Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2009-05



母ダウンです(;;)

またまた私がダウンです(;;)

連日の病院通い・・


咳からはじまり、頭痛というかめまいというかで、起き上がれなくなってしまい、

咳は止まらない、頭痛も止まらない状態で

すでに1週間・・

病院をかえて、ついに昨日は頭部のMRI受けました。

昔、腰のMRIをとったことがあったのですが、頭は初めて。

でも特に脳は異常なしでした。


とりあえず、めまいの薬をもらって。。

様子を見ましょうということだったのですが、

家に帰ってお昼の分の薬を飲んだら、首の後ろがモコっとしててなんか痒い。。。。

最初は虫にでも刺されちゃったのかな?ぐらいにしか思っていなかったのですが、

時間がたつと、首の前側にもモコモコが広がり始めました。

おかしいなぁと思っていたのですが、

夕食後に二度目の薬を飲んだら、

首の横にも!腕にも!足にも!おしりにまで!!

・・・・・って、これ、蕁麻疹じゃない!?(気づくの遅い・・)

私の体には合わない薬だったみたいです。。

それにしてもあまりのかゆさに寝られない!!

普段も蕁麻疹は時々出たりしますが・・

でも時間がたてばだんだんひいていきます。。

でも薬の副作用で出た蕁麻疹は一向にひいていかない!!

つまりずーっとかゆい!!

かゆみに弱い私は一人でもだえ苦しんで、

ほとんど寝られず・・・でした(><;)


今日、もう一度病院に行って状況を説明し、薬をかえてもらいました。

そして点滴も受けてきました。


現在はまだ頭痛がひどくてあまり頭を上げていられない状態ですが、

昨日よりはだいぶいいです。


子ども達も心配しています。

早く元気になりたいです。


※コメントのレス、遅くなってしまっています。
 すみませんm( _ _ )m




私へのプレゼント♪

あたたかくなってきて、外で遊ぶことが多くなってきた子ども達。。

外で遊んでくると必ず、『おかーさーん、これー!』って

花を摘んできてくれます。

『お母さんにプレゼント♪』って言って、小さな手で握りしめている小さな花に、

何度心が癒されたかわかりません(*^‐^*)

7歳のゆうちんは小さな花を何本か、そして何種類かを摘んで、

花束みたいにしてもってきてくれます。

3歳になりたてのまいちんはタンポポを1本☆っていうのが多いです(^^;)

それぞれがそれぞれに私のために一生懸命摘んできてくれた花なんですよね。


摘んできてくれた花はコップに水を入れて挿します♪

20090501.jpeg

この日はゆうちんがブルーの小さな花を、まいちんはタンポポを摘んできてくれました♪

毎日が母の日みたいで・・・嬉しい(*^‐^*)


すっかり葉桜なお花見♪

4月の末に家族でお花見に出かけました☆

岩手県の北上にある展勝地というところです。

ここはとっても有名でお花見の季節になると連日観光バスがやってきます。

いつもは4月の下旬~5月の上旬あたりまで見ごろですが、

今年は桜が早く咲いちゃったんですよね。。

うちでも4/26に行ったのですが、

すっかり花は散ってしまっておもいっきり葉桜(^^;)

でも少しだけ残っている花びらが時々ヒラヒラと・・・キレイ♪


写真をとるよー!


    ・・・ってゆうちんはいつもこんなポーズなのね(^^;)
20090426-1.jpeg



お兄ちゃんのハイテンションなポーズに気づいたまいちんが・・・

一生懸命マネしようとしはじめました・・(^^;)



    足をこうして、手をこうして・・・
20090426-2.jpeg


   わたくしマネしましたのー。  ↓完成形
20090426-3.jpeg


この構図・・・ウケます(*≧m≦*)ププッ=3




たんぽぽの・・・

昨日、保育園にまいちんを迎えに行ったときに、

まいちんがたんぽぽのわたげを見つけて私に持ってきてこう言いました。




『ねぇ!おかあしゃん!たんぽぽのおひげ!』




超ウケました(*^▽^*)

グラニーバッグ♪

アップしてないハンドメイドの作品も増えてきちゃいましたぁ~(><;)

しばらく前に自分用に作ったグラニーバッグです♪
s56-1.jpeg

後ろはこんな感じ♪
s56-2.jpeg

めずらしく水玉やチェック以外で作りました(*^‐^*)

持ち手とレースは茶色~


ちょっとおとなしい感じになっちゃったかな(^^;)

ボタンかけられるようになったよ♪

ここのところ、忙しくてゆっくりPCタイムがとれませんでした~

書きたいことがたまってしまっています・・・(´ 。 `;)=3


4/26、まいちんがひとりでボタンをかけられるようになりました(*^‐^*)

まいちんは頑張り屋さんなので、私の手を借りずになんでもひとりでやろうとします☆

ボタンかけもしばらく前から一生懸命チャレンジしていました。

園児服のボタンを、ついにひとりでかけたりはずしたり出来るようになったんです♪

すごいね~まいちん♪

またひとつお姉ちゃんになりました(*^‐^*)

20090502.jpeg


それからアップするのを忘れていましたが、

今年のまいちんの絵本袋、着替え袋、上履き入れです☆

20090406.jpeg

作るのに慣れてきたので去年より早く作れました(*^‐^*)

 | HOME | 

FC2Ad

