Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2006-08



♪まいちん百日記念写真&ゆうちん七五三♪

日曜日はまいちんの百日の記念写真を撮りに、
スタジオアリスに行ってきたよ☆

ゆうちんも12月で5歳になるから、
ついでに(っていう言い方はかわいそうか・・^^;)
七五三の写真も撮ってきたの。

予約して行ったのにすっごく混んでて、
待ち時間が長くて、
1着ごとに3家族ぐらいが交代で撮る感じ。。

ゆうちんはもう大きいので、多少飽きてきても
おりこうさんにしててくれたよ。

撮影も頑張ったんだ(*^‐^*)


まいちんはもともと大人しくて、
誰にでもニコニコ(*^‐^*)なんだけど、

ニコニコしてたのは最初のピーターパンの格好の時だけで、
あとのドレス2着はすっごく時間かかっちゃった><;

途中、撮影を断念しておっぱいタイム・・

その後、よその家族の撮影待ちで眠りそうになっちゃってるし、
かわいそうだった・・ごめんよ、まいちん。。

すべてのカットを撮り終えて、
この時点で3時間くらいたってたんだけど、

最後の写真選びがこれまた何家族も待ってて、
1時間くらい待たなきゃいけないってことで、

外にでて、ご飯食べてきて、
またスタジオアリスに戻って。。。

そして写真選び。。
まいちんはご飯食べてるときから、
もう眠くてグズグズだったから、
写真選びが始まると、即効撃沈。。。

ゆうちんは次々写真が出てくるたびに
まいちんの微妙な表情の違いに
メッチャ大爆笑!!

ゆうちん、七五三の羽織と、
タキシードの2着。

まいちんはピーターパンの格好と
ピンクとブルーのドレスで、
全部で3着。

どれも可愛く、かっこよく撮れて、
親としては満足満足(*^‐^*)

子どもたちはよく頑張ってくれました!
(親もへとへと・・^^;)


おうちに帰ってきたのは夜8時過ぎ・・
子どもたちはすぐ撃沈。。
親も即効撃沈でした^^;

写真できあがるのが9/11頃。。
楽しみだね~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

三種混合行って来た♪

昨日はまいちん三種混合に行ってきたよ。

まいちん、泣かなかった~エライ(*^‐^*)

まだ痛くても表現できないだけかもしれないけどね・・^^;

BCGは「腕が折れそうだから、もっと腕が太くなってからに
しなさいね。」って健診のときに先生に言われてたから、
とりあえず、先に三種混合ー。



゚★,。・:*:・☆゚,。・:*:・ ゚★,。・:*:・☆゚,。・:*:・ ゚★,。・:*:・☆゚



ゆうちんのお迎えはどしゃぶりで、しかも雷ゴロゴロで・・

  ピカー!ゴロゴロドド~ん!!!!!

結構すごかった・・・っていうかびしょ濡れだよっ!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

♪盆踊り♪

なんかお盆でバタバタ・・^^;

今日は町内会の盆踊り大会だよ・・

まいちん寝てるから、パパとゆうちんでさっき出かけていっちゃった。

とりあえず、焼きそば買ってきてね~って言っといた^^;

出店は町内会の委員の人が出してるだけなので、

焼きそばとアイスと焼き鳥とか・・そんなんしかないしね。。


去年はゆうちんとママで行ったんだ。

仮装して参加すると何か賞がもらえるんだよ~。

今年は仮装には参加しないことになったんだけど、

(なんか面倒くさいし・・--;)

でも去年ははりきってゆうちんにてんとう虫の格好をさせて行ったよ。

幼児の部で見事1等賞に選ばれたよ♪

(・・っていうか幼児で参加したのは2~3人だから・・--;)



パパ、ビール飲んでくるかもしれないから、まだ帰ってこないよ。

ママはとりあえず、まいちんも寝てるので、

パソコンかたかた・・ポンポン・・ぷちぷち・・(←なに?)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

寝返りまいちん♪

毎日暑いね~><;

ついにね、まいちん『寝返り』出来るようになったんだぁ♪

うつぶせになってもがいてる時もあるけど(ヤバイじゃん!!)

成長成長~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

でもこれでますます目が離せなくなったわ。

ゆうちんの時もそうだったけど、

一つひとつ色んなことが出来るようになる度に

本当に感動する(*^‐^*)

それに今日は私が声を出して笑いかけてたのね、

そしたらまいちんもキャッキャ、キャッキャ声を出して笑ってくれたの!!

もうメッチャ嬉しくて(*^‐^*)♪


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


ゆうちんは今日も元気に保育園に行ってます♪

『保育園楽しい!』

これが彼の口癖です^^;


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

カブトムシ♪

なんか夏バテ気味だね。。
妙に脚がだるい・・

冷たいものの飲みすぎか!?

あ、アイスの食べすぎかも!?

しかもエアコンのお世話になりっぱなしだし・・

ふぅ~って感じだ。。

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

土日もこれと言って変わった事もなかったなぁ~

あ、土曜日はゆうちんの父兄参観日だった。

でもまいちんがいるからあたしは行けず。。

パパは仕事で行けず。。

でもそれじゃあゆうちん可哀想ってことになって、

パパが何とか少しだけ仕事を抜け出してきてもらって

なんとか父兄参観に顔を出してもらったよ。

少しだったけどゆうちんは嬉しかったみたい☆(よかったね♪)

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

うちのカブトムシ2匹は今のところ健在です。

暑そうだし、出たそうだし、なんか見てると可哀想になってくるけど。。

ゆうちん別に興味なさそうだし・・




 ~  なんか逃がしてあげたい感じ  ~




でもせっかくばあちゃんがゆうちんに買ってくれたし、

逃がすわけにもいかず、毎日ただエサをあげて、

栄養スプレーみたいなのをシュッシュッとかけてあげてる。。

・・・いいのかなぁ、こんなんで。。

ホント可哀想なのよ。

いつもカゴから出ようと必死になってる姿をみるとね・・

いたたまれない気持ちになる。。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

”おかしい”と”おかしい”

今日ゆうちんのひと言を聞いてふと思ったんだけど、


・・・「おかしい」・・・


と聞いてどういう意味を思い浮かべるかしら?

私は ”おもしろい” という意味を思い浮かべたんだけど、

時と場合によっては、”変だ” という意味になるよね。

 
 「頭がおかしい」とか・・・(私のことか??--;)


今日のゆうちんは楽しい話(可愛いまいちんの話)をしていて、

「おかしいね~おかしいね~うふふ~\(*´▽`)/」って笑ってたのね。


つまり ”おもしろい” という意味だ。。


でもママがへんなことすると「ママ!おかしいよ!」って

怒ったりするときもあるしね。


4歳でも ”おかしい” と ”おかしい” を

使い分けてるってことなんだよね。


・・・すごいよね?すごいかなぁ・・^^;?

別に深い意味はないけどね・・^^;


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


今日、洗濯機をまわしたり、お風呂掃除したりしてたら、

まいちんがゆらゆら「ゆりかごブランコ」から

落ちそうになってて焦った・・!!

メッチャ泣いてたみたいなんだけど(あたりまえだ!)、

洗濯機の音やお風呂掃除で洗い流す水の音で、

全然お風呂場まで泣き声が聞こえなくて、

茶の間(ゆりかごブランコが置いてある)に戻ってビックリ!!

まいちんごめんよぉ~ホントごめんね(;;)

・・・反省ママ・・




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

