Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2007-02



最後はお決まり!?まいちん♪

久々の更新です・・

PCにはほとんど向かわずひたすらミシンに向かってました


しかも前回ハンドメイドの作品をHPにアップしたとか言いながら、

実はちゃんとアップできてなかったのです~ごめんなさいでした・・

(今度はちゃんとアップしました


今週はママ用のチュニックに挑戦

何とか形になったよぉ~・・・ホッ




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんは、20歩くらいは転ばずに歩けるようになったよ

すごいね~まいちん




昨日はお兄ちゃんのミニカーたちで遊んでいたまいちん。

ボウケンイエローとミニカーをぶつけてた
227-1.jpg
しかも真剣。


なので名前を呼んでみた。



まいちんさ~ん



すると・・



227-2.jpg
まいちんさん、面白い顔すぎですっ


そして最後はやっぱり・・

227-3.jpg
ミニカーはどんなお味!?


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ママちくちく&風船まいちん♪

最近、時間を見つけてはちくちくハンドメイド

この前は、パウンドケーキを作ったよ

混ぜて焼いただけの簡単パウンドケーキだけどね

でもゆうちんがおいしいおいしいって食べてくれたよ

『ママの作ってくれるケーキが1番美味しいっ!』

って言ってくれて、ママはとっても嬉しかった


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


後はね、ママ友達に母子手帳ケースのオーダーをもらったので

せっせと作ってたのが完成したよ

自分用に作るのと違って、すっごく緊張したー

気に入ってくれるといいなぁ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ママ用のスカートも2着作ったんだ

ただ縫い合わせるだけの簡単スカートね

う~ん、スカートは初めて作ったからいまいちだった・・

まだまだこれから練習が必要だよ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ハンドメイドの作品はHPにアップしてるので

もしよかったらのぞいて見て下さい


 ぷちくらりす


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんはたいてい風船をかじってる・・

まいちん、おいしい?
221-1.jpg


まいちんすごい顔してますけど・・
221-2.jpg



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

仲良し!?ゆうちん&まいちん♪

最近、やたらとまいちんを可愛がるゆうちん

まいちんも普段ママとふたりっきりだから

お兄ちゃんが帰ってくるとすっごく嬉しそう~

いいね


今日も二人仲良く遊んでいたので

ママは急いでカメラを持ってきてパチリ


ボールで遊んでるゆうちんとまいちん
215-1.jpg
なんかいいね仲良しだね


ゆうちんはまいちんを抱きしめちゃったりして・・
215-2.jpg
でもゆうちん、顔が真剣すぎですっ


今度は抱っこしちゃったりして・・
215-3.jpg
ふたりでキャッキャ 楽しそう~




しかし・・・!




やっぱり最後はこうなっちゃいました
215-4.jpg
まいちんかなり嫌がってます・・



でもなんだかんだいってもゆうちんもまいちんも仲良し

ゆうちんはまいちんを見て微笑み、

また、まいちんもゆうちんを見て微笑んでる。。


そんな姿を見てると、ママはちょっと(いや、かなり)ジーンときちゃうよ・・


I LOVE ゆうちん&まいちん  (and パパ



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ボウケンジャー大好きゆうちん♪&7歩まいちん♪

ボウケンジャー好きなゆうちん

でももう終わっちゃったね。。

最終回は見逃してしまったーー



でも!



ゆうちんの中ではまだまだ大ブレイク中のボウケンジャー


パパに『大きい順に並べて!』って言われると・・

上手に並べてくれたよ



なぜかメッチャ笑顔のゆうちん
213-1.jpg

ボウケンブルーとレッドが微妙に前のめりになってるのがウケる・・


なんか面白い光景だったから思わずこっちのアングルからもパチリ
213-2.jpg



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんは『あんよ』の練習に余念がないよー

最近は『可愛い7歩』を披露しては得意げなお顔も披露しまくり・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜





ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

歩く☆まいちん♪

まいちん、昨日で10ヶ月になったよ

26-1.jpg


まいちんは左側の下前歯も生えてきたよー

可愛いのでつい触っちゃいます(まいちん、いい迷惑)


そしてついについにっ




まいちん歩いた




数日前から半歩くらい歩けたりしてて、


オォ~半歩だ~って思ってたんだけど、


土曜日に最高4歩


4歩っていっても1歩が半々歩くらいだもんね。


『可愛い4歩』

ってことで・・




ゆうちんがスゴイ勢いでまいちんに向かってるー
26-2.jpg



ゆうちんは暇さえあればまいちんを抱っこしてる・・

まいちんのことが可愛くてしょうがないんだって

26-3.jpg

まいちんのちょっと何か企んでるっぽい顔が面白い



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

ミ★(*^-゚)v バトン

バトンが回ってきたよん☆

ブログでやるのは初めてなのでちょっとドキドキ(*^‐^*)



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜



1 バトンをまわす人
  ココリンさん、ちこさんにお願いしたいと思います♪
  よろしくです(*^‐^*)

2 お名前は
  sakura*です☆

3 おいくつですか
  1975年6月生まれの31歳・・あ・・年バレちゃった(悲)

4 職業は
  ボ~っと主婦♪のんびり主婦♪ほげほげ主婦♪

5 ご趣味は
  ハンドメイド☆とパソコンにかじりつくこと。。\(^-^ )



ちょっと長いので続きは『続きを読む』で・・☆

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

