Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


ひなまつり&11ヶ月まいちん♪

3月3日はまいちんにとって初めてのひなまつりだったね

うちには雛壇飾りのお雛様はないので、

実家の母がまいちんにと壁かけタイプのお雛様を買ってくれたの

hina.jpg



そしてゆうちんも保育園で作ってきてくれたよ

hina2.jpg
とっても上手♪


まいちんはまだ小さいからお着物とか着れないけど、

もう少し大きくなったら着物を着せて写真撮ってあげたいなぁ

まいちん、健やかに大きくなってね~


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


そしてそして3/5でまいちん11ヶ月になったよぉ~ 

障害物がなければどこまでも歩いて行っちゃいます

片手に少し重いものを持っても、

フラフラせずに上手くバランスをとって歩いてる・・

すごいぞ、まいちん


mai11.jpeg
まいちん!って呼んで振り向いたところをパチリ
スポンサーサイト

コメント

初節句おめでとうございます。
ゆうちんのつくったお雛様 上手にできてますね!
これで、まいちんもすくすく健康に育ってくれますよ!

まいちん、1歳のお誕生日に一升もちしょって歩けそうですね~。
ってsakura*さんのほうはそうゆう風習あるのかな?
よちよちあんよ、想像しただけでかわいいです。

rikaさんへ
こちらでも一升モチ(背負いモチ)ありますよ☆
ゆうちんも1歳の時しょいました♪
でもちょうど眠くなってしまい、
思いっきり泣きながらになってしまって・・・
ほとんどまともに歩けませんでした(><;)
でもまいちんは・・余裕でやってくれちゃいそうな予感がします(*^‐^*)

まいちん11ヶ月おめでとう(*^_^*)
どんどん活発になって微笑ましいですね☆
壁掛けタイプのお雛様もかわいくて素敵!!
来年はひな祭りの意味がもう少し分かってるのかな?
うちは今年は風邪っぴきだったので
用意していたチラシ寿司もひなケーキもお預けでおかゆ食べてたよ(>_<)
かわいそうだよね…来年こそは盛り上げるぞ!!

まいちんはもう11ヶ月になったんですね
1歳のお誕生日まで後少し!子供の成長はほんとうに早いですね
sakura*さんやゆうちんに囲まれてスクスクまいちんが育っているのが写真を見てわかります
この写真・・・背筋が伸びてなんだかすごくお姉ちゃんっぽい顔してますね

ことはママさんへ
ことはちゃん風邪ひきさんで可哀想でしたね(;;)
来年はいっぱいひなまつりを満喫してね~(*≧▽≦*)

新ちゃんママさんへ
なんだかあっという間なんです(^^;)
ゆうちんの時はもっと時間が長く感じましたが、
まいちんは気づくと成長しています・・(^^;)
ほんと、お顔もだんだんお姉ちゃんになってきてます(*^‐^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/145-7e3f8de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

