Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2006-12



今年1年♪

昨日から実家に来てます~今、実家から更新。。

明日31日に自宅へ帰る予定です☆



今年はブログを引越ししたんだけど、

たくさんの方と仲良しこよしになれて

本当に嬉しかったです


子育ては毎日思いもよらないことの連続だったり・・

時には喜んだり、時には落ち込んで泣きたくなったり。。

でもその度にみんなに救われてきたんだよね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ブログを書いていて、

みなさんが書いてくださるコメントに

どれだけ救われたか知れませんっ

本当にありがとうございます♪


そしてこれからもよろしくね



今年はこれで最後の更新かもしれないです。

今年1年、みなさん本当にお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を・・

ゆうちん5歳の誕生日の写真♪

なかなかブログの更新まで手が回らない毎日~

まいちんが最近、『夜泣き』・・じゃないけど、

なんか頻繁に目を覚ますようになったんだよね。

成長してるんだなぁって実感・・とともに

おかげでママはなかなかPCの前に座れない・・・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


先週ゆうちんの誕生日の写真をアップできなかったので

今日しちゃいます~


やんちゃなゆうちんだけど、
1221-1.jpg


おめでとう~
1221-2.jpg


ゆうちんが優しい子に育ってくれててママは嬉しい


お友達のエイメンちゃんとケーキを作ったよ

以前、rikaさんちでアンパンマン作っててすっごく可愛かったから、

うちでもアンパンマンに挑戦


って言ってもスポンジは買ってきた・・


とりあえず、ママがチョコペンで顔を書いたら・・


なんか


1221-3.jpg



そこで・・エイメンちゃんが顔の輪郭をデコレーションしてくれた
1221-4.jpg


その上に茶色とピンクのチョコペンでチョンチョンチョンってつけてくれた


完成~

1221-5.jpg


5歳なのでロウソクは5本
1221-6.jpg

アンパンマン、顔刺されてるね



ハッピバースディ~ゆうちん



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんはパパにつかまり立ちして、更につたい歩き・・
1221-7.jpg
パパ、メガネずれてますっ


おなかによじ登って笑顔まいちん
1221-8.jpg



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ちなみにクリスマスは

実家の母がケーキを買ってきてくれたから

『きぃ~いよぉ~しぃ~』って歌って食べた。


ゆうちんの誕生日が近すぎるので

いつもクリスマスは質素なのです・・


でもサンタさんはプレゼントに絵本をくれたよ

ありがとう~サンタさん


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

ゆうちん5歳の誕生日♪

昨日(12月21日)はついに

ゆうちんの5歳のBIRTHDAYだったよぉ~

振り返るとこの5年間、長かったような・・短かったような・・

何を思い出せばいいのかわからなくなるくらい、

色々なことがあったなぁ・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんを産んだとき、すっごく辛い思いをしたママ。。

お祝いの日なのでそのことについては今日は触れないけど。。



ゆうちん大きくなったんだなぁって、改めて思う。。

いろんなことがあったね、辛いことも悲しいことも。。

でも楽しかったこと、嬉しかったの方がうんとうんといっぱいあったね


ゆうちんが産まれてからのママの気持ちをちょこっと振り返ってみたよ

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんが産まれてパパもママもみんなとっても嬉しかったこと。

無事に産まれてきてくれてありがとうって何度も何度も思ったこと。

毎日泣いて暴れるゆうちんに・・途方にくれて

一緒に泣いたこともあったこと。

ママの顔をみてにっこりするゆうちんが可愛くて

いつもギュ~ってして

チュ~ってしてばっかりいたこと。

ひとつひとついろんなことが出来るようになって、

一緒に笑顔になれたこと。

よちよち歩けるようになってすっごく嬉しかったこと。

おしゃべりが上手になってきて一生懸命ママにお話してくれたこと。

走れるようになったゆうちんが、ママがしゃがんで両手を広げると、

嬉しそうな笑顔で走ってきてママに飛び込んで抱きついてくれたこと。

おっぱい大好きゆうちんが卒乳するとき・・・うんと頑張ったこと。



まだまだ細かいことをあげればきりがないね(^^;)


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜




誕生日ってこういう日なのかなぁって考えてみた。



ゆうちんが無事に産まれてきてくれて

そして今日まで元気に成長してくれたことに感謝する日。

頑張って産んだ自分にも感謝する日。

いつも頑張ってくれてるパパに感謝する日。

そして支えてくれているすべての人に感謝する日。

そしてこれから1年、ゆうちんが元気に成長できるようにと心を込める日。


・・・それが誕生日なんだろうね。





ゆうちん、ありがとう。


そしておめでとう。



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


※載せたい写真がいっぱいあるんだけど、
 なぜかエラーになってアップできないので、
 後で改めて誕生日の写真を載せたいと思います。。



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

争奪!しまじろうトイ♪

なんか色々バタバタしてて、

ブログの更新まで手が回らなかったぁ~

やっとこ更新・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


先月届いたゆうちんのしまじろうの教材・・

今月号は『磁石』のトイ

でも・・早くもまいちんの味見の餌食になっちゃってる。。


じゃーん!これじまじろうだよ  
1215-1.jpg
後ろでまいちんがパクパクしてるのは・・まさしくゆうちんのしまじろうトイ


ゆうちんの頭をむんずっと掴むまいちん。  ひぇ~
1215-2.jpg
ゆうちん、顔近いっ


わたくしお兄ちゃんを倒して、他のトォ~イも手に入れますわよっ
1215-3.jpg



よぉ~し今ですわねっ
1215-4.jpg



やりましたわっトォ~イですわっ手に入れましたわ~
1215-5.jpg



このトォ~イは誰にも渡しませんわよっ
1215-6.jpg



しまじろうトォ~イの争奪戦はまいちんの勝利で幕を閉じました・・

おめでとう~まいちん


ゆうちんはオーバーリアクションでやられてあげてた・・・

優しいね

最近はまいちんを抱っこしたり、声をかけてあげたり、

お世話をしてくれるようになったゆうちん。

そんなあなたはもうすぐ5歳です・・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ついにWiiがきた♪

久しぶりの更新になっちゃいました。。

最近寒くなりましたね~(><;)
東北はもう雪が降ってます


ところでうちのゲーム大好きパパは、

12/3。。ついに買っちゃいました

ニンテンドー 『Wii』



『はじめてのWii』っていうのと



『ゼルダの伝説』っていうのを買ったよ


ママも『はじめてのWii』っていうのをやってみたんだけど、

これが結構面白い   なんかね、




オォッ!




オォッ!




オォッ!




オォ~ッ!




って感じ。。(よくわかんないね


とにかくスゲェ!って感じだった

ゆうちんも楽しそうにパパと遊んでた・・ゆうちん大興奮

まいちんはその横で何事もなかったかのように

つかまり立ち人生を送ってた


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ところでうちのショベルカーの写真を撮ろうと思ったら、

あまりにも泥まみれになってたので、写真は断念


その代わり、うちにあるオモチャのショベルカーを撮ったよ

オモチャと言ってもリース屋さんからいただいた非売品で、

すっごく重いし、作りが立派なの

うちにある本物のショベルカーと全く同じ型なんだよ


新ちゃん日記』の新ちゃんに見せたくて写真アップしちゃいました

新ちゃんみてー

新ちゃんの好きなガテン系の車だよー

1207-1.jpg



1207-2.jpg


新ちゃん、ちょっとは楽しんでくれたかな。。


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日はパパが主役♪

ちょっと前になっちゃいましたが、

忙しいパパが久しぶりに日曜日に休めたので

家族4人でいつもの(?)公園に行ってきたよ

ゆうちんはいつも遊べないパパが一緒なので大はしゃぎ

パパとのぼりま~す
1126-1.jpg


順番待ちのパパ。
1126-2.jpg
ゆうちん嬉しそう


パパ、滑りま~す   オォ~
1126-3.jpg


まいちん、パパに抱っこされてパチリ
1126-4.jpg


パパ、お得意のショベルカーでグルングルン回ってた
1126-5.jpg

実はこのショベルカー、ちゃんと旋回するんです。



久しぶりにパパと遊べてゆうちん良かったね

パパも久しぶりの家族との時間に嬉しそうだった



家族4人で過ごす幸せな時間。。

毎日の小さな小さなぷちハッピ~の積み重ねが

いつのまにか気づいたら、かけがえのない

大きな幸せになっちゃってたりするんだろうなぁ・・


外はとっても寒かったんだけど、

私たち家族はとっても温かい瞬間を

ポケットにしまって帰りました。



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

じいちゃんちのゆうちん&まいちん♪

結局パパの仕事の都合で、

実家には1週間しかいなかったんだ(^^;)

ということでもう自宅に帰ってきたんだけど、

実家での様子を少し。。


11/25(土曜日)

ゆうちん、何食べてるの?
1125-1.jpg


ゆうちんはじいちゃんちのお家の前を掃除してくれたよ
1125-2.jpg


まいちん、ケース持ってどこいくの?
1125-3.jpg



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


実家ではしんちゃんとパパが『餓浪伝説』の対戦に燃えてた(^^;)


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

