Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2009-03



ふたりとも可愛い♪

お父さんのインフルエンザもすっかり治って

家族みんな元気になりました(*^‐^*)


毎朝、まいちんを保育園に送って行ったときに、

バイバイのタッチをします(*^‐^*)

でも最近はタッチに加えて、ギュッと抱きついてくれるのです。

たった1秒間のギュッですが、とってもとっても可愛いのです(*^‐^*)

そして嬉しいのです(*^‐^*)

タッチ&ギュッをして、笑顔でバイバイ~と手を振って園の中に

入っていくまいちん。。

愛おしくてしょうがありません(*^‐^*)


ゆうちんは学校の前で降ろすのですが、

さすがにもうお兄ちゃんなので『行ってきます』とか『バイバイ』とか言って、

落ち着いた感じで学校へ向かって行きます。

振り返らずにしっかりと学校へ向かって歩いていく後ろ姿は

ホントたくましくなったなぁって嬉しくなります(*^‐^*)

でも何度も車の方を振り返っている時もあります(^^;)

まだまだ甘えたい年頃・・

普段はまいちんがいるのでゆうちんは私にべったり出来ず、

我慢しているようです。

でも隙を見て私にくっついてくるんです・・ホント可愛い(*^‐^*)


もうすぐゆうちんは2年生、まいちんは2歳児のクラスになります♪

まいちんは誕生日が早いのですぐに3歳になっちゃいますが、

2歳児のクラスになります(*^‐^*)

ついにお父さんもインフルエンザに・・(><;)

ゆうちんのインフルエンザが治まって、ほっとしたのもつかの間・・

今度はお父さんがインフルエンザB型に!!

毎週、家族の誰かが病院に通ってます~(><;)

耳鼻咽喉科。。

子ども達二人を耳鼻咽喉科へ連れて行きました。。

小児科に行ってもまいちんの年中無休の鼻水が全く止まらないのと、

ゆうちんは寝ている時に鼻がつまっているようで、

息が出来なくなって、呼吸が止まったようになり、

まるで息つぎをせずに15mくらいバタ足をしていた人が

息を吸ったときのように、急にプファ~ッ!と口から息を吸うのです。

その後ずーっと口で呼吸をしているので、これではマズイと思い、

もしかして鼻の病気なのでは・・?と気になったので二人を連れて行って来ました。



初診の場合は電話受付が出来ないので、直接窓口に行くしかありません。。

待ち時間が長いと小さい子どもはすぐに飽きてしまってダメですよね(><;)


覚悟を決めて行きましたが、まいちんは見事にグズって大変でした(><;)

グズり対策としてお気に入りのぬいぐるみや、

おもちゃや小さい絵本を持っていったんですが、

まいちんは見事に完全無視!

逆にそれらを見せると怒り出してしまって手に負えませんでした。

大きな声を出すので待合室を出て玄関付近にいたりしました。


次回からは電話受付ができるようになるので、

自分の順番が近くなってから行けばいいので少しはマシになるかな。。


・・・っていうかなんで耳鼻科っていつもあんなに混んでるんでしょーね。

昔は電話受付とかなかったから、朝、9時に行って、診察を受けられるのが

午後の3時とか・・ひどいときには夕方の5時とかありましたけどね(^^;)

ポケットティッシュケース&マスク♪

お友達からオーダーをいただいていたポケットティッシュケース。

だいぶ前に出来上がっていたんですが、なかなかアップできずにいました(><;)


_DSCF0430.jpg

この中から左側のピンクとレッドを選んでくれました(*^‐^*)


ついでに作った親子ガーゼマスクのセットも一緒に選んでくれました(*^‐^*)

    白地にいちご♪
_2008_1109yutinmaitin0006.jpg

    クリーム地にいちご♪
_2008_1109yutinmaitin0008.jpg

    淡いピンクチェック♪
_2008_1109yutinmaitin0012.jpg

このマスクに使ったゴムですが、普通のマスクゴムと違って

幅が広くて柔らかいんですよ♪

以前お友達にマスクをプレゼントした時に、

このゴム、柔らかくて耳が痛くなくていい♪と好評だったので、

子ども達にオススメです(*^‐^*)

ゆうちんインフルエンザ~

ゆうちんが日曜日の夜から熱が出て・・

翌朝病院へ行って、インフルエンザかどうか検査してもらったら・・・


インフルエンザB型!


月曜日から学校休んでます・・出席停止です(;;)


ゆうちんの小学校ではインフルエンザが流行っていて、

先週は3年生が学年閉鎖。。

今週は2年生と4年生が学年閉鎖です。。

1年生は3名がインフルエンザでお休みしていて、

その他にも風邪のような症状でお休みしている子も結構いるようです。。


ゆうちん来週から学校に行けるといいんですが・・・どうかな。。


ゆうちんは毎年予防接種してるのに必ず別の型のインフルエンザにかかります・・

入園グッズ♪

しばらく更新出来ませんでした~

お友達からオーダーをいただいた作品たちをせっせこ作ってました(*^‐^*)

久しぶりのハンドメイドだったんですが、

やっぱりハンドメイドは楽しいですね(*^‐^*)

自分の作った作品を使ってくれているのを想像すると

本当に嬉しくて気持ちがふんわりしちゃいます・・(*^▽^*)

だから一生懸命気持ちを込めて、できるだけ丁寧に作っています(*^‐^*)

でも好きなことをやってる時間って本当にあっという間ですね~(^^;)

もっと時間がほしいですっ


作っていたのは入園グッズ☆

入園グッズといっても、まいちんは継続で入園なので

ほとんど準備するものはないんですが、

お友達の息子さんが入園なさるということで

レッスンバッグとシューズケースのオーダーをいただいたんです(*^‐^*)

しかもお友達二人とお揃いで使いたいということで、

三人分を作らせていただいたんです(*^‐^*)

とっても楽しかったです(*≧▽≦*)

Jちゃん、いつもオーダーをくれてありがとね☆


それから幼馴染の娘さんが通う保育園のママ友達から

ポケットティッシュケースのオーダーをいただいたので、

今はその作成にとりかかったところです(*^‐^*)

出来上がったら画像アップしたいと思います♪

 | HOME | 

FC2Ad

