Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2007-07



毎日が水遊びまいちん☆☆

毎日暑いのでまいちんは連日ビニールプールに入ってます~


    今日はちゃんと水着を着て入ってますわよ
0726-1.jpeg




    アァ~!
0726-2.jpeg




    まいちんさん!自爆ですっ
0726-3.jpeg
    ↑左の眉毛のあたりからかぶった




ゆうちんも保育園でプールに入ってる

毎日とっても楽しみにして登園してるよ


昨日は、

『水に顔をつけれるようになったんだよぉ~

って言いながら帰ってきたよ


ママが見てないところでも、とっても頑張ってるんだね

エライぞ、ゆうちん



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

水遊びまいちん♪

あまりにも暑いので午前中にまいちんをビニールプールに入れたよ


プールを膨らませるポンプがないので

ママは口で一生懸命膨らませました。




死にそうになりました・・




何とか膨らませて、やっとまいちんの水遊びタイムに突入~



水遊び用のオムツを買ってないので普通のオムツで

入っていたら・・・オムツが大変なことになっちゃったので・・





脱ぎました・・(あたりまえだ





この前ちゃんとまいちん用の水着を買っておいたはずなのに・・


オムツを脱がせてそのまま『全裸』で遊ばせてしまった・・・

(水着買った意味ない・・





コップで『水をすくってはジャー』の繰り返し・・



    頭からかぶっちゃいましたの。
0724-1.jpeg




    水もしたたるいいオンナですの。
0724-2.jpeg




今度はちゃんと水着着せます・・・


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ピースゆうちん&向かい風まいちん♪

この3連休は、パパがまたしてもゼロ連休だったから

いたって普通の日だったね・・

ゆうちんとまいちんはパパとお出かけできなくてちょっと可哀想・・



先週お天気が良かった日にお外で遊んだよ

まいちんはお天気が悪くても外に出たがるけどね・・


    なぜか左手は3本・・
0717-1.jpeg



    実はわたくし泣きそうですの・・
0717-2.jpeg
    ゆうちんはメッチャ笑顔




まいちんはママお手製のワンピースを着てるんだ~



    なんかちょっとポーズなんかしてみましたの。
0717-3.jpeg





この後、風に向かって歩くまいちん。




そしたら・・




髪が・・




髪が・・





髪が・・!




    スーパーサイヤ人みたいですけど。
0717-4.jpeg




ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ほたる♪

まいちんは『常にママとおててつなぎたいよぉ~』状態が続いてる・・

いつもDVDとか観てくれてる間に

身の回りを片付けたり・・

お洗濯を干したり・・

お茶碗を洗ったり・・

とかしてるんだけど、

DVDを観ている間もずーっと手をつないでいたいらしくて

ママも一緒にDVDを観ることに・・


今までは結構一人でおりこうさんに

遊んでくれるまいちんだったから、

ママは家事をするのが比較的楽だったの。


だからまいちんがママとおててをつなぎたいっ!って

思う間は出来るだけ手をつないでいてあげたいって思う。


でも家事が進まずイライラしちゃって、

強制的に手を振り切って台所に行くときもあるけど・・


最近まいちんは、夜暑くてなかなか寝られなくて、

とにかくお外に出たがるの・・・

家の中より外の方が涼しいからかな・・


この前も夜9時過ぎても寝てくれなくて、

(いつもまいちんは遅くても8時には寝ちゃう子

何度もお外に出たいって

手をひっぱっていかれるから、

とりあえず抱っこでお外に出てみた。

まいちんがかなりグズってるから当然ゆうちんも寝られなくて、

パパはお仕事からまだまだ帰ってこないし、

ゆうちんは家の中に一人取り残されるのが嫌だったらしく

(そりゃそーだ)

一緒にお外へお散歩に出ることになっちゃって・・


ママは『蚊にさされそうだー』とか思いながら、


近所を一周~ 

ごきげんまいちん

(ちなみにゆうちんもやたらとごきげん



そして家の中へ入ろうとすると・・

暴れん坊まいちん



しょうがないからもう一周~


そして強制的に家の中へ・・(ママの腕が疲れた

その後ゆうちんはなんとか寝たものの、

まいちんの『暑くて寝苦しいからグズっちゃいますのよ』攻撃が激しくて、

またしてもお外へ。

そしたら・・










ホタル!








なんと家の前の水路の辺りにホタルちゃんがいたの


しかもママはホタルを見るのは生まれて初めて・・


まいちんに『ほらまいちん!ホタルだよぉー!』と教えてはみたものの、

全く違うとこ見てた・・(そりゃそーだ)

ママはひとりで大興奮してた


ゆうちんにも見せたかったなぁ~


たまには夜にお外に出るのもなかなかいいね

ステキな発見があるね~



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

お散歩三昧まいちん♪

まいちんは最近お外に出たがるので

朝から散歩三昧です・・・

ゆうちんもそうだったけど、

散歩から帰ってきて靴を脱ぐなり

また『散歩に行きたいコール』・・・




ママはもう若くありませんっ




体力は限界ですっ





でも可愛いわが子のためですから、

ママは(気力で)頑張るのです・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


今日は公園にもいっぱい行ったよ

まいちんはなかなか度胸があるからスゴイんだ

アスレチックとか嫌がらず、泣かず、頑張るの・・


今日はカメラを持って出なかったから写真がなーい


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


あ、そうだ

今日はゆうちんとまいちん、

二人とも麻しんと風しんの予防接種に行ってきたよ

なんと、二人とも泣かなかったの

まあ、ゆうちんは大きいから泣かないのがあたりまえかな・・

でもエラかったね


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

