Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2010-02



仲良し兄妹♪

ゆうちんとまいちんはとっても仲良し

カメラを向けると二人で寄り添うの



    まいちんさん、ちょっとガンたれてますけど
20100222-1.jpeg
                         まいちん大好き



    まいちん可愛いからギュウ~しちゃおう
20100222-2.jpeg
             わたくしギュウ~されてますのー。



    可愛い~可愛い~可愛い~(←しつこい)   
20100222-3.jpeg
         チョッ、チョッ、チョットチョットチョット~



    あ~あ、逃げられちゃった・・・
20100222-4.jpeg
          痛いですのーお兄ちゃんキライですのー




これが繰り返される毎日・・・微笑ましい




しかし




この『お兄ちゃんキライ』のひと言がきっかけになって、大戦争


私のカミナリが落ちるのは言うまでもなく・・


でも兄妹だからこそ出来ること・・・

この仲良し&大戦争というスバラシイ経験を宝物にして、

これからも大きくなっておくれ~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ゆうちんの図書袋♪

まいちんの風邪も無事に治り、ほっとしたのもつかの間、

今度は私が体調崩しちゃって・・・


でもかなり良くなったよ(*^‐^*)


先月、ゆうちんの図書袋を作ったの。

保育園のときから使っている絵本袋を、

小学校に入っても図書袋として使ってたんだけど、

もうさすがにボロボロになってきて・・(^^;)


男の子だから、可愛い切り替えとかもなく、

生地の柄を生かしてシンプルに。(←単なる手抜きともいう・・!?)


20100209-1.jpeg


20100209-2.jpeg


内布を茶色のチェックにして少し大人っぽくしてみたら、

ゆうちんに好評で、結構気に入ってくれたよう・・(*^‐^*)


その喜んでくれてる姿が私のエネルギーになるのよん♪

まいちん風邪

先週は実家の仕事が忙しく、ほとんど家に居なかった私。。

今週は、月曜日からいきなりまいちんが風邪でダウン(><;)


熱が出て、鼻水垂らして、咳がすごくて、痰もからんで。。。。


ほとんど一日中眠っています。


火曜日の今日も、熱は37.5度まで下がったものの、

咳はすごいし、機嫌悪いし、グズりんこまいちん(;;)


今日も保育園はお休みデス。


明日は豆まきがあるし、保育園に行けるといいんだけど・・

私もゆうちんの授業参観があるから行きたいしね。。

 | HOME | 

FC2Ad

