Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2007-01



復活!まいちん♪&立っちまいちん♪&正座まいちん♪

まいちんの発疹も無事に消えました~良かった

元の元気まいちんに戻ったよ


ところでまいちんついに『歯』が生えたぁー

下の右前歯がちょこっと見えてきて可愛い

でも添い乳で寝てるまいちん・・虫歯にならないようにしなきゃっ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


そしてついに!まいちんの『立っち』の撮影に成功~ 


おぉー!まいちんスゴイちょっとブレちゃったけど。。
129-1.jpg
うしろでゆうちんがカゴかぶってるんですけど。。


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜



そしてまいちんが正座してて可愛かったのでパチリ

正座でベビーせんべいまいちん まいちんさん、ほっぺについてます。。
129-2.jpg
うしろでゆうちんがプレステ2やってます・・



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

まいちん、突発性・・

まいちんは、22日(月曜日)から3日間高熱が続き、

木曜日には『だいぶ熱も下がったなぁ・・』と思ったら、

夕方には体中に発疹がっ!!


1日目に39度出たときに『あぁ・・もしかして突発かも・・』

と思ったんだけど・・

やっぱりそうだった。


1日目から、まいちんがめずらしくグズグズ・・

お熱のせいなのね~っ!!

って思ってたけど、

熱が下がってもグズグズ・・

発疹が痒いのか、ムズムズするのか・・

とにかく泣き叫んで暴れて・・・


これじゃあまいちん寝られないよね。。可哀想


・・ってか、ママも寝られない


でも可愛いまいちんが苦しんでると思うと・・


抱っこで大暴れされても、

寝不足になっても、

ママは頑張れちゃうのです


月曜日からほとんど寝てない~

まいちんも寝れてない~


発疹って何日くらいで消えるんだっけ・・(忘れたー



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:病気 - ジャンル:育児

紙鉄砲♪

今日、ゆうちんが保育園から帰ってくると、

『今日、これ作ったんだよ~

紙鉄砲を見せてくれたのね。

『お~すごいね~』って言ったら、



『これね、パパとママのために作ったんだよ!』



なんて嬉しいこと言ってくれるのかしら~


あったかい気持ちになったママでした



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜



まいちんの『立っち』の写真が撮れないよ~(。>0<。)



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


私のHP『ぷちくらりす』がちょこっとリニューアル

してるのでよかったら遊びにきてください~♪



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ゆうちん&まいちんのお正月♪

やっとブログ復活だぁ~

まともに書くのは今年初めてだね・・

今年もよろしくお願いします

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


さてさて、今年のお正月は比較的家族でのんびり過ごせたいいお正月だった

保育園から『お正月らしい遊びをぜひ体験させてあげて』とのことだったので


凧揚げをすることに・・


ゆうちんの手作りにする!?とか思ったけど、

パパが「自分で作ると絶対飛ばないっ」っていうから

ホームセンターに凧を調達に。。。


そしたら手頃な大きさの凧はもう売り切れてた・・



ガ~ン



巨大な凧しか残ってなくって・・・凧、調達は断念・・


でも隣りにカイトが売ってたから・・


カイトでもいっか!


ってことでカイトを購入~



1月3日、早速家族4人でカイトを揚げられる場所へ移動~。


うちの裏の田んぼの方へ4人でトコトコ



よし。ここなら電線もないしOK

田舎はこういう時いいよね


とりあえず、パパが見本~


わぁ~揚がった
113-1.jpg



次はゆうちん。    じゃあ、いくよ~
113-2.jpg



そぉ~れぇ~
113-3.jpg








走れ~










カイトあっさり撃沈
113-4.jpg



気をとりなおして。  もう一度
113-5.jpg




今度は揚がるかな?



そぉ~れっ
113-6.jpg



揚がれ~ 
113-7.jpg







走れ走れっ






おっ揚がった!
113-8.jpg
でもカイト切れてるし





でもゆうちんはそのままどんどん走り続け・・・




あっという間にめっちゃ遠くに・・・




っていうか凧すっごく高く上がってるぅ~
113-9.jpg





すごぉ~い




そしたら飛行機が飛んできた。



うちの近くに空港があるのです




カイトをズームで捉えてたら、飛行機が入ってきたから


思わずシャッターを押しちゃった



凧と飛行機のコラボ。  (あ、カイトだった
113-10.jpg




ところでカイトがあんまり高く揚がったから

ヒモが絡まりまくり
113-11.jpg
ゆうちん暇そう。





天気も快晴

風はちょっとおだやかだったから、

カイトが揚がりずらかったけど、

でも絶好の凧揚げ日和だったなぁ~


ゆうちんの日頃の行いが良かったんだね



でも寒かったっ




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜



まいちんは毎日『つたい歩き人生』を送ってるけど、

最近、5秒くらい『立っち』が出来るようになったよ~

でもそのシーンをなかなかカメラに収められない


カメラを構えるとすごい勢いで寄ってくるんだもん



そしてまいちんは最近『いやいや』って首を振るのも覚えたよ

ママが『いやいや』っていって首を振ると

まいちんも首をブンブンブンブンブンブンブンブンブン・・



  まいちんさん、もういいです




そして更に更にまいちんは手も挙げるようになったのっ

『まいちんさぁ~ん

って呼ぶと・・


113-12.jpg




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日からゆうちんも保育園に行って、

ちょっと落ち着いたところでブログも更新・・

と思っていたのですが、

父方の祖父が亡くなり、

急遽実家へ帰ることになりました。

それまでブログはお休みしますね・・

 | HOME | 

FC2Ad

