Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2010-04



引っ越し~

ブログはお休み中です・・

引っ越しをすることになりバタついています。。

ゴールデンウィーク明けにはブログ復活予定です

入園式まいちん♪

4月3日はまいちんの3度目の入園式だったよ

今月から年少さんになります~

少しお姉さんになったまいちん

また一年、元気に楽しく過ごしていけるといいね


20100408.jpeg

もちろん、あの前髪は髪パッチンでとめていったよ

リュック♪

TAKAさんからオーダーいただいていたATOMくんのリュック、

ついに完成しました~


背中に「愛」の文字というリクエストで製作

これがなかなか難しく・・苦戦しましたぁ


出来上がったリュックがこちら


20100407-1.jpeg

本当に「愛」の文字を入れるのが難しかったです。。

バランスがとれなくて・・・

柄地の上に「愛」の文字をつけると、文字が目立たなくなってしまうので、

水玉の生地を選びました。

これなら「愛」を邪魔しないかな

文字のところはポケットになっています。



20100407-2.jpeg

肩ひもはアクセント色になるように紺色を選びました。

長さは調節出来るようになっています。

フックに引っかけられるようにもしています。


背中に当たる面は、少し綿を入れてあります



20100407-3.jpeg

内布はネイビーのチェック柄で内ポケット一つ付いています。

ポケットは背中が当たる面ではなく、前側につけました。

背中がゴロゴロしないように。。


画像ではわかりませんが、

ポケットの入口も少しカーブをつけました。

子どもが手を入れやすいように工夫してあります


全体的には・・チャックが大きく開いて中身が取り出しやすいようにしました。

お弁当もゆったり入るようにマチも大きめにとりました。(ちょっと厚みが出ちゃいましたが




20100407-4.jpeg


プレゼントに巾着を作りました

ATOMくんとALOHAちゃんの分も作りました

隠れマチタイプになっているので、

小さいですが、色々入ります

お菓子を入れたりするのに使って頂けるとうれしいです



それから、先日TAKAさんの奥様に

トートバッグを作らせて頂いたんですが、

早速使ったくださったんです~

TAKAさんがブログにアップしてくださいました

TAKAさんのブログ

ATOM・ALOHA 日記

ATOMくんとALOHAちゃんの日々をつづった

可愛くてステキなブログです



今回は印鑑ケース、トートバッグ、

リュックをオーダーいただきました。


作っている時間すべてがステキでした

このような時間を過ごせる機会を与えて下さった

TAKAさんに感謝感謝です

ありがとうございます

まただ…(*´Д`)=з

携帯からの更新です(>_<)

またパソコンの液晶が死んじゃったぁ~(T_T)

この前も液晶がダメになって取り替えたばかりなのに~

今回もハードは無事だと思うけど…

とりあえず古いデスクトップのモニターを繋げようと思ってるけど、
接続するケーブル買ってこないとね。。

 | HOME | 

FC2Ad

