Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2006-11



公園ゆうちん♪

11/23(木曜日)

10月の連休に行った公園にまた行ってきたよ

パパはお仕事だったからママが一緒に行ってきたんだけど、

お天気はいいのに風が強くて、



めっちゃ寒いっ



でもゆうちんは元気に走り回りまくり。。


まいちんはばあちゃんと車で待っててくれた。


とりあえずトンネル通りま~す
1123-1.jpg


写真ちょっと切れてるけど、これショベルカー。 手が届かない・・・
1123-2.jpg


ゆらゆらパンダさんに乗りま~す
1123-3.jpg


大きなおやまのすべり台に登るゆうちん。ママが先に登って上からパチリ
1123-4.jpg


すべっていく姿を後ろからパチリ
1123-5.jpg


おやまのすべり台の上からとなりのグランドをパチリ
1123-6.jpg


最後はブランコに乗ってご満悦ゆうちん
1123-7.jpg



すっごく寒かったけど
ママと手をつないですべったおやまのすべり台が
とっても楽しかったね

ふたりで何度も何度もすべったんだよっ

しばしふたりっきりのデートを楽しんだゆうちんとママなのでした。



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

まねっこまいちん♪

今日も面白まいちんです



おもちゃのスネイクくんのまねっこの練習に余念がないまいちん
1124-1.jpg




見つめ合って口をあけている二人がたまりません・・・

(スネイクくんは別に見つめてないから・・・



と思いきや、



いきなりチュウ?
1124-2.jpg
っていうかいつもの味見だし。



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


しばらくパパの現場がママの実家の近くになったから、
しばらく実家へお泊り 

ちなみにパパは建設会社に勤めていて現場監督をしてるよ

12月半ばくらいまでは実家へ行ったりきたりになる予定。。

ゆうちんはママの実家から保育園に通うからちょっと大変

休み明けはゆうちんの写真をアップする予定です



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

兄妹って面白い♪


今日はゆうちんとまいちんの仲良し(?)なひとコマ


ゆうちんは『ボウケンレッド』と『ボウケンシルバー』で遊んでた。

戦わせて遊んでいるのかと思いきや・・・なぜか徒競争をさせてた

まいちんはゆうちんのミニカーBOXにつかまり立ち。。
でもズボンの裾踏んでるね・・


カラダの向きがおんなじなんですけど・・・さすが兄妹
1122-1.jpg



・・・っていうかまたおんなじ向きですよ・・・またしてもさすが兄妹
1122-2.jpg



何回撮ってもからだの向きが同じなので、



ママ、しばし爆笑・・ゲラゲラ



これ、ボウケンシルバーだよ
1122-3.jpg
まいちんさん、おしりがおもしろいです。。


黙々と徒競争させてるゆうちん。。
1122-4.jpg
足が滑るのを必死でこらえるまいちん。。


あ、まいちんがボウケンレッドとボウケンシルバーに気がついた これなんですの?
1122-5.jpg


まいちんに見せながら遊んであげてるゆうちん。。優しいー
1122-6.jpg


まいちんに奪われそうになるゆうちん。。
1122-7.jpg


まいちんの味見の餌食になるのを恐れたゆうちんはくるりと向こうへ・・
1122-8.jpg
寂しそうに目で追うまいちん。。


今日も仲良し(?)なふたりにぷちハッピ~がもらえたママです


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ハンドパワーまいちん♪

今日もまいちんが面白い行動をしてた

ちょっと風船膨らましてるっぽいでしょ?
1119-1.jpg



この風船はだれにも渡しませんわよっ!!
1119-2.jpg



ハンドパワ~です
1119-3.jpg



飽きた。
1119-4.jpg



こんなところに・・パンがっ!!
1119-5.jpg



おいしそうですわね~よだれが出ちゃいますわっ (それいっつもですから!)
1119-6.jpg


パクリ!       (それ袋ですから!)
1119-7.jpg



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんはまいちんの離乳食グッズでおままごとしてた
1119-8.jpg




ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

にっこりゆうちん&まいちん♪

パパの帰りが毎日11時頃になっちゃうから
パパと遊べなくてちょっと寂しいモードのゆうちん・・・

でもまいちんと元気に遊んでた

なので、

ママは今日も『ぷちハッピ~』の瞬間を撮りたくて

カメラを片手に撮りまくってたら、

いい1枚が撮れたよ~


なぜかメッチャ笑顔のふたり
1117-2.jpg



でもゆうちんの笑顔を見てると、

笑顔の中にも寂しさがうかがえる・・・


パパがいない間、ゆうちんが寂しくないように

ママ、頑張らないとなぁって思う。。


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんは昼間、ブルーベリー味の飲むヨーグルトの
ストローにパクついてた

ママが飲み終わったやつね


おいしいですわよ
1117-1.jpg


の・・・飲んでるみたい・・

ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミカンゆうちん♪とクリックまいちん♪

9月に、いとこに女の子が産まれたのね。

で、最近ハンドメイドに目覚めた私は、

出産祝いに『よだれかけ』を作ってあげようと思って、

夜、ゆうちんとまいちんが寝てからちくちくしてます^^;

うちはミシンがないので手縫いです・・


でもパパがミシンを買ってもいいよって言ってくれたので、
今日ネットで注文しちゃいました

今後はミシンで色々作りたいなぁって思っているところです・・・

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ところで。。

前までパソコンはイスに座ってやってたんだけど、

半年くらい前から無線LANにしたから

茶の間(リビングじゃないよ)に移動して、

低いテーブルで座布団に座ってやってるんだけど、

このテーブルの高さはまいちんのつかまり立ちに

ちょうどいい高さだったりするんだよね




早速まいちんがやってきた!




これなんですの?                  マウスっていうんだよ
1114-1.jpg





まいちん!クリックしてみて!





意外と簡単ですわね    クリック♪クリック♪ カチカチ・・・
1114-2.jpg







カチカチ・・・





カチカチ・・・





カチカチ・・・





・・・・・・





やっぱりわたしくは『味見(これ)』に限りますわ♪ パクパクパク・・・
1114-3.jpg




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんはミカン食べてた。
1114-5.jpg



ゆうちんはミカンの皮をひとりでむいて食べられるようになったんだよ

すごーい



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ゆうちん&まいちん♪

先週ゆうちんの保育園で『防火パレード』があったよ

ママはまいちんをおんぶして見に行ってきたの

戸締り用心火の用心~
1113-1.jpg


結構長い距離をパレードして歩いたんだよ~お疲れ様でした!


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


家に帰ってしばらくしたら・・


まいちんがすごい勢いでハンドルを回してたっ
1113-2.jpg


夜になったらお得意のつかまり立ちでミカンをコロコロ・・・・
1113-3.jpg



その後・・



ふたりは一体なにやってんの
1113-4.jpg



よくわからない行動だけど、とにかく仲良しなので花マルっ



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ゆうちんVSまいちん♪

昨日はバトルがあったよ!!



だれとだれ??




ゆうちんとまいちん!




えぇー?




ではその模様をお伝えしますっ!!




え~いっ!お兄ちゃんなんてー
1112-1.jpg


わぁー!まいちんヤメテェ~
1112-2.jpg


ママ!みて!わたしくしやりましたわよっ☆
1112-3.jpg


ま、まいちんさん・・まだなにか企んでますね??
1112-4.jpg


わぁーゆうちんさんがすごい顔になってますけど・・^^;
1112-5.jpg


あ・・まいちんさん、どこへ・・??
1112-6.jpg


今度はゆうちんの反撃か!?・・・と思いきやチュウしてた
1112-7.jpg








これでバトルは終わったかに見えた・・













がっ!












お兄ちゃん!なんであたしの歩行器に乗ってんのよぉ~!!(私の職場がぁ・・)
1112-8.jpg


でもいいわっ!お兄ちゃんに貸しますわっ(電話番よろしくね☆)
1112-9.jpg






バトル、おしまいのようだね^^;


バトル中も仲良しな二人に・・思わずニッコリママ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんは毎日つかまり立ち人生・・

もう2、3歩伝い歩きもしちゃったりしてる・・(早っ!)

いったいきみはいつ歩き始めてしまうんだ・・



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コードまいちん♪

今日もまいちんの行動のひとコマ特集~♪


いつものようにママ携帯をパクつくまいちん。
1109-1.jpg


はぁ~・・携帯にも飽きましたわっ。
1109-2.jpg


ん? これは・・コントローラーじゃありませんの!
1109-3.jpg


しばし眺めるまいちん。 
1109-5.jpg


よいしょ。
1109-6.jpg


パクパク・・パクパク。
1109-7.jpg


ん?  こっ・・これは・・! コード!
1109-8.jpg


パクパク・・パクパク。
1109-9.jpg


まいちんさん、奥まで入れすぎじゃないですかっ!?
1109-10.jpg


最後はやっぱりカメラ目線ですわよ♪ (すごい得意気^^;)
1109-11.jpg



まいちんはいつも面白い行動をするから撮りがいがあるね^^;



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

三連休のゆうちんとまいちん♪

三連休はママ実家へお泊りに行ってきたよ。

なぜかって言うと、パパは『ゼロ連休』だったのだ

可哀想なパパ・・


そんな中、ママとゆうちんとまいちんは三連休を満喫

(パパごめんね・・



ブログは連休分一気に更新!・・ということになってしまった・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

11/3(金曜日)

ママの実家は車で1時間ちょっとくらいなんだけど、

連休1日目は、ばあちゃんとエイメンちゃんに迎えに来てもらったよ

とりあえずみかんを取ろうとするまいちん
1103-8.jpg



そして実家へ出発


途中で公園に行ったよ アスレチックがいっぱいっ


よぉ~しのぼるゾ~
1103-1.jpg


慎重に・・よいしょ、よいしょ・・
1103-2.jpg


ヤッタァ~
1103-3.jpg


今度はロープにのぼりま~す
1103-4.jpg


おっとっとっと・・
1103-5.jpg


よいしょ、よいしょ・・
1103-6.jpg


こわいよぉ~  頑張って~
1103-7.jpg



キレイに紅葉してる木があったのでパチリ
1103-9.jpg


ばあちゃんとパチリ
1103-10.jpg


エイメンちゃんとばあちゃんとパチリ
1103-11.jpg



11/4(土曜日)

今日は昨日とは違う公園にやってきたよ


早速、よいしょ、よいしょ・・
1104-1.jpg


滑りま~す
1104-2.jpg


シュ~
1104-3.jpg


アップで・・
1104-4.jpg


しんちゃんとパチリ
1104-5.jpg


まいちんはじいちゃんとパチリ
1104-6.jpg


てんとうむしさんがいたのでパチリ
1104-7.jpg


ブランコにのるまいちん。 そっくり返っちゃいますのよぉ~パチリ
1104-8.jpg


今度はカメラ目線ですわよっ・・パチリ
1104-9.jpg



11/5(日曜日)

連休最終日。。

オセロを積み上げて拝むゆうちん・・(Why
1105.jpg



そしてママの実家の近くへ仕事できたパパの車に乗って我が家へ・・


ホントお天気が良くって気持ちのイイ休日を過ごせて良かった

ゆうちんも公園でいっぱい遊べて楽しかった様子

パパがお休みだったらもっと良かったね。。

今度はパパと来ようねってパパと約束して・・夢の中へ・・


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

つかまり立ち?まいちん♪

毎日まいちんと一緒に寝てしまうsakura*です・・^^;

まいちんはおととい『ポリオ』の1回目を受けてきたよ。

グズりもせずおりこうまいちんだったよ

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

ところでまいちんかなり『つかまり立ちモード』




早っ



(その前に『モード』って死語?




しまじろうの箱によいしょっ
1102-1.jpg


パパのおひざによいしょっ
1102-2.jpg



まだ6ヶ月なのに早いよね。。


それにしてもなんて成長が早いんでしょう~

毎日1秒1秒が本当にステキな瞬間だんだろうね。
全部見逃したくないんだけど、かなり見逃してると思う・・・・(ダメじゃん


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

