Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2007-08



川遊びゆうちん&まいちん♪

お盆は海の他に『川』にも行って来たよ


貸切状態だったのでゆうちんもまいちんも全裸~


パパはお仕事だったので

叔母とママの弟のしんちゃんとじゅんこちゃんと行ってきた




    全裸で麦藁帽子ゆうちん。
0821-1.jpeg




    全裸ですのよ~。
0821-2.jpeg




    じゅんこちゃんがおたまじゃくしを発見
0821-3.jpeg



すっごく気持ちのいい場所だったね~

この日もすごく暑い日だったけど、

水辺はいいね~涼しい

大人もみんな裸足になって足だけ入ったよ


マイナスイオンもいっぱい吸ってきた(と思う・・)


また来ようねってみんなで言ったよ



でも心残りなのはパパがいないこと・・・


早くパパとお出かけしたいよ・・



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

初めての海ゆうちん&まいちん♪

今頃になってお盆の記事・・・(遅っ



お盆は海と川に行ってきた

今日はとりあえず海での様子を書こうかな・・



ゆうちんにとってもまいちんにとっても生まれて初めての海

ちなみにプールにも未だに連れて行ったことが・・ない



パパはお盆中もお仕事だったから、ママの弟のしんちゃんに

連れて行ってもらったよ


しんちゃんありがとう~


この日も猛暑で、車のエアコンをキンキンかけて


いざ出発!



ゆうちんは初めての海・・

『海って広くて大きいよ~』って教えたら、

『保育園のプールも大きいヨォー』だって・・

そうだよね、保育園のプールもみんなで入れるから大きいもんね。

ゆうちんにとっては保育園のプールだって大きくて広いんだもんね。


海の広さの感覚は今のところ全くわからない様子・・


これから行く海の広さをみたらゆうちんどんだけびっくりするかなぁ


ドキドキしながら行ったよ



2時間近くかかってついに海に到着~



車を停めて歩くこと15分・・
(まいちんの歩く速度に合わせたため非常に時間がかかった・・


だんだんと磯の香りがしてきたよ・・


波の音も聞こえてきた・・(ザザァ~ン



そしてついに目の前に広がる広大な海!




わぁ~!  ←ママ


うぉ~!  ←ゆうちん




思わず足早に砂浜へ・・




    生まれて初めての波にビビる兄妹。
0820-1.jpeg
    特にまいちんは波の音が怖かったみたい・・



っていうか波に打ち上げられた昆布がスゴイ・・



   『波』に足首までやられちゃってますの~っ!!!
0820-4.jpeg
    ママのズボンを必死に掴むまいちん。



でもそのうち二人とも波にも慣れてきたよ。


まいちんは抱っこされてどんどん沖の方に行きたがるの・・

度胸のあるまいちん。

顔に波がかぶっても・・泣きもせず、余裕のまいちん。(スゲー)




一方ゆうちんは全く海に入ろうとはせず、

波打ち際で遊んでただけだった・・


0820-2.jpeg





でも二人ともすごーくすごーく楽しかったみたい

本当に良かった


0820-3.jpeg




お天気もよくて(←ってか暑すぎだよっ)、

磯の香りをたっぷり吸い込んで、

海の広さも堪能できたし・・

とってもステキな思い出が出来たね


残念だったのはパパが一緒にこれなかったこと



あ、あと紫外線を浴びまくったこと・・かな

日焼け止めガッツリ塗って行ったけど、

やっぱり日に焼けちゃったし・・


でも楽しかったから良しとするか



今度は絶対パパと来たいね~




ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ヨーグルト事件まいちん♪

最近、ご飯を自分で食べたがるまいちん・・

ママが食べさせようとすると、

怒ってスプーンもお皿もひっくり返し、

なぜか自分の顔を自分でたたくまいちん・・・バシッ!

(↑自分で痛くして更に怒り度20%増・・



後始末が大変だけど、

 ~まいちんよ!

    思う存分、自分のやりたいようにやって食べておくれ!~



早速まいちんは、

スプーンや箸でつっついて、何とか食べようとするけど、

結局上手く食べれず・・・


運よくスプーンにご飯がのっても、

まいちんのお口に到達するまでに

約7割のご飯つぶが落下・・

そして約1割はまいちんの口の周りへくっつき・・

更に約1割は左手で口の中へご飯つぶを押し込もうとする

まいちんの小さな指にくっつき・・

残りの1割くらいが何とか口に入ってる状態・・


それを2~3回繰り返したあげく、

スプーンを床へ投げつけ、

手づかみ食べ炸裂まいちん・・




そしてご飯つぶまみれ&おかずまみれのまいちんのお世話に

大忙しのママ・・(やれやれ・・




そんなある日、『ヨーグルト事件』は起きました。


    このヨーグルトおいしいですわよ。
0807-1.jpeg



    この感触がたまりませんわね。
0807-2.jpeg



    わたくしそんなにオモシロイ顔になってますの?
0807-3.jpeg


ちゃんと右手にスプーンを持ってるのにね



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

自転車ゆうちん♪&追っかけまいちん♪

しばらく前からゆうちんは補助輪なしで

自転車の練習を頑張ってるよ~


じいちゃんばあちゃんに買ってもらった新しい自転車


といっても、両足のつま先がやっとつくくらいだから、

グラグラしちゃって・・

まだまだ『こぐ』ところまでいってないのが現状なの


まずは自転車の扱いに慣れなくちゃね


・押して歩く練習

・押して歩きながら方向転換する練習

・転んだ自転車を起こす練習

・ブレーキの握り方の練習


乗って練習するのはまだまだ先かなぁ・・


だいたい練習より先に呼び鈴を連続で鳴らしたりすることの方に

チカラを入れている様子・・・


今月末に『親子交通安全教室』があってその時に

自転車に乗る機会があるらしいのね。

その時に補助輪のある自転車もあればない自転車もあるらしくて、

だからその時のためにも

あと1ヶ月で乗れるようにならないといけないなぁと・・・


私ばかりが焦ってもしょうがないので、

とりあえず、ゆうちんは自転車を自由自在に操れるようになることが目標~


自転車がゆうちんの体に対して少し大きめなので、

重くてなかなか起こすのも大変そうなので、

のんびり練習させようと思ってるんだけどね。


でも 『まずボールで遊んでからぁ~

っていうゆうちんの態度に、

『早く自転車の練習しなさいよぉ~

と思わず叫んでしまう母・・



    とりあえずまたいでみちゃう!?
0801-1.jpg
       なぜかホウキを持って近づいてくるまいちんさん。。



    お兄ちゃんの自転車・・カッコイイですわね~   
0801-2.jpeg




    つま先でつつつつぅ~っと進むゆうちん。
0801-3.jpeg
    あ~!行かないでほしいですのよー



    押して走るゆうちん。  勢いよすぎっー
0801-4.jpeg




何はともあれ、早く乗れるようになっておくれ~

一緒に自転車で散歩に行けるのを

ママは楽しみにしてるんだからっ



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

