Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


親子お楽しみ会♪

土曜日はパパが飲み会だったから、
ゆうちんとまいちんとママはママの実家へお泊りしに行ったよ。

ママの実家は車で1時間ちょっとくらい。。

ゆうちんはじいちゃんばあちゃんが大好きだから、
いつもお泊りに行くと大喜びっ(・・っていうかハイテンションゆうちん

ママの弟のしんちゃんに遊んでもらったよ

まいちんは金魚にくぎづけだった

夜になってもゆうちんは大興奮で
なかなか寝てくれない・・

結局10:30頃まで起きてた


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


今日はゆうちんの保育園で『親子お楽しみ会』があったの。

パパはお仕事だから、ママとゆうちんで実家から直行

ママの実家のばあちゃんがちょうど仕事がお休みだったから
そのまままいちんを見ててもらえたんだ

親子お楽しみ会の前半はゆうちんとママで踊ったり歌ったり、
親子のふれあいタ~イムっ

とっても楽しかったし、嬉しかった

特に『栗』の歌がとっても上手でちょっと感動してしまった

後半は親子で人形劇を見たよ。

子どもたちは大喜びだった

いっぱい拍手っ

そしてお菓子をいただいておかえり。。


普段家ではどうしてもまいちんとふれあってる時間の方が多くなっちゃうから、
今日はゆうちんとのふれあいがとっても心地いい時間だったなぁ・・

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

コメント

ゆうちんにとっても、心地のいい時間だったでしょうね!
しかも、大好きなおじいちゃんおばあちゃんちまで行けて!
保育園でのこういうイベントって、普段のゆうちんとはまた違った感じで、楽しいだろうな~!

rikaさんへ

親子お楽しみ会はゆうちんもママを独り占めで嬉しそうでした(*^‐^*)
っていうかおじいちゃんおばあちゃんちに行ったことの方が嬉しかったみたいですが・・^^;
でもイベントは楽しいですよね♪
私も楽しんでしまいました^^;

おっ!しんちゃん登場!
sakura*さんちの弟さんもしんちゃんなんですよね~。
うちは私の実家がすぐ側なので何から何までお世話になってますけどやっぱり自分の実家は楽チンですよね~。さすがに旦那の実家ではデレ~ってしてられないですからね!

おじいちゃんとおばあちゃんも楽しかったでしょうね(^^)
栗の歌上手なんですねぇ
多分、私の息子はオンチかなぁ
私がオンチだから(^^;)
たまに、息子に歌を歌ってあげるんですけど、絶対音がはずれてしまう♪
ゆうちん、おばちゃんに歌おしえてぇ~♪

新ちゃんママさんへ

そうです!しんちゃんつながりです~(*^‐^*)
実家は楽チンですよね~私も結構頻繁に行き来してたりします^^;
パパの実家はやっぱり緊張します><;

おりひめさんへ

私も音がはずれたまま歌ってたりするので、
このとおりに覚えられたら・・ひぇ~!!です><;

でもゆうちんは結構音をはずさずに歌ってるので
すごいなぁと・・^^;

ちなみにおりひめさんはおばちゃんじゃなく、お姉さんですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/113-273bbdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

