Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2006-09



乱入まいちん♪

ゆうちんがミニカーで遊んでいると・・








そこへまいちんが乱入!
DSCF3509.jpg
あ・・すっごい写真小さくなっちゃった><;




そしてその後、ミニカー道路をよだれまみれにしてしまいましたとさっ・・^^;



でもゆうちんも今までだったら乱入されたら怒ってたんだけど、

最近は

「いいよっいいよっ!」って。

優しいお兄ちゃんだなぁ~って(*^‐^*)













・・・のはずがっ!













まいちんの髪の毛に














ガムつけてたっ!!!!

mai928.jpg




しかも、もう固まっちゃってとれない・・--;







どうしよう・・







そこでパパに相談!








その結果・・








その部分を剃るしかないっっ!!!






「ええ~っ!!!!!!??????」






マジで!?







円形脱毛症みたいになっちゃう???







でもこのままじゃあ・・








ということでガムがついた部分を明日剃り落とすことに・・



でも剃るの緊張するなぁ。。








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

まいちん☆もうすぐはいはい??

のんびり更新なので、ずいぶん間があいてしまった・・--;



日曜日はゆうちんの初めての運動会だったよ☆

歌もダンスも徒競走もリレーも頑張りましたっq(^‐^*)/

ママはもっぱらデジカメ片手に応援!

そして・・


・・・・・・

・・・・・・


デジカメで必死に動画撮ってたんだけど、


・・・・・・

・・・・・・


・・・写真撮るの忘れました。。。。












ま、いっか! (よくない・・--;)


でもゆうちんの勇姿はしっかり動画に納めたし、
とりあえずいいことにして^^;

ほんと頑張ったね~かっこよかったよ

お疲れ様でした!


そしてパパも綱引きお疲れ様でした^^;



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


でね、まいちんがね、もうはいはいしそうな勢いなのー

かなり前からズリ這いしてあっちこっち進んでたけど、

すくっと四つん這いになったりするようになってきたんだぁ~


mai927.jpg
ちょっと上手く撮れなかった・・横向きだし・・><


もうすぐ前に進めるかな^^?


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

仲良し兄妹♪

ゆうちんとまいちんはとっても仲良し♪

ゆうちんはまいちんのことがほんっと大好きなの(*^‐^*)
yumaipic2.jpg



ところでまいちんはこの前「離乳食レッスン」しに
保健センターに行ってきたよ。

・・でもあんまり食べなかった--;

まあ、始まったばっかりだからね、しょうがないよね。。

でもおかゆ前より食べれるようになってきたよ☆



ゆうちんは土曜日の運動会に向けて
毎日保育園で走ってます!

リレーではいつも追い越すみたいよ・・すご~い、ゆうちんq(^‐^*)/


プーさんまいちん
mai7.jpg


ではまたね☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ちょこっと公開♪

この前スタジオアリスに行って撮ってきた写真が
出来上がったのでちょこっとだけ公開♪

ゆうちんとまいちんでパチリ♪
alice.jpg

テーマ:写真撮影 - ジャンル:育児

まいちんBCG

まいちんおととい予防接種行ってきました。

BCGです。

先生がぐりぐりすごい力で針をさしたので、
さすがにまいちんも泣いてしまいました><

頑張れまいちん!

無事に終了してひと安心。。


薬が乾いてから服を着せてと看護師さんに言われたので、
乾くのを待ってたら、先生がトコトコやってきて、

まいちんに(かわいそうなことをしてしまってごめんよ・・)と
言わんばかりの表情で、

「・・でももし優しくやって、結局痕がつかなかったら、
 それこそなんだったんだってことになっちゃうからさ」と。

そうだよね、予防接種の意味ないじゃんってことになっちゃうもんね。

痛い思いをさせるのはまいちんが病気にかからないようにする
ためなんだものね。。

・・・と思いつつも痛くされてかわいそうだったよ;;

痕です・・><
maipic5.jpg


そして先日アップできなかったんだけど、
今、紙が大好きなまいちんの紙にかぶりつく姿☆
maipic4.jpg
また紙食べちゃいそう・・--;

今朝は寒いよ。。もう秋の気配だ^^;

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

ゆうちん御神輿♪

日曜日はゆうちんがお祭りに参加してきたよ☆

保育園で参加して、御神輿をかついだんだ^^

・・かついだというより触ってただけ!?って感じもするけど
まあ、よしとして、ゆうちん頑張りました!

結構歩く距離があったし、終わってからも
また同じ道を歩いて戻ってきたしで、

親もへとへとだったけど、ゆうちんの頑張りに拍手っ☆

そしてまいちんも飲まず食わずで(まだ食べないけど--;)
よく最後までおりこうさんに抱っこされててくれたよっ、
ありがとう~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

結構蒸し暑くてね、バテバテだった。

ビデオカメラやデジカメ片手に我が子を追いかける
父兄でいっぱい^^;

御神輿が動くと、親たちもゾロゾロ・・

なんかその光景がすごかった^^;

うちはビデオカメラないからデジカメで
一生懸命動画や写真を撮ってたんだけど、

歩きながらの撮影だから、なかなか上手く撮れなくて><;

yutinomikoshi.jpg
横顔しか撮れなかった><;

今月は運動会もあるからね~ゆうちん頑張ってね☆



まいちんの最近のお気に入りがまた増えたよ。

~  紙   ~

よだれで破れてちぎれて口に入りそうで危ない--;



↓そして買ったのに全然遊んでくれないおもちゃがこれ
niginigi.jpg


とりあえず、無理やり遊ばせてみた^^;
maipic3.jpg
・・・つ・・つまんなそう・・^^;


でもこの後すぐポイっした--;

このにぎにぎのおもちゃ、、やっぱちょっと顔が可愛くないかも・・^^;

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

まいちん最近のお気に入り♪

まいちんは最近やたらと何でも口に入れてペロペロ・・

朝から晩までペロペロ・・(ついでによだれもダラダラ・・--;)


最近のお気に入りのおもちゃは・・これ↓(携帯画像で見にくい・・--;)
maipic1.jpg
(これからペロペロする気まんまんのまいちん・・)

いざっ! ペロペロ中・・
maipic2.jpg
(パクついてる・・--;)


ボタン押すと音楽が流れるおもちゃなんだけど、
まいちんよだれのせいでそのうち作動しなくなるのでは・・
という疑惑も浮上しております--;


・・・でも可愛いから許す!(親ばか^^;)

ちなみに今日はお兄ちゃんのおさがりを着てるから
シブイ色のお洋服をきております・・


テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

♪バーベキュー大会♪

日曜日は子育てサークルのバーベキューがあって、
パパ、ママ、ゆうちん、まいちんの家族全員で参加してきたの☆

保育園・幼稚園に入る前の子どもが入れるサークルで、
ゆうちんが保育園に入る前、ず~っと参加してたのね。

ゆうちんは保育園に入っちゃったからもうサークルは卒業したけど、
今度はまいちんが入るからね^^;

まいちんが少し大きくなってから参加しようと思ってて、
バーベキューは、唯一年に1回パパも参加する行事だったからね、
どうせならまいちんは今回から参加しようかなと・・。

パパはお肉食べれるし、ビール飲めるし、楽しかったみたいよ(*^‐^*)

ゆうちんはほとんど食べずにお友達のお父さんにサッカーして
遊んでもらってて楽しかったみたい。
(なぜ自分のお父さんと遊ばない!?)

あたしはまいちんとずっと一緒にいました^^;
ほとんど身動きとれず・・--;

帰ってきたら、パパ具合い悪くなっちゃって><

なんかビールの他にワインも飲んだらしくて、
それがダメだったみたい・・;;

吐いて吐いてかわいそうだったよ。。。




テーマ:育児サークル・ママサークル・子育てサークル - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

