Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


ゆうちん&まいちんのお正月♪

やっとブログ復活だぁ~

まともに書くのは今年初めてだね・・

今年もよろしくお願いします

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


さてさて、今年のお正月は比較的家族でのんびり過ごせたいいお正月だった

保育園から『お正月らしい遊びをぜひ体験させてあげて』とのことだったので


凧揚げをすることに・・


ゆうちんの手作りにする!?とか思ったけど、

パパが「自分で作ると絶対飛ばないっ」っていうから

ホームセンターに凧を調達に。。。


そしたら手頃な大きさの凧はもう売り切れてた・・



ガ~ン



巨大な凧しか残ってなくって・・・凧、調達は断念・・


でも隣りにカイトが売ってたから・・


カイトでもいっか!


ってことでカイトを購入~



1月3日、早速家族4人でカイトを揚げられる場所へ移動~。


うちの裏の田んぼの方へ4人でトコトコ



よし。ここなら電線もないしOK

田舎はこういう時いいよね


とりあえず、パパが見本~


わぁ~揚がった
113-1.jpg



次はゆうちん。    じゃあ、いくよ~
113-2.jpg



そぉ~れぇ~
113-3.jpg








走れ~










カイトあっさり撃沈
113-4.jpg



気をとりなおして。  もう一度
113-5.jpg




今度は揚がるかな?



そぉ~れっ
113-6.jpg



揚がれ~ 
113-7.jpg







走れ走れっ






おっ揚がった!
113-8.jpg
でもカイト切れてるし





でもゆうちんはそのままどんどん走り続け・・・




あっという間にめっちゃ遠くに・・・




っていうか凧すっごく高く上がってるぅ~
113-9.jpg





すごぉ~い




そしたら飛行機が飛んできた。



うちの近くに空港があるのです




カイトをズームで捉えてたら、飛行機が入ってきたから


思わずシャッターを押しちゃった



凧と飛行機のコラボ。  (あ、カイトだった
113-10.jpg




ところでカイトがあんまり高く揚がったから

ヒモが絡まりまくり
113-11.jpg
ゆうちん暇そう。





天気も快晴

風はちょっとおだやかだったから、

カイトが揚がりずらかったけど、

でも絶好の凧揚げ日和だったなぁ~


ゆうちんの日頃の行いが良かったんだね



でも寒かったっ




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜



まいちんは毎日『つたい歩き人生』を送ってるけど、

最近、5秒くらい『立っち』が出来るようになったよ~

でもそのシーンをなかなかカメラに収められない


カメラを構えるとすごい勢いで寄ってくるんだもん



そしてまいちんは最近『いやいや』って首を振るのも覚えたよ

ママが『いやいや』っていって首を振ると

まいちんも首をブンブンブンブンブンブンブンブンブン・・



  まいちんさん、もういいです




そして更に更にまいちんは手も挙げるようになったのっ

『まいちんさぁ~ん

って呼ぶと・・


113-12.jpg




☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

久々に、ゆうちん&まいちん見れて幸せ♪

凧・・・ちがったカイト楽しそう!!あたしもしたい!!
子供のオモチャや遊びって、男の子系のが好きなんですw
プラレールとか・・・・w

凧揚げ懐かしい~!
子供の頃やりましたが、最初は「凧揚げなんて」な~んて
思ってましたが、上がると大興奮で時間を忘れて遊んでいた記憶が。
こういう遊びって親子のコミュニケーションにもなるし(パパの見せ場!?)大事ですよね。

sakura*さん、ブログ復活まってましたぁ~!!
お正月からあわただしかったようですけど、ゆうちんもまいちんも元気そうでよかったよかった!

ゆうちんの凧、飛行機とコラボですごい~!
うちも新ちゃんが凧揚げしたい!って言うんですけど周りは電線だらけでなかなかあげる場所がないんですよね~。

おかえりなさい!お疲れ様でした。
実は、ワタシも今月21日に義母の3回忌の法事があって、
一応、長男の嫁なので今から、気忙しい毎日です。

凧揚げなつかしいです。
わたしが小さい頃は良く見かけた光景ですが、
最近じゃ少なくなりましたね。

お正月らしいというと、やっぱり凧揚げか、カルタですよね。
うちも、来年くらいには、凧揚げ挑戦しようかな~。

公ママさんへ
そうなんです、結構カイト面白かったです~
プラレールは確かに女の子でも楽しいかも(*^‐^*)

野亜さんへ
揚がったときってすっごく嬉しいんですよね(*≧▽≦*)
すっかり親子全員感触にハマってしまいました(^^;)
確かに!こういうのってパパの見せ場ですよねっ!パパ頑張って☆

新ちゃんママさんへ
こんなブログでも・・復活待ってくださっていてありがとうございます♪嬉しい~(*≧▽≦*)
凧と飛行機のコラボは絵的にすっごく面白かったです(^^;)
いいの撮れました♪
うちは田舎なので少し移動すれば田んぼがいっぱいです(^^;)

rikaさんへ
rikaさんちでもご法事があったんですね!
長男の嫁なんですねー同じです~(*≧▽≦*)!!

凧揚げなんて確か小学校の低学年のときにやったような・・
でもやらなかったような・・覚えてないです(^^;)
私が家族で凧揚げしてた日も、他に凧揚げてる子どもとか
全然いませんでした・・(;;)ちょっと寂しいですね。。

いいですね~いい家族ですね~。こんな時代にもどりたいなぁ~。なんてね。元気でがんばってね。SAKURAひぃ~さん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/134-9e5bc31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

