Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2009-10



ひとりでお着替え♪

まいちんはおしゃべりも上手になって

すっかりおねえさん

日々色々なことに挑戦し、おねえさんになることに燃えてます~

メラメラ

お風呂から上がったときも

ひとりでタンスからパジャマや下着を出して

気づくともうお着替え完了状態に!

すごいじゃん(@。@)

メラメラ度120%

おでかけ日和♪

10/18の日曜日に毎度お馴染みの樺山遺跡に行って来た。

なぜかゆうちんもまいちんも樺山遺跡が大好き♪


少し紅葉もしてたしお天気もよくって気持ちよかったぁ~(*^‐^*)


20091020.jpeg


ゆうちんとまいちんと一緒になって走りまくって・・

母へとへと。

親子おたのしみ会♪

まいちんの保育園の行事で、土曜日に『親子おたのしみ会』があったよ。

まいちんと私が参加♪

リズム遊びや手遊び、ゲーム、ダンスなど盛り沢山で、

1時間半くらいでしたが、いっぱい楽しんできたよ。


でも1番感じたことは


非常に体が重い・・・ (←まいちんじゃなくて私) ということ。


日頃の運動不足をものすごーく実感した母でありました・・・トホホ・・(´ 。 `;)=3

峠山パークランド オアシス館♪

10/11、峠山パークランドオアシスに行って、

子ども達をアスレチックで遊ばせてきた♪

小雨が降ってたけど、ヘッチャラな子ども達。



  まいちん、向こうまで行こうぜ。      はいですのー。
20091022-1.jpeg




    丸太の吊り橋が怖くて動けないまいちん。
20091022-2.jpeg
                    一歩も足が出ませんのー。



   とりあえずぶら下がってみたゆうちん。
20091022-3.jpeg
   結局進めなくてジャンプしておりた(´ 。 `;)



この後、暴風雨になり、

1枚のレジャーシートをみんなでかぶって

車までダッシュすることに!!



レジャーシートの四隅を大人が持ちながらかぶりながら。。

子ども達はレジャーシートの下に入らせて進みました。

『ゆうちん、濡れるからもっとレジャーシートの下に入って!!』

とか、『まいちん!』 『まいちん!』と叫びながら。


だって強風だからレジャーシートが飛ばされそうになるんだもん。


ワ~ワ~キャーキャー言いながらみんなで車までダッシュ!!


でも風がすごかったから結局みんなずぶ濡れ~(´ ▽ `;)=3


でもゆうちんだけはなぜかハイテンション♪

こういうハプニングは子どもの時は楽しいのかもね(^▽^;)



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆



実家の母が会社に持って行く大きめのバッグを作ってみました。

すごーく気に入ってくれて嬉しい♪

20091022-4.jpeg

内ポケット一つ。

バッグの口はマグネットボタンで開け閉めするようにしました。


マグネットボタンがお気に入りの母は大喜び。

それに母好みの生地で作ったから眺めてはにんまりしてた。

それを見た私もにんまりデス(*^‐^*)

やきいもまいちん♪

今日はまいちんの保育園でやきいも大会だったんだって。


『早く焼けないかなぁ~』


なんて可愛いことを言って待ってたみたいデス♪


いもが焼けて食べ始めたら、



モリモリモリモリモリモリ~!



めちゃ食いまいちんだったみたい・・(^▽^;)


どんだけ食い意地はってるんだ!? (*≧m≦*)ププッ=3


きっとお父さんに似たんだろうなぁ~(@▽@;)


私じゃない・・・と思いたいっ(>▽<;)

園児カバン♪

まいちんは保育園に入ってからずっと

プーさんのリュックを持って行ってました。


ずーっと園児カバンを手作りしようと思ってたけど、

なかなか重い腰(おしり!?)が動かなくて・・・(* ̄ ▽ ̄*)



ついにやっと完成~(´ ▽ `;)



20091019.jpeg


まいちんの大好きなプリキュア♪

まいちんめっちゃ喜んでくれたよ~

保育園で先生に嬉しそうに見せてた。


使ってくれる人が喜んでくれるのがホント嬉しい♪

頑張って作って良かったぁ~って思える瞬間(*≧▽≦*)

いもほりゆうちん♪

今日はゆうちんの学校でおいもほりがあった。


学校から帰ってくるなり


『すっごい長い芋とれたんだよ~』


っていうから、ものすごい立派なさつまいもを想像していた私。。


『どれくらいの?』って聞いたら、






『2cm!!』





めっちゃ小さいじゃんっ




長さの計り方とか目盛りの読み方とか算数でちゃんと習ったはずなのに・・・・・

いまいちわかってないようデス・・・・(--;)

ゆうちん校内マラソン大会♪&まいちんのマイブーム♪

ゆうちんは今日は校内マラソン大会があるらしい。


運動会ではリレーの選手に選ばれるゆうちん。


長距離になるとどうなのかなぁ?


完走できるといいなぁ♪




まいちんのマイブームは『お誕生会ごっこ』らしい。


保育園での遊びの時間、


先生やお友達の誕生会を毎日のように開いておもてなししているそう(*^▽^*)

ファスナーポーチ♪

連休中は実家へ泊まりに行ってきた♪

近場の公園や少し遠出してアスレチックのあるような公園に行ったり。



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


少し前に作ったファスナーポーチ♪やっとアップ(^^;)


20091013.jpeg


相変わらずファスナーは苦手(≧ 。 ≦;)=3

でも可愛い生地で作ったから・・・自己満足の世界♪

夏休みはやっぱり海♪

8/2に海に行ったよ♪


岩手県にある広田海水浴場というところ。


この日はものすごーく曇ってて、


おまけに風もビュービュー










寒い・・・










とても海に入れる気温&水温じゃない。


確か水温が21度だってアナウンスが流れてた。


水温が低いから、少し入ったら海からあがって


休憩して体をあたためてくださーいってさらにさらにアナウンスが。




それでも海に来たからにはやっぱり・・



海に入りたい。



そりゃそーだ。




   入りますのー。         これから海に入るぜぃ♪
20090802-1.jpeg




        つっつっ冷たいですのーっ!!!!
20090802-2.jpeg



    あまりの冷たさに波にキレるゆうちん。
20090802-3.jpeg



    やっぱり砂の方があったかくていいですのー。
20090802-4.jpeg



    ゆうちん7歳の夏。
20090802-5.jpeg



    まいちん3歳の夏。
20090802-6.jpeg

食欲の秋かしら?

食欲の秋なんでしょうか・・・


なんだかやたらと食べたいです。


おなかすいてないのに食べてしまって・・・


相当にヤバイ。


自制できない心の弱さ・・・・ハァ~・・(´ 。 `;)=3


これではイカン(* ̄ ▽ ̄*)




今から仕事ででかけてきます。


カロリー消費、少々。

つながらない…

ネットつながらないから携帯から更新してる…(;_;)


土曜日は子どもたちのスイミングの日♪


でもゆうちんは咳がひどくなっちゃって、スイミングはお休みして病院…(>_<)


まいちんは張り切ってGOGO~♪


まいちんはスイミング大好きで、毎週土曜日を楽しみに生きとります(^ε^)


その後私の実家に泊まりに。


ゆうちんの咳はかなり良くなってきてひと安心(*^_^*)


翌朝はお昼過ぎまでゆうちんは竹馬に挑戦!!


なかなか難しくて、この日は乗れるようになるところまではいけなかった。


早く乗れるようになりたいのに乗れないから怒っちゃって┐(´ー`)┌


そりゃあ、何度も練習しないと乗れるようにはならないですよ~ゆうちんさん!


乗れるようになりたいっていう気持ちはあるみたいなので、


今後に期待デス(*^ー^)ノ


頑張れ、ゆうちんo(^-^)o

またまたGWのおでかけ♪

またまたGWの記事アップ(*^‐^*)

5/6に東北ニュージーランド村に行って来た♪

お弁当持って、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行きました。


最初にアンパンマンショーを観てたら、

途中で飽きてしまったまいちん・・・


しょうがないのでじいちゃん、ばあちゃん、ゆうちんを残して

スワンに直行するまいちんとお父さんと私。




 わたくし運転してますのー。 お父さん、もっと漕いでですのー。
20090506-1.jpeg


漕ぎすぎた(漕がされすぎた!?)ヘトヘトお父さん。

もうお弁当食べたいらしい・・・・早いって(@。@;)



その後、アンパンマンショーを観終わったゆうちんチームが

スワンのところで合流~。


ゆうちんチームがスワンに乗ろうとしたら、

まいちんがもう一度乗りたいって・・(^^;)


じいちゃん、ばあちゃん、ゆうちん、まいちんがスワンに。



    ゆうちん号スワンしゅっぱーつ!         
20090506-2.jpeg
    ・・・ってこれ、カップだしっ



お次はゆうちんポニーに乗りに。

伊達政宗様大好きゆうちんなので、

『政宗様みたーい!』と嬉しそう♪


   ゆうちんさん、若干の戦国武将っぷりです。
20090506-3.jpeg


もう少し大きくなったらポニーじゃなくて、大きなお馬さんに乗れるね。

そしたらもっと政宗様っぽくなれるね♪



ポニーにも乗れなかったまいちんは

ひつじさんにエサをあげに。



    ひつじさーん、こっちにおいでですのー!
20090506-4.jpeg
                   エサあげるですのー!



                  ・・・・・・・行っちゃったですの。
20090506-5.jpeg



お天気がよくておでかけ日和だったね~

お弁当もおいしかったしね~

また来たいね~\(*^▽^*)/

 | HOME | 

FC2Ad

