Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2007-04



OLまいちんの更にその後・・♪

OLまいちんの職場は『歩行器』

昔はママに抱っこして乗せてもらってたのが、



今は・・



自分で乗り込むの!



ス・・スゴイ




    よいしょ・・
0424-1.jpeg



    でもなんか・・・後ろ向きに乗り込んでますけど。。
0424-2.jpeg




    
   
    何とか前向きになって・・・




    
    仕事やる気マンマンのまいちん。        よっ!花のOL
0424-3.jpeg



    えーと・・○○商事はと・・ピポパポ・・
0424-4.jpeg




    『はい!こちらまいちんですの!』
0424-5.jpeg






    ・・・・・




    ・・・・・







    なーんか暇ですわっ・・・              仕事してください。
0424-6.jpeg



    とりあえず受話器の調子でも見とくしかないですわねっ・・       
0424-7.jpeg




    『ふぁい・・こちらまいふぃんですのよ・・』   仕事中に寝ないでください。
0424-8.jpeg
    ↑瞬きしただけだったりする・・



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちん、色んなことが出来るようになってきたね

明日も『ぷちハッピ~』が見つかるかなぁ~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

復活ゆうちん♪

ゆうちんはまた熱(39.2度)がぶり返したりしたけど、

元気になったよ

今日は念のため保育園はお休みしたけど、

月曜日からは大丈夫そう・・


熱も下がって、ずーっと家の中ばっかりいると

飽きちゃって大騒ぎになるから

まいちんとお外で遊んだりしたよ


0420-1.jpg


   お兄ちゃん!あっちに行ってよぉ~ グイッ
0420-2.jpg


   これは一体なんですの?           枯葉です
0420-3.jpg



0420-4.jpg



だいぶ暖かくなってきて、お外で遊ぶのが心地よくなってきたね

まいちんも『よちよち』歩いてたのが最近は『トコトコ』って感じになってきた


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


こいのぼりを立ててる家が増えてきたね

うちにはないから、よそのお家のこいのぼりをみて楽しんでる・・

ちなみに五月人形や兜もないのだ・・

パパがいらないっていう・・

ちょっと寂しい・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

風邪ひきママ&インフルエンザゆうちん&・・

先々週から私が風邪をひいてしまい、

1週間くらいダメだった・・

熱、悪寒、節々が痛い、ノドが痛い、だるい、頭痛、めまい等々・・・

痰がからんで切れなくて死にそうになったし・・


そして私が治りかけたとき、今度はゆうちんが高熱・・・39.1゜C

ゆうちんは解熱剤を使って、一時は下がるものの、

また高熱に・・。


3日間連続で病院に行ったよ

ついに日曜日に40度の熱・・・・ひぇ~

インフルエンザと診断されました。


でも月曜日には微熱程度になり、

火曜日はすっかり元気に・・


よかったよかった・・

水曜日の今日は元気に保育園に行ったよ



ところが今日、今度はパパが風邪ひいてしまった

パパの症状は今のところ悪寒、節々が痛い・・といった感じ。

私と同じような症状になるんだと思うけど・・

今回の風邪は1週間くらい長引くから・・

仕事が忙しいパパは、休めないしでかなり辛くなりそう・・

今、パパは仕事が結構忙しくて毎日夜9時過ぎないと帰ってこれないし、

土日も休みなしで働いてるので、ここで風邪をひいてしまって、

仕事もどうなっちゃうんだろう・・って私も心配

『オレは休めない・・』って言って、

今日も仕事に行ったけど・・大丈夫かな。。

休めないってことは風邪も治らないよね・・


まいちんだけが元気いっぱいの毎日

でも家族が順番に風邪をひいていってるから、

なーんか最後はまいちんがひいちゃいそうで怖いんだよね~

そうならないことを祈るしかないっ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

1歳のお誕生日まいちん♪

ついに4/5、まいちんが1歳のお誕生日を迎えました。

0406-1.jpg


お兄ちゃんのサッカーボールがほしいまいちん。
0406-2.jpg


お兄ちゃんが三輪車に気をとられている隙にボールを奪うまいちん。
0406-3.jpg




ちょうど1年前、帝王切開にて産まれたまいちん。

会いたかったまいちんにやっと会えた喜びで、

ママは毎日嬉しくて嬉しくて・・

おなかを切った痛みさえも愛しい痛みに感じるくらい、

まいちんが可愛くて可愛くて、

ただ毎日可愛くて可愛くてしょうがなかったのを思い出すよ。

その気持ちは今でも変わらない。


2694gで産まれたまいちん。

今では靴を履いてお外とよちよち歩けるようになったね。


1年を振り返って思うことは、

どんな時でもまいちんはママに笑顔を向けてくれたということ。

ママがどんなに辛いときでも落ち込んでるときでも怒っているときでも、

まいちんが笑顔でママの顔を覗き込んでくれる。

こんな幸せなことはないだろうと思う。

その笑顔に何度救われたかわからない。


ゆうちんのことが大好きで、毎日お兄ちゃんを追いかけて

一緒に無理矢理遊ぼうとするまいちん。

ゆうちんもまた一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃん。

まあ、まいちんの危険度120%くらいだけど、

それでも楽しそうに嬉しそうに幸せそうに

キャアキャア言いながら遊んでいるふたりを見て、

ママはふたりを産んで良かったなぁって心から思ってるよ。


お誕生日は、

これから1年、

まいちんが健やかに成長できるように

ママが心を込める日。

そしてすべての人に感謝する日。


ありがとう。

そしておめでとう。

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

明日で1歳まいちん♪

ついにまいちんは明日で1歳のお誕生日を迎えるよ~



最近のまいちんは・・


・奇声を発する

・拍手を上手にパチパチ

・みんなにパイパイ

・名前を呼ぶと右手をあげる

・いないないばぁができる

・イスに上手に座れる


それから・・


・奇声を発しながら拍手をパチパチ

・ちょっとの段差ではつまずかない

・テレビで歌や踊りが始まると、

 ヒザでリズムをとって踊る (奇声と拍手付き


なかなか面白い行動が増えてきたよ


でも動き回りすぎるから最近写真が撮れない・・


かなーり行動派まいちん


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんは今日、



パパとママと結婚したい



って言ってた。


可愛いこと言ってくれるのね


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


 | HOME | 

FC2Ad

