Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2010-03



まいちんの前髪・・・その後♪

まいちんが自分でバッサリと切ってしまった前髪・・


あれからすこーし伸びたよ



こんな風に前髪を分けてるっぽくなってると・・・
20100329-1.jpeg
あんまりわかんないでしょ












でもこうやって下を向くと・・・














わかる・・・

20100329-2.jpeg











ちなみに・・・



小さい頃に自分で前髪を切ってしまう女の子が結構いるようです。。


私の友達にもたーくさんいます。。











そして・・・

ここにもいました・・(↓私)

20100331-3.jpeg

しかも!まいちんのように「前髪の一部」どころではありません・・・

でも豪快な切りっぷりなので花マルください

まいちんの通園グッズ♪

まいちんは来月から年少さんになるの。


毎年作り替えて来た通園グッズ・・・新しいのを作ろうかとも思ったけど、

通園バッグは去年の10月に作りかえたばかりだし、

絵本袋もシューズケースも着替え袋もコップ入れもまだまだキレイな状態だから、

今年度もそのまま使うことに決定~


どの作品も心を込めて作ってるからね・・

みんな我が子のように可愛いの・・

だから、ボロボロになるまで使いたいっ


通園バッグはフレッシュプリキュアだけど・・・気にしない気にしないっ
    
20091019.jpeg



 絵本袋もお着替え袋もシューズケースもまだまだ使えます
20100327-2.jpeg


来年度も1年間、この子達にお世話になります~よろしくね

トートバッグ♪

TAKAさんよりオーダーいただいていたトートバッグが出来上がりました~

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


オーダー内容は
・ブルー系
・「ATOM」の文字を入れて   ということでした


出来上がったバッグはこちら
キルト綿を挟んだのでふっくらしたバッグになりました
20100326-1.jpeg
爽やかなブルーの柄地に茶色地のドットを合わせました
(画像だと黒地にドットに見えますね・・
バッグの口はコードをボタンに引っ掛けるようになっています。
これで中身も見えません



ATOMの文字はこんな感じで・・
20100326-2.jpeg
動きのあるちょっと遊んだ感じに並べました。
その方がただ真っ直ぐ横に並べるよりグ~ンと可愛くなりました
「T」の文字のところにアクセントとしてブルーの花形ボタンをつけています。
なぜTのところかというと・・・・・もうおわかりでしょうか



内布はモカブラウンでとってもステキなお色です
20100326-3.jpeg
内ポケット一つついています。



内ポケットの隣りに「ナスカン」をつけました。
バッグの中で迷子になる家の鍵(←私)やその他色々ひっかけることが出来ます
20100326-4.jpeg


バッグ、このような感じに仕上がりましたが・・・TAKAさんいかがでしょうか

奥様に気に入っていただけるといいなぁと思います



それから・・・


実はサプライズプレゼントをご用意させていただきました~




トートバッグとお揃いの携帯ケースです

20100326-5.jpeg
小さくATOMくんの文字も入ってます


このようにバッグの持ち手に引っ掛けても可愛いです
20100326-6.jpeg
もちろん内側にくるように引っ掛けてもOKです


携帯ケースの口の部分ですが、

以前はトートバッグと同じようにコードをボタンに引っ掛けるように作っていました。

飛び出し防止のためです。


でも実際に電話がかかってきたときに

引っ掛けてあるコードをボタンから外すのに手間取ってしまって、

電話に出るのが遅くなったりしたので、

コードをつけず、すぐに取り出せるようにし、

その代わり、ケース本体の幅を少し狭くして電話が飛び出しにくくしました

もちろん、キルト綿を挟んでふっくらさせました

あやまって落としてしまったときの衝撃を緩和するクッションの役割も果たします


プレゼントの話が長くなってしまいましたが・・・

携帯ケースは必要なければ小物入れにもなりますので、使っていただけると嬉しいです


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆

次はリュックです

ステキなリュックが出来上がるように頑張ります

お父さんとまいちん♪

先週も忙しい毎日だったぁ~

全然PCの前にゆっくり座れるときがなくって・・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


お父さんは子ども達がもうそろそろ寝そう・・・・・

って時に帰ってくることがある。。。


そうすると子ども達のお目目はパッチリに    ヒェ~ッ


特にまいちんはお父さんが帰ってくると大喜びで

すぐに戯れに向かいます


でもお父さんはすぐにコタツにINするから(笑)、

コタツにINしたお父さんの上に滑り込みまいちん



    お父さ~んですのーギュウ~ですのー
20100315-1.jpeg




    あら?激写されちゃいましたの
20100315-2.jpeg




    ハイッですの
20100315-3.jpeg




    仰向けの上に仰向けの術ですのー    
20100315-4.jpeg




    ウヘッですのー。
20100315-5.jpeg




    今度は布団かけますのー。
20100315-6.jpeg




    いないいなぁ~い・・・・・・
20100315-7.jpeg




    ブファ~ですのー
20100315-8.jpeg




注 ) あまり動いていないように見えるお父さんですが、非常に戯れています(笑)

誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント♪

去年のゆうちんの8歳の誕生日(12月21日)&クリスマスのプレゼントと

まいちんのクリスマスプレゼント・・・

まだ写真をアップしてなかったから、

いつもながら「いまさら~なアップ」~


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆

【ゆうちん】

サンタさんからのプレゼントは・・・






なんと!








    ドラゴンボール!

20100307-1.jpg
    じっちゃんもいる








しかももう7つ揃ってるしっ!!









シェンロン出てくるんじゃない!?(出てこない)









なんだかんだでシェンロンも出てこないので、

もう一度、今度はフラッシュをたいて写真撮ってみた。












    
20100307-2.jpg





怖い。





なんか怖い。





フラッシュたいたらなんかすごく怖い感じに撮れたので、

なんかちょっと凹んだ




気をとり直して・・




じいちゃん&ばあちゃんからのプレゼントはこれ。


20100307-3.jpg


ドラゴンボールのフィギュア

バブルスくんが可愛い


早速、ドラゴンボールを探す旅が始まった・・・


部屋のあちこちにドラゴンボールを隠すゆうちん。



でも悟空たちが探す前にまいちんが探して奪って行きました・・・



恐るべしまいちん



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆

【まいちん】

クリスマスプレゼントにサンタさんからもらったプレゼントは・・

↓うちにあるのは写真を載せるには

あまりにもパーツがバラバラ&汚れてるので

お店の画像をお借りしてきたよ


木のおままごと




おじいちゃんおばあちゃんからの

クリスマスプレゼント&お年玉を費やして、キッチンも購入~

↓これもお店の画像~ 

まいちんのは鉛筆で落書きだらけに・・・

すでに無残な姿です



まいちん大喜びで、毎日『まいちんの台所』って言って

お料理?を作ってる・・・可愛い

大事件が・・・!!!!!!

やっちゃいました。



ついにまいちんが



やっちゃいました。









これ。










20100306.jpeg

      恐ろしいほどの短さ・・・・・

おひなまつり♪

3月3日、まいちんが保育園で作ったおひなさまを持って帰ってきたよ

100305.jpeg

ものすごーく得意気に見せてくれたまいちん。

とっても上手に出来てるね

お内裏様とお雛様のお顔も上手に描いてる・・

印鑑ケース♪

お父さんの会社のT様よりオーダーをいただいたの

印鑑ケース、トートバッグ、リュックの3点

トートバッグは奥様へのプレゼントだそう  うらやましい

リュックはお子様用に

頑張って作らなくちゃ


早速印鑑ケースが出来上がりました。

実印を入れるのに使うそうなので、

普通の印鑑用の口金ではなく、実印用の少し大きめの口金を使ったよ。

男性が使うので、生地はシックに黒をチョイス

20100304-1.jpeg

口金もいつもはシルバーかアンティークゴールドを使うんだけど、

男性が使うということで黒ニッケルを選んでみることに。

写真だとわかりずらいけど、とってもかっこいい色なのよ~

すごくステキなお色で・・自己満足の世界


20100304-2.jpeg

中はラミネート生地で、爽やかにブルーの水玉

気に入ってもらえるといいなぁ

次はトートバッグの製作に入ります

プレゼント♪

今日から3月。


先週は実家の仕事が忙しくて・・・

なかなか自分の時間を持てなかったなぁ・・


4月に入る頃までは忙しいようなので、

それまでは私も頑張って仕事してこなくちゃ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


いつもオーダーくれるJちゃんからステキなプレゼントをいただいたの

ストラップ

スワロフスキーの新色で作ってくれたんだよ~


20100301.jpeg


淡いパープルがステキなの

可愛い十字架のチャームもついてて可愛いの

もったいなくて使えない~

だから壁に飾ってマス


Jちゃん、ありがとう~

 | HOME | 

FC2Ad

