Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2008-06



5月5日こどもの日♪

日付が前後しちゃうけど、

GWは5/4の水族館と5/5の子どもの日におでかけしたの。

5/5は近くの広域公園に行ったよ♪

前日の夏日とはうって変わって、肌寒い・・

でも子ども達は元気いっぱい(*^‐^*)

前日の遠出もなんのその!

子どもパワー炸裂ですっ


噴水の前にしゃがみこむゆうちんとまいちん。



    入りたい・・・・    
20080505-1.jpeg



    ちょっと入っちゃいますの。
20080505-2.jpeg
    まいちん、寒いのにはいるの?


    つ・・め・・た・・い。
20080505-3.jpeg



寒いのに結局水に入っちゃったふたり。


まいちんさん、お着替えの時間です!



その後、ゆうちんはロープタワー(?)に挑戦。


以前も登ったことがあったね☆ 前の日記♪


その時はおっかなびっくりでほとんど動けず・・

でも今回はさすが6歳のお兄ちゃんだけあって、

かなり頑張ってたね☆



    お母さん、みて~!ぼくすごいでしょ?
20080505-4.jpeg





もしかして前よりものすごく上まで登れちゃってる!?




    ・・・・って、ものすごく低かった(^^;)
20080505-5.jpeg




でもいいんだよね、ゆうちんなりにすっごく登れるようになったもんね♪


ゆうちんの頑張りにお母さんは『頑張ったで賞』を送ります~



我が家に子犬ちゃんがやってきたよ♪

6/2、我が家に待望の子犬がやってきてくれた♪

しかも2匹(*^‐^*) (生後45日くらい)


私もお父さんも結婚前はお互い柴犬を飼っていたんだ。

またワンコと暮らせる日が来るなんて・・夢みたい♪


雑種のオスが1匹と雑種のメス1匹。



    がんちゃん(オス) 6/3撮影。
20080603-1.jpeg



    りんちゃん(メス) 6/3撮影。
20080603-2.jpeg




名前は家族みんなで決めたよ♪


今はこの写真のときよりだいぶ大きくなったんだよ♪

特にがんちゃんは大きい。



まいちんは毎日保育園から帰ってくると、

庭にいる2匹に向かって

りんちゃーん!がんちゃーん!

って叫んでる(^^;)


最初は飛びつかれてひっくりかえって泣いちゃったりしたけど、

今は飛びつかれても爪で引っ掻かれても・・耐えてる。。


一緒に遊ぼうとするのはまいちん。

逃げ回るのはゆうちん。


性格が出ます・・(*≧m≦*)ププッ=3



縁あってうちにきてくれた2匹・・

これから私たちと一緒に居てくれることに感謝感謝です(*^‐^*)


ありがとう。


ありがとう。


GW☆家族でお出かけ♪

GWの記事をアップしようとしてたらPCが入院してしまったから

今頃だけど、GWのおでかけの記事アップ(^^;)


お休みの日に『お父さんが仕事が休み』のときって

今まであんまりなかったから、

結婚してから家族で遠くへお出かけってことも

ほとんどなく過ごしてきた我が家。


お父さんが転職して、やっと家族で過ごせる時間がとれるようになって

嬉しくて嬉しくて、GWは早速遠出しようと計画。。


でもまいちんがいるから、あまり遠くだと大変かなぁって思って

お隣りの県、『秋田県』の男鹿半島にある水族館GAOに行くことに決定~


高速道路にのりいざ出発!


幸いにも高速にのっている間、まいちんは撃沈してくれたから

お母さんはとっても助かっちゃった(*^‐^*)


この日は夏日で気温もぐんぐん上昇~ 暑かったね。


高速を降りてしばらくいくと、こんなもの↓が目に飛び込んできた!

20080504-1.jpg


道路沿いに見えたのは大きななまはげっ!

ここは道の駅みたいな感じのところだった。

ここではたこやきとアイスクリームを食べたの。

大きななまはげと一緒に写真もパチリ。


そしてまた水族館に向かってGO~GO~GO~!


その前にお昼食べようってことになって、

しばらく走ってから、適当なラーメン屋さんに寄ったの。


そしたらなんとそこで



まいちんのハンドパワー炸裂!!



なんとフォークが宙に浮いているではありませんかっ!!




    スーパーイリュージョンまいちん。
20080504-2.jpg




そんなこんなで水族館まであと6キロの地点まで到達。



ところが・・・・・!



なんと水族館へ向かう車の渋滞にハマってしまったのです。。


結局家を出てから、6時間近くかかって水族館に到着。。


ところが無事に到着してほっとしたのもつかの間・・


今度は駐車場に停めるまでがまた渋滞・・・


結局第2?第3?駐車場みたいなところにやっと停めることができたんだけど、

そこは水族館の建物からはかなり遠いところ(しかも山の上の方)で・・・


水族館まで歩きかよっ(´ 。 `;)=3と思いつつ、

てくてくてくてく・・・


やっとの思い出水族館の建物にたどり着いた・・・・・と思ったのもつかの間・・


今度は水族館の中も人人!!


GWだもんね(´o`;)=3


人を掻き分けて通路を通ることで精一杯で、

ほとんど生き物をちゃんと見られないままに進んで行ったよ。。



(一体何しにきたんだか・・(´ 。 `;)=3)



そんな中、なんとかカメと撮った写真がこれ↓


    わたくしカメ見てますの。
20080504-3.jpg



    まいちんさんの目が怖いです。   
20080504-4.jpg



結局そそくさと建物を出て、水族館の前の岩場へ。


ゆうちんとまいちんは足場の悪いごつごつした岩場へ旅立って行っちゃった。


ゆうちんとまいちん的には水族館の中より、



こっちの方がオモローっ!だったみたいね。



なかなか帰ろうとしなかったもんね(^^;)



    ぼくがまいちんをちゃんと連れて行くからっ!  と、ゆうちん。
20080504-5.jpg
    頼もしいぞ!ゆうちん!



    こんなところまできちゃいましたのー!!わたくしまいちんですのー!!        
20080504-6.jpg




    まいちんがコケてちょっと焦るゆうちん。
20080504-7.jpg




そして帰路へついた私達。


帰りの車の中では爆睡まいちんだったね(*^‐^*)

でもゆうちんは行きも帰りも一睡もしなかったね(^^;)


家に着いたのは夜9時過ぎ。。


別に水族館じゃなくても良かったかもね・・なんてお父さんと話ながら・・

でも家族でのお出かけの思い出がひとつ増えたわけなので

行って良かったよね


お父さん、長い時間運転お疲れ様でした!!

ゆうちん、まいちん、家族でお出かけ楽しかったね♪

またひとつ、我が家のHappyが増えました(*^‐^*)



無事に戻ってきました♪

修理に出していたノートPC・・

ついに戻ってきました~ヤッター!

液晶モニターと液晶モニターケーブルを取り替えてたようです。


ゆうちんとまいちんの写真&動画も無事に戻ってきて

本当に良かった!

写真&動画・・戻ってきてね

少し前にノートPCの液晶が壊れちゃった。。

ハードに入っていたゆうちん&まいちんの写真や動画・・

まだバックアップとってなかったんだけど・・

ま、まさかハードまで壊れたんじゃないよね?液晶だけだよね?

液晶だけだと信じたい。。

こんなことになるならもっと早くバックアップしておけばよかった・・

前にバックアップしてなかったせいでゆうちんの写真がパァになっちゃったときがあったんだよね・・

だから今度はこまめにバックアップしとかないとなぁって反省したはずなのに・・

おばかな私。。


2週間くらい前に修理に出したんだけど、

メーカーからは未だになんの連絡もない。。

果たして無事に戻ってくるのかしら・・?


PCが使えないのは何とも不便だから、

古ーーーーーいデスクトップを引っ張り出してきて、今使ってるんだけど、

何にもデータが入ってないから、HPの更新も出来ない。。

本当は5月中にGWの記事をアップしたかったんだけど、

その時の写真がノートの中に・・


あぁ・・なんて虚しいのっ!!


それ以外にも家でごたごたがあって、

全く何も手につかず・・

ハンドメイドも進まず・・

何もしないまま毎日が過ぎていく・・


その状況にまた凹んで・・

何も手につかないまま更に毎日がどんどん過ぎていって・・


このままおばあちゃんになっちゃいそうな勢いだっ!!

誰か止めてくれーーーー(; ;)!!

 | HOME | 

FC2Ad

