Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2009-02



大雪です( ̄○ ̄;)

なにこれ~!?ってくらい降ってます…
パウダースノーでふわふわだけど、雪かきしてもしてもしてもしても…(*´Д`)=з
車はすでに雪だるまだしっ┐(´ー`)┌

お父さんの誕生日♪

昨日2/18はお父さんの誕生日でした~

夕方子ども達を迎えに行って、そのまままいちんの鼻水の薬をもらいに病院へ。

その帰りにケーキを買って帰りました


子ども達の誕生日のときは丸い大きなケーキだけど、

親の誕生日は家族人数分のいちごショートケーキ


ハァ~ッピィ~バァ~スデェ~イ おとうさぁ~ん

ってみんなで歌っておいしくケーキをいただきました

私とお父さんは同級生だけど、

誕生日は私の方が半年以上早くくるので、

私は自分の誕生日は憂鬱だけど、

お父さんの誕生日はメッチャ嬉しい~

トムとジェリーVSドラえもん♪

最近のゆうちんのお気に入りは『トムとジェリー』

そしてまいちんのお気に入りは『ドラえもん』

毎日DVDプレーヤーの奪い合いが行われております~(≧ 。 ≦;)=3


なので、ゆうちんはDVDプレーヤーをまいちんに譲って

PCかPS2でトムとジェリーを観てます(^^;)

でもそうすると途中からゆうちんと並んで結局トムとジェリーを観ているまいちん♪


二人ともちょこんと正座して並んでいる後姿がなんとも言えず可愛いです(*^‐^*)


車検☆

先週うちの車『ライフちゃん』を車検に出してて、昨日帰って来ました~

お帰り、うちのライフちゃん♪

車検の間、代車を使ってましたが、慣れてない車ってホント大変

慣れた頃にはバイバイだしっ


仕上がりは夕方だということだったので、

私が夕方子ども達を迎えに行ったついでにライフちゃんをとりに行く予定でしたが、

ものすごーい悪天候・・

路面凍結&吹雪・・


隣町のそのお店まで慣れない代車で運転していく自信をすっかり失った私は、

ちょうど仕事から帰ってきたお父さんをサクッと捕まえて代車に乗り込んでもらって・・

吹雪きの中、早速お父さんに運転してもらって

家族全員でライフちゃんをとりに行ってきたんですが、

ワイバーについた雪がすぐに凍ってしまって塊になっちゃって、

超高速ワイパーの甲斐も虚しく、

何にも見えなーい・・ 

事故に遭うのも時間の問題か!?

あまりの視界の悪さに、家族全員・・・






死ぬところでした






それでも何とか車検をお願いしていたところに無事に到着し、

ぴかぴかになったライフちゃんと ごたいめぇ~ん

すっごく汚い状態でお願いしたので、あまりのぴかぴか具合いにニンマリの私


でも喜んだのもつかの間・・・・

またまた吹雪きの中、ほぼ視界ゼロで家までの25分を必死に帰ってきました。

家族の命を守ってくれたお父さん、お疲れ様でした

いいお天気♪

ゆうちんの熱も今朝は平熱くらいまで下がっていたので、

普段どおりに学校へ行きました。

何とかひと安心ですが・・・学校へ行くとき少し寂しそうでした。。

まだ本調子ではないのかな・・ちょっと心配


まいちんはすっかり元気です(*^‐^*)

でも相変わらず鼻タレまいちん。。

年中無休の鼻水・・・


外はすっごくいいお天気です(*^‐^*)

久しぶりに外の天気のことに気に向けた感じです。

今朝まで子ども達のことばかり気にしてたからね(^^;)

天気がいいと気分も明るくなっていいなぁ~♪

なんか久しぶりのこういう気分でウキウキ

ゆうちんは学校お休み・・

結局ゆうちんは朝になってまた熱が上がり、38.1度。

頓服の薬を飲むと一旦熱が下がりますが、また上がってきて、

薬を飲むと下がって、また薬が切れてくると上がってきて・・

を繰り返しています・・

今日は学校はお休みするしかないですね。。


まいちんは熱も下がって元気に保育園に行きました。

でも熱が上がった~って園から電話こないといいけど・・


ゆうちんも明日は元気に学校に行けるといいなぁ・・


私は・・・微妙に完治してなくて・・


お父さんだけは ~絶好調お父さん~ をキープしてますっ

さらに今度はまいちんまで・・(><;)

ついにまいちんまでダウンですっ(≧ 。 ≦;)=3


まいちんは夕べ37.6℃の熱が出て・・

でも熱がある割には意外と元気なまいちんでしたが、

今日ゆうちんを病院に連れていかなければならなかったので、

まいちんも一緒に診てもらおうと思って・・

(ついでに鼻水の薬ももらおうと思って

病院では二人とも37.5℃

ゆうちんはまだ調子が悪いものの、笑顔も見られるようになったし、

なんとか回復の兆しが(´ ▽ `;)=3


病院から帰ってくるまでは元気なまいちんでしたが、

家に帰ってきたとたんにグッタリ・・私にペタァ~っとくっついて。。

まいちんが熱い!熱が上がっちゃった!?

計ったら38℃以上。。(途中で体温計を抜かれて投げられてしまった

そしてゴロゴロしているうちに寝てしまいました。


まいちんはほっぺが真っ赤で・・・熱ある~!!って顔してます・・

早く元気になっておくれ~


お父さんは今のところ元気ですが・・順番からいくと・・もしかして・・・!?

ゆうちんもダウン(>_<)

私はまだ悪寒がするのと頭が少し重いんですが、かなり回復しました…
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
…が!!
今度はゆうちんがダウンです(T_T)
私とほぼ同じような症状なのでショック…(><;)
明日はお友達家族と雪祭りに行く予定だったのに行けなくなってしまいました(→o←)ゞ
楽しみにしてたのにね(T_T)
早く元気になってほしいです。

母ダウンです(*_*)

子ども達は元気ですが、私が寝込んでしまいました(>_<)
昨日夜中に吐いてから、悪寒、めまい、頭痛、腰痛、吐き気、発熱といった症状で、起き上がると頭がグルグルなっちゃってバタンキュウ(@_@)
すっかり寝込んでしまってます(>_<)
早く元気になりたい!! ー携帯よりー

 | HOME | 

FC2Ad

