Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2009-09



いまさら~なGW♪

今更だけど、GWのおでかけの記事をアップです~

GW明けに具合いが悪くなって以来、アップできてなかったので・・・(><;)


5/4に御所湖のファミリーランドっていう公園に行って来ました♪


アスレチックで遊ぶゆうちんとまいちん♪


吊り橋にさしかかって・・・




                     わたくし怖いですのー。   
20090504-1.jpeg
    オレ余裕~。





                わたくし動けなくなりましたのー。
20090504-2.jpeg
    しょうがないなぁ~。お兄ちゃんが助けに行ってあげるよ。





    ほらっ、お兄ちゃんに掴まって!
20090504-3.jpeg
            イヤですのー。





               じゃあ、お父さんが助けてあげるよ。
20090504-4.jpeg
        助かりましたですのー。




お兄ちゃん : 「 ・・・(--;) 」

   


20090504-5.jpeg
    わたくしカムバッグしましたのー。

ミニグラニーバッグ♪

きっかけがつかめてきて・・・少しふっきれた気がします(*^‐^*)


少し前向きになってきて・・・嬉しい♪


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


しばらく前ですが・・小さなグラニーバッグ作りました♪


20090929.jpeg



お気に入りの生地だし、可愛いバッグに仕上がって・・・自己満足の世界・・・(* ̄ ▽ ̄*)ウヒッ☆


でもちょっと画像が暗い~本当はもっと明るいピンクなのよぉ~(。>0<。)




今は小さなファスナーポーチを作っている最中・・・


最中といっても、しばらく作りかけのままほったらかしになってたから、


いいかげん、早く形にしてあげないと生地も可哀想~


ミシンの工程は終わったから、


あとは、内布を手縫いでちくちく~ 


これ時間かかる・・・でもその分、出来上がったときの喜びは大きい♪


不恰好に仕上がったときには・・・がっくり感 『大』 になっちゃうから、


それだけは避けたい~(≧ 。 ≦;)=3


これからお洗濯を干して・・・


その後は結構必死なちくちくタイムに突入~

うつっぽいの!?

なぜか何事にもやる気がでない。。


なぜか・・といっても理由がわからないわけではなくて、


思い当たる節はいくつかある。


ここ一ヶ月、PCに向かってぼーっと座っていることはあっても


文章を打つまでの行動にまでいたれない。


なんの字を、言葉を、文章を書いていいのか


考えられないのだ。


とにかくぼーっとしている。


無気力な感じ。


結構重症だ。


だからといって、なにも出来ないわけではなく、


毎日いつも通りに生活している。


家事もこなしているし、(完璧には出来てないけど(^^;))


子ども達とも涙あり笑いありで戯れている。


でもとっても不安定な気持ちで・・常にイライラしている自分がいる。



ここまでの文章を書くのに50分もかかっている始末。。




   ブログも更新したいのに更新できないから


   余計に凹んでイライラして。。。。。


   せっかく足を運んでくださっている方がいてくれるのに


   更新できてなくて本当にごめんなさい。


   コメントのレスもいつも遅くなってしまってごめんなさい。






1年前くらいから始めた仕事のことが一番ネックになっていて、


これからもその仕事を続けていくわけなので。。


なんとか気持ちを切り替えたいんだけど、


それがなかなかいかなくて・・


きっかけをつかみたい。


気持ちを切り替えられるきっかけ。


何をすることがきっかけになるかも本当はわかってる。。


でもそのきっかけを実行する『きっかけ』を実行できないというか、、


ん~言葉で表すのは難しい。


とにかく自分の中では仕事のことだけじゃなく、


色々なことが複雑に絡み合っていて


それが無気力というか、うつっぽい感じにつながっているような気がする。。



※すみません、気持ちの整理のために書いています。

 | HOME | 

FC2Ad

