Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2008-10



家族旅行~東京方面~その2♪

一日目はそのまま大宮駅の近くの旅館にチェックインして(ここでお父さんと合流)、

すぐに出かけて、お友達家族に夜ごはんを食べに連れて行ってもらいました。


お友達はしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってくれようとしたんだけど、

ものすごく混んでて並んでたので、

焼肉屋さんに変更して、焼肉食べたの♪


まいちんがやたらピンポーンを押したがって大変(≧ 。 ≦;)=3

だからまいちんには注文の時・追加注文の時・また更に追加注文の時・・

と3回お仕事してもらって。。大満足!?だったかな(^^;)


とにかくおなかい~っぱい食べましたぁ~ うぅ~もう食べらんないわぁ(´ ▽ `;)=3


そして旅館に戻って部屋に入ったら

子ども達は大喜び♪

布団を敷いたら更に大喜び♪

なかなか寝てくれなくてまいりました(´ 。 `;)=3


11時過ぎに寝ました。


お父さんはお友達と飲みに行っちゃって・・・

夜中に帰ってきたんだよーーーーーーーーー



翌朝、起きて旅館のごはんをいただきました(*^‐^*)

微妙に質素すぎて苦笑いしちゃいました(´ ▽ `;)

でも楽しかったね(*^‐^*)

子ども達は旅館の部屋が楽しかったらしくて

とってもはしゃいでたね(*^‐^*)

20081012-1.jpg



そして旅館をチェックアウトして横浜中華街へ(お父さんが熱望!)出発!


車内ではハウルの動く城のDVDを鑑賞しながら行きました♪

でも例のごとくまいちんは飽きてグズり気味。。


そして横浜中華街へ到着☆


私は一度12年くらい前に来たことがあるんだけど・・・

その時は違うことといえば・・

甘栗屋さんがやたらと試食の甘栗をくばっていたっていうことかな(´ ▽ `;)=3


すごーく混んでて、人ごみを掻き分けて歩くのがとっても大変だったね。

お友達の赤ちゃんは少しグズって抱っこになっちゃったため、

まいちんがお友達の赤ちゃんのベビーカーを奪って・・・


あの人ごみの中をベビーカーを押して歩いたら・・本当に大変だった(≧ 。 ≦;)=3


希望のお店は並んでいたので、順番待ちの名前を書いて待つことに。。

お店の外で写真とか撮って待ってました☆


20081012-2.jpeg


そしてやっとお店に入れていざ注文♪

お父さんはチャーハンとか酢豚とかラーメンを頼んで、

私とゆうちんとまいちんでランチコースみたいなのを頼んで食べたの。


美味しかったね~


    お父さんもテンションが急上昇
20081012-3.jpeg


またまたおなかいっぱいになりました(´ ▽ `;)=3


水族館にも寄って肉まんとかタピオカのジュースとか買って

パクついてから帰りました。


帰りの車の中では子ども達とうちのお父さんは爆睡

そして新幹線の時間までまだ少しあったのでイオンに寄って

子ども達を遊ばせて、ミスドを食べ、帰りのおやつを買い、

大宮駅まで送ってもらって、お友達家族とバイバイの時間に・・・


とってもいい人達で、本当に良くしてくれて・・

感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に本当にありがとうございました。

今度はうちにも遊びにきてほしいなぁ~♪


帰りの新幹線は思ったより子ども達もグズらず、

お母さん助かりました~フゥ~(^。^;)=3


岩手に降り立ったら、寒くてビックリ!!

気温が全然違うんだということを実感しました。


車のドアが少し凍りついてて開きずらかったんですよね。

岩手・・寒っ!


我が家に到着したときは、

ホッとしたぁ~というか・・・

やっと家に着いたぁ~というか・・・

どっと疲れたぁ~というか・・・

楽しかった旅行も終わっちゃったぁ~というか・・・



やっぱりね、疲れたけど・・・楽しかったから、

寂しい感じがしました。


また行きたいなぁ~って思いました。


でもそれはお友達家族の心優しい協力があったから・・

楽しい充実した旅行になったのはお友達家族のおかげなんですよね。


だから本当にありがとうって何度でも言いたい!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!



そして・・

お父さん、ゆうちん、まいちんと旅行に行けて

お母さんはとっても嬉しいです(*^‐^*)

帰ってきてゆうちんが『楽しかったぁ~』って言ってくれた時、

大変だったけど、行って良かったなぁって思いました。

思い出がいっぱい出来て良かったね♪

また行こうね(*^‐^*)


我が家にまたハッピ~が増えました☆

家族旅行~東京方面~♪

お父さんが持っている資格の更新のため、

10/11の午後に東京で行われる講習会に出なければならない・・・というので、

ちょうど三連休だし、旅行をかねて家族で東京方面へ行ってきたよ(*^‐^*)


子ども達は初めての新幹線での長旅・・

少々不安はあったけど、何とか楽しんで帰ってくることができました(*^‐^*)


10/11の朝、早く起きて、7時ちょうどの新幹線で大宮まで行きました。

まるまる3時間・・・

まいちんはグズってグズって大変っ(≧ 。 ≦;)=3

私は汗だく

ゆうちんは『飽きた!飽きた!』を連発


何とか大宮へ到着したときは本当にヤッタァ~

って思いました。


埼玉に住んでいるお友達が大宮駅まで車で迎えにきてくれました。

まずお友達のアパートへ行って、お菓子やアイスをごちそうになって、

11時くらいになって、お父さんは講習会があるので1人で東京へ。。


残された私達は夕方まで時間があるし、出かけることに。。


色々考えて、まいちんも喜ぶだろうということで

サンリオピューロランドへ連れて行ってもらうことになりました。


お友達夫婦とその赤ちゃんHくん(生後6ヶ月)~とっても可愛いのよ

と一緒に、お友達の車で行きました。


少し渋滞していたので時間がかかって、まいちんはすっかり飽きてしまい、

眠いのも手伝って、またまたグズって大変でした


やっとこサンリオピューロランドへ到着~


まいちんは眠気も吹っ飛び、テンション『高(こう)』


ゆうちんも声のトーンがワンランク上がってハイテンション


私も一度は行ってみたかったからテンション上がったよ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆



キティズハウス(キティちゃんに会えるおうち)が混んでたので、

とりあえずゲーセンに行って遊ぶことに。。


    メリーゴーランドにのりましたのー。
20081011-1.jpeg


まいちんはやたら楽しそうだったんだけど、

ゆうちんはゲーセンじゃなく、ランド内を探検したかったらしくて

すごーく怒っちゃって・・・

ゆうちんはお友達の奥さんに連れて行ってもらって、

まいちんとは別行動に。



そしてゆうちんと合流して・・ついにキティズハウスへ



    ゆうちんさん、テンション低すぎですっ
20081011-2.jpeg
    まいちんはお兄ちゃんに魔法をかけてました。


ゆうちんはすっかり不機嫌でしたが、写真いっぱい撮りました♪

でも全く長居を出来ず・・(1時間くらいしか居れなかった

かき氷を食べて、後は帰ることに・・・


お友達家族には申し訳ないことをしてしまいました。



    出口のところでダニエルと写真を撮ってもらって・・
20081011-3.jpeg
ちなみにまいちんの頭のティアラのカチューシャはキティちゃんじきじきにいただいたもの♪


そして駐車場へ。


そしたらまいちんは帰りたくない~って感じで大泣きして、

ピューロランドの中へ戻っていこうとして・・・大変でした


とっても楽しかったんだね(*^‐^*)



でもお父さんも居なかったし、

お友達夫婦にはすっかり迷惑をかけちゃって・・

不機嫌なゆうちんの面倒もみてもらっちゃって・・

慌ただしく帰ることになっちゃって・・


とても申し訳なく思っています。。

ごめんなさいね。


とってもとっても楽しかったね♪

まいちんの遊びたい場所とゆうちんの遊びたい場所が異なるから、

なかなか大変だったけど、また来たいね♪

今度はお父さんも一緒に来れるといいね(*^‐^*)


お友達家族、ありがとう。

本当にありがとう。

感謝感謝です(*^‐^*)



長くなるので今日はここまで~

ゆうちんの言葉♪

ゆうちんが今朝、しみじみとこんなことを言っていました。


『まいちん、女の子らしくなってきたよねぇ~

ぼく、まいちんが大きくなるのホント楽しみなんだよねぇ~

た~のしみだなぁ~』


ゆうちんさん、あなた親戚のおじさんですかー!?



言い方がやけに『おじさん』だったけど、

ゆうちんもこんなこと言えるようになったんだなぁって思って

びっくり&ほんわかしたお母さんでした(*^‐^*)

公園で遊んだよ♪

9/23は実家近くの公園に行って来ました。

ゆうちんもまいちんもここの公園が大好き♪


この日はちょっと肌寒かったんですが、

子ども達は元気いっぱい(*^‐^*)


ゆうちんはここの公園にある大きなトランポリンのようなものが大好き♪

公園に着くなり突進!


まいちんも何とかお兄ちゃんの真似をしたいらしく、

トランポリンの山に登ろうと企んでいる様子。

20080923-1.jpeg


ジャンピングゆうちんの隣りでかたまってるまいちん。

20080923-2.jpeg



それでも何とかお兄ちゃんたちの真似をしてジャンプしてみるまいちん。

20080923-3.jpeg



やっぱり怖くてお兄ちゃんに助けを求めるまいちん。

20080923-4.jpeg



ゆうちんに下まで一緒に滑り降りてもらうまいちん。

20080923-5.jpeg



そそくさとトランポリンを離れ、噴水の方へ来たまいちん。

20080923-6.jpeg



20080923-7.jpeg    
    哀愁漂う背中のまいちん。


20080923-8.jpeg



20080923-9.jpeg



まいちんがびしょぬれになっている間にも

ゆうちんはひたすらトランポリン男でした。

20080923-10.jpeg




おみこしわっしょい♪

すっかりご無沙汰のsakura*です・・(^^;)

それにしても9月は行事が目白押しだったなぁ・・

毎日が行事って感じでした(´ 。 `;)=3



去年に続いて、今年も市の大きなお祭りの子供会のお御輿に

ゆうちんとまいちんも違う地区だけど出させてもらえることになったんだ。


ゆうちんは今年は少しだけお御輿を担がせてもらったんだけど、

背が小さいからやっぱりちょっと無理があって・・・

途中からは提灯を持ってお御輿の後ろをついて歩いたの。


大きな声でワッショイ!って言って

頑張ってたよ(*^‐^*)


まいちんは始まる直前に眠くなって寝ちゃって。。

でもすぐに起きちゃって、あとはひたすらお母さん抱っこでした・・(´ 。 `;)=3

去年に引き続き、お母さんの腕は筋肉痛になったよ(><;)


    光GENJIですか?(古っ!) (*≧m≦*)ププッ=3
20080914-1.jpeg


    去年より女の子っぽくなりましたの。
20080914-2.jpeg



今年は去年と違ってお父さんも参加できたから良かったよ。

安心だし、やっぱり楽だった(^^;)


子ども達はまたまた素敵な経験をさせていただけて本当に良かったって思う。



あ、そうそう!

帰りにお化け屋敷に入ったよ!


お化け役のバイトくんたちは疲れきっていたようで・・・

まったく脅かしてこないのよ。。

怖さ10%

ゆうちんもあんまり怖くなかった様子。。

まいちんは特に喜怒哀楽の変化はなしだったね。

マイペースまいちん(^^;)



お祭り、また来年も出られるといいね☆

お友達の子供会のみなさま、どうもありがとうございました!

 | HOME | 

FC2Ad

