Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2007-05



親子遠足♪

土曜日は親子遠足に行ってきたよ

パパはホントはお仕事だったんだけど、

無理矢理休みをとってくれたのーありがとう


連日雨降りだったのに、この日だけは晴れたんだよ

ゆうちんの日頃の行いが良かったんだろうね

夕方帰る頃にはまた雨が降ってきて、次の日も雨だったから

本当にミラクルだったね


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*


今年は市内観光だった。

まず飛行場に行って飛行機の離着陸をみたよ


    パパとゆうちんと飛行機と。  ゆうちんの格好は・・一体
0530-1.jpeg
    飛行機あんまり見えないし・・・



その後新幹線駅に行って、通過する新幹線のスピードと暴風を体験


その後大きな公園、K公園へ。


ゆうちんお得意のダンスやゲームをして楽しんだ後、


楽しい楽しいお弁当ターイム




    アスレチック広場で木馬にのるパパとゆうちん。
0530-2.jpeg
    パパはジョッキー。


まいちんはばあちゃんとお留守番。

とってもおりこうさんにしていたそう

でも途中でママを探すシーンもあったみたい・・


3人で無事に帰宅して、ママを見つけたときのまいちんの笑顔が

とっても嬉しかったなぁ・・


そういえば、ゆうちんもそうだったなぁとか思い出したよ


保育園最後の親子遠足、とっても楽しかったね




ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

公園♪

今週前半はかなり凹む出来事があって、

ブログも更新できなかった・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*


日曜日はまたまた私の実家の家族と公園へお出かけしてきた


    私抱っこされて滑りますわよっ
0523-1.jpeg
    これでも笑ってますの。



ママの弟のしんちゃんとゆうちんは仲良しさん

しんちゃんはまだ結婚していないし子どももいないので

ゆうちんとよく遊んでくれる優しいおじちゃんなのよん



  どっちが先に滑るか競争~二人ともものすごい勢いで登ってった
0523-2.jpeg
    


  しんちゃんさーん すごい格好で滑り降りてますけど。
0523-3.jpg
    ママのシャッターも間に合わず、しんちゃん切れた。   


    ぶらんこパパとまいちん。
0523-4.jpeg



    これおもしろいですわね。
0523-5.jpeg



    パンダさんとまいちんの垂れ目具合いが絶妙に似てますけど。
0523-6.jpeg



    そっくり返りゆうちん。
0523-7.jpeg



    たそがれまいちん。
0523-8.jpeg




この日は風が強くて強くて・・

でも楽しかったね

パパも久しぶりに一緒にお出かけできたしね



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ふるさと村♪

土曜日はまたまた私の実家の家族とお出かけしてきたよ。

あいにくパパはお仕事・・・


『遠野ふるさと村』というところにいってきたの



    今日も歩きまくりますわよっ
0515-1.jpeg




    ゆうちんとクマさん・・・なんか似てる。
0515-2.jpeg




そして入場料を払って、いざ中へ・・・



一歩足を踏み入れたとたん、

なんか昔にタイムスリップしたような気がした。

    
0515-3.jpeg
                             何気にじいちゃん↑。


どうしてかなぁって思ったら、

ここふるさと村では、景観を損ねないために、

電線とか電信柱とかはみんな地下に埋められているのだとか・・・



なるほど!


どうりで昔にタイムスリップしたような感じがしたわけだ




今日は曇りだったんだけど、

なんだかすごく寒くなってきた



    わたくしメッチャ鼻水でてますけど。
0515-4.jpeg





そんな寒い中、丸太のシーソー発見っ!



    しんちゃんとゆうちん。   
0515-5.jpeg



    しんちゃんとゆうちん。
0515-6.jpeg
    ゆうちん小さすぎーっ



寒かったけど、とっても懐かしい気分になって帰宅~

もう少し暖かくなったらまた来たいなぁ



それはそうと、帰り際・・

おみやげやさんのところのトイレでまいちんのオムツを替えた私。


思いっきりまいちんの靴をトイレに忘れたまま

帰ってきてしまったのですっ


またまたおとぼけママ炸裂ですっ

すぐに電話して次の日宅急便で送ってもらいました。


職員の方、すみませんでした・・


でもとっても楽しいおでかけだったね



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

GW後半パート2~ゲキレンジャー♪

GW後半のイベント2つ目は『ゲキレンジャーショー』を観にいく事


ゆうちんは本物のゲキレンジャーに会えるとあってメチャ喜んでた



『東北ニュージランド村』というところでゲキレンジャーショーがあるというので


家族4人でお出かけ~




    いきなり大はりきりのゆうちん。
0505-1.jpeg



    おっ!ゲキレンジャー   君たちに会いたかったゼ
0505-2.jpeg




    かなり戦ってますっ   トォ~ッ   
0505-3.jpeg




    敵にヤラれてるゲキレッドを心配するゆうちん。
0505-4.jpeg
  

   

    なぜか泣きそうになりながらも・・拍手喝采まいちん。
0505-5.jpeg
    でも実はゲキレンジャーは・・・あっち↑です。




ゲキレンジャーショーの間は2回も

『雨ザーザー降ってきて~



・・・・



半ばキレ気味ゆうちん。





でも最後は雨も上がって、握手会。

ゆうちん&まいちんが握手してもらったよ




そしてゲキレンジャー、ばいばい





お昼になったから、ママの手作り弁当を食べて腹ごしらえ。

モグモグ




その後、どうぶつふれあいコーナーみたいな所に行って

ひつじさんとたわむれタ~イム




    かなりの確立でビビるゆうちん。
0505-6.jpeg




    でも最後はひつじさんにタッチゆうちん。
0505-7.jpeg
         まいちんさんは全くビビる気配なし。



その後はゆうちんお待ちかねのポニーちゃんに乗ったよ


    コニーちゃんじゃないよ、ポニーちゃんだよ! (←意味ナシ・・)  
0505-8.jpeg




みんなかなりお疲れモードに突入したので帰ることに・・


でもその前にかき氷を食べたよ



    初かき氷まいちん。
0505-9.jpeg
僕は君のそのひそめた眉にくびったけさ、ベイビィ~ (by花輪くん)



    ブルーハワイゆうちん。
0505-10.jpeg
    ひとりで全部食べた。



朝から歩き通しでとっても疲れたけど、

とっても楽しかったね


ママは清原(野球選手の)さんに激似の人がいたことが

なんだか妙に忘れられない・・




帰りの車の中で、ゆうちんもまいちんも途中で飽きてきたから、

ゆうちんのお気に入りの樺山遺跡に寄ったよ。



竪穴式住居(?)の前でパチリ
0505-11.jpeg




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


今年のGWはかなり充実してたね~ってパパと話した

いつもあまり出かけないからね・・


楽しい思い出が沢山できたGWだったね

ぷちハッピ~ももちろん沢山見つけたよ



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

GW後半・・パート1♪まいちん泣き相撲に出る!

GW後半はビッグイベントが2つ


そのうちのひとつ、


5/4はまいちんが『全国泣き相撲大会』に出場~


まいちんと同じくらいの年のお友達の家族と一緒に出たよ



とりあえず、『豆力士まいちん』は受付を済ませてハッピを着用~



    すでにちょっと着崩れまいちん。
0504-1.jpeg






この後かなりの待ち時間・・・親も子も飽きた





    ここで『成長祈願』してもらった。
0504-2.jpeg
    祈願の最中に飽き飽きモードに突入まいちん。





そしてさらにさらに待ち時間が続く・・・





    もう限界近しまいちん。
0504-3.jpeg
    腰ヒモを噛みつづけるまいちん。(←ストレス発散?)






そしてやっとやっと『取組』が始まった





でもまいちんの出番は最後の方・・・






ついにまいちんは暴れだした。(←ママ必死



抱っこは飽きた。歩き回りたい!!



そしてさらに・・・



おなかがすいた&暑い&眠い&おっぱい飲みたい







でもまいちんの願いは叶えられなかった。








そしてついに・・・・







まいちん撃沈







そしてやっとやっと・・・まいちんの出番。





おじさんがママの手からまいちんを連れて行った。






いざ!勝負!






なんと!






取組中もまいちんは寝ていた
0504-4.jpeg
    なぜかフラッシュが光らず暗い・・・





『ヨォ!ヨォ!』というおじさん達の掛け声にビクともせず、





まいちんの眠りは深かった。






深すぎた。






相手の子は泣いちゃったので、






まいちんの勝ち~ 




    取組後も撃沈し続けるまいちん。
0504-5.jpeg






何はともあれ無事に出場を果たしたまいちん。



お疲れ様~





ゆうちんも最後の方は少し飽きちゃってグズりんこだったけど、


一緒に最後まで頑張ってくれたね


ゆうちん、ありがとう~



お天気もよくって、いい記念になったね



でも取組中に寝てる力士って・・・どうよ!?


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

GW前半は・・岩出山♪

GW前半は私の実家のじいちゃん達と宮城県の岩出山城へ行ってきた

ゆうちんは伊達政宗が大好きで

毎日のように

『政宗様に会いたい』

と言ってる

ゆうちんは実家のじいちゃん達と青葉城や白石城にも行ったことがあるんだよ
(私は行けなかったけど


    まいちんはじいちゃんとゆうちんにおててつないでもらったよ
0503-1.jpeg



    フェンスを掴んでおたけびまいちん。   ア~ッ!
0503-2.jpeg



    ちょっと坂になってるところを登って得意気ゆうちん。
0503-3.jpeg



    お兄ちゃん!痛いですわよっ!   まいちんさん、大丈夫ですか!?
0503-4.jpeg



    近くの公園でニッコリゆうちん。
0503-5.jpeg



    ママの弟『しんちゃん』も滑ってますっ!
0503-6.jpeg






まいちんはまだ滑り台は無理・・・





そこで・・・






・・・・






 タイヤ押してた





    わたくしタイヤを押しますわっ
0503-7.jpeg






その後隣の『有備館』へ。




    鯉にエサをあげるゆうちん。  そ~れ、ごはんだよ~
0503-8.jpeg
    鯉がわんさかやってきた。


    最後にゆうちんをパチリ    妙に似合ってます。
0503-9.jpeg




お天気がよくって最高だったね

みんなの日頃の行いがいいからかな


ところでパパが写ってる写真がないですね~

パパを撮った写真もたくさんあったんですが、

ブログに掲載できるような・・かっこよく写ってる写真が1枚もなかったのです


でもそれはママも同じなのでした・・・

せっかくまいちんとお揃いで作ったスカート履いてったんだけどなぁ・・残念


でも楽しかったから、ま・・いっか!



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

 | HOME | 

FC2Ad

