の子犬たち

りんちゃん、頑張ってくれました

ありがとう~


 生後24時間くらい。黒いわんちゃんだけオスで、後はメスでした
20100717.jpeg
    白い子犬たちはまるで双子ちゃん



   こちらは生後4日目。
20100720-1.jpeg
    おっぱいを飲んだあとはひたすらねんねのお時間~



    いつも一緒で可愛い
20100720-2.jpeg



    いつも誰かが誰かをマクラにしてる・・・    
20100720-3.jpeg
    だんだん毛がふっくらしてきたね


子犬たちのお母さんのりんちゃんは、

産まれてからずーっと子犬のお世話で大変です。

片時も子犬たちの側から離れることなく、

自分がお水を飲みに行っていても、

子犬が鳴けばすぐに子犬のところにとんでいきます。

毎日寝不足のようですね。。

頑張れ、お母さん


子犬たちはまだ目が開いてないんだけど、

日に日に大きくなっていくのでびっくり

片手にひょいっと乗っちゃうような大きさだったのに、

3日目くらいからは両手じゃないと抱っこできないくらい大きくなっちゃって・・・



おめめが開くのが楽しみ

きっとめっちゃ可愛いんだろうなぁ~今でも可愛いもん

我が家に子犬ちゃんがやってきたよ♪

6/2、我が家に待望の子犬がやってきてくれた♪

しかも2匹(*^‐^*) (生後45日くらい)


私もお父さんも結婚前はお互い柴犬を飼っていたんだ。

またワンコと暮らせる日が来るなんて・・夢みたい♪


雑種のオスが1匹と雑種のメス1匹。



    がんちゃん(オス) 6/3撮影。
20080603-1.jpeg



    りんちゃん(メス) 6/3撮影。
20080603-2.jpeg




名前は家族みんなで決めたよ♪


今はこの写真のときよりだいぶ大きくなったんだよ♪

特にがんちゃんは大きい。



まいちんは毎日保育園から帰ってくると、

庭にいる2匹に向かって

りんちゃーん!がんちゃーん!

って叫んでる(^^;)


最初は飛びつかれてひっくりかえって泣いちゃったりしたけど、

今は飛びつかれても爪で引っ掻かれても・・耐えてる。。


一緒に遊ぼうとするのはまいちん。

逃げ回るのはゆうちん。


性格が出ます・・(*≧m≦*)ププッ=3



縁あってうちにきてくれた2匹・・

これから私たちと一緒に居てくれることに感謝感謝です(*^‐^*)


ありがとう。


ありがとう。


 | HOME | 

FC2Ad

