Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


ゆうちん5歳の誕生日♪

昨日(12月21日)はついに

ゆうちんの5歳のBIRTHDAYだったよぉ~

振り返るとこの5年間、長かったような・・短かったような・・

何を思い出せばいいのかわからなくなるくらい、

色々なことがあったなぁ・・


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんを産んだとき、すっごく辛い思いをしたママ。。

お祝いの日なのでそのことについては今日は触れないけど。。



ゆうちん大きくなったんだなぁって、改めて思う。。

いろんなことがあったね、辛いことも悲しいことも。。

でも楽しかったこと、嬉しかったの方がうんとうんといっぱいあったね


ゆうちんが産まれてからのママの気持ちをちょこっと振り返ってみたよ

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんが産まれてパパもママもみんなとっても嬉しかったこと。

無事に産まれてきてくれてありがとうって何度も何度も思ったこと。

毎日泣いて暴れるゆうちんに・・途方にくれて

一緒に泣いたこともあったこと。

ママの顔をみてにっこりするゆうちんが可愛くて

いつもギュ~ってして

チュ~ってしてばっかりいたこと。

ひとつひとついろんなことが出来るようになって、

一緒に笑顔になれたこと。

よちよち歩けるようになってすっごく嬉しかったこと。

おしゃべりが上手になってきて一生懸命ママにお話してくれたこと。

走れるようになったゆうちんが、ママがしゃがんで両手を広げると、

嬉しそうな笑顔で走ってきてママに飛び込んで抱きついてくれたこと。

おっぱい大好きゆうちんが卒乳するとき・・・うんと頑張ったこと。



まだまだ細かいことをあげればきりがないね(^^;)


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜




誕生日ってこういう日なのかなぁって考えてみた。



ゆうちんが無事に産まれてきてくれて

そして今日まで元気に成長してくれたことに感謝する日。

頑張って産んだ自分にも感謝する日。

いつも頑張ってくれてるパパに感謝する日。

そして支えてくれているすべての人に感謝する日。

そしてこれから1年、ゆうちんが元気に成長できるようにと心を込める日。


・・・それが誕生日なんだろうね。





ゆうちん、ありがとう。


そしておめでとう。



☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


※載せたい写真がいっぱいあるんだけど、
 なぜかエラーになってアップできないので、
 後で改めて誕生日の写真を載せたいと思います。。



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

コメント

おめでとうございます♪

v-315ゆうちん君、お誕生日おめでとうございますv-318
読んでいて「うんうん♪そうそう♪」い~っぱい共感しちゃったv-345
これからも仲良し親子で楽しく過ごしてくださいネ♪

ゆうちんお誕生日だったんですね^^
ゆうちんおめでとう!!(*^▽^*)

ゆうちん、5才のお誕生日おめでとうございます。
5才か・・・本当にあっという間のような、長いようなそんな歳月だったんでしょうね。
もしかして来年は、小学生?ですか?

誕生日・・・いくつになっても、親の私たちにとっては感慨深いものでしょうね。。。

ゆうちん、5歳の誕生日おめでとう!
そしてsakura*さん、子育てお疲れ様です!
ブログの中のゆうちんはいっつもニコニコしてて妹まいちんの事も可愛がっていて・・・
すごく優しいお兄ちゃんに成長していますね。

一緒に泣いたり笑ったりsakura*さんがしている子育ての賜物ですね。
拍手!!パチパチパチ!!

ゆうちん5歳のお誕生日おめでとう~♪
私たちの5年ってそれほど変化はないけど
子供の5年ってホント大きいですよね!
こたとゆうちんは3歳差だからゆうちんが
かなりお兄ちゃんに見えるけど、あと3年経てばこたも同じようにいわれるんだろうなぁ。
なんだか信じられない気持ちです。

おめでとう!!

すご~く遅くなりました(;^_^A

ゆうちん5歳ですか♪
生まれてきてからあっという間の5年間だったでしょうね。
独身の時とは違った、5年間、1年間、1日の重みを感じるよね☆

どんどん大きくなっちゃうんだね~
嬉しいけど寂しいなヾ(^-^;)

mihoちゃんへ
お祝いのメッセージありがとです(*^‐^*)
そうですよね、いつまでも仲良し親子でいたいなぁと思います☆

sakiちゃんへ
お祝いのプレートどうもありがとう~♪
とっても嬉しかったよ(*^‐^*)

rikaさんへ
そうですね~子どもの誕生日って私達にとっては
とても感慨深くて特別ですね(*^‐^*)
ゆうちんは来年年長さんなので小学校は再来年です☆

新ちゃんママさんへ
お祝いのメッセージ、そして労いのお言葉ありがとうございます(*^‐^*)
ホント優しい子に育ってくれてるなぁと思います。
でも凶暴ですけどね・・(^^;)

野亜さんへ
こたちゃんとは3歳違うんですよね~
子どもの3歳差って結構大きいですよね(^^;)
振り返るとこんなにちっちゃかったんだなぁ・・なんて
しみじみしちゃいます(^^;)
結構あっという間に大きくなっちゃうので
寂しくてまた赤ちゃんがほしくなってしまいます・・・(^^;)

公ママさんへ
そうそう!独身のときとは全く違う1日1日・・
でも子どもを育てるってステキな時間です(^^;)
あっという間に大きくなっていってしまうんだなぁ・・・と。
ホントちょっと寂しいですね(;;)





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/130-81f0578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

