Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-09

スポンサーサイト


ゆびきりトーマス♪

土日は母方のひぃおばあちゃんのおうちに行ってきた


パパは土日もお仕事だったので、

実家の母とゆうちんとまいちんと私の4人で行ってきたの。


私たちのほかには孫やひ孫は来なかったから、

ゆうちんはひたすらまいちんと遊んでた

ひぃおばあちゃんちは広いから、

ゆうちんもまいちんも大喜び


でもゆうちんはママに怒られることもしばしば・・


楽しくなりすぎて、まいちんを脅かし過ぎちゃったり・・

奇声を発したり、乱暴な言葉使いになっちゃったり・・


そのたびにママと『ゆびきりげんまん』をするんだけど、

その時に思わず笑ってしまう出来事がっ

ゆうちんとママとゆびきりしながら一緒に歌うんだけど、

ゆうちんは・・


 ゆ~びき~りげんまん、うそついたらはりせんぼん


 トーマス!


 ゆびきったっ


・・となってしまうの。


おかしくて笑っちゃうの


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


おかしいと言えば


ひぃおばあちゃんちでビックリなものを発見

長~いにんじん
320-1.jpg


長くてびっくり

こんなにんじんもあるんだぁ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ゆうちんはごぼうをいっぱい持って遊んでた

320-2.jpg

食べ物で遊んじゃいけませんっ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんはよだれかけの上に別のよだれかけを後ろ向きに

かけられてた・・マントみたい・・

320-3.jpg

もちろん、犯人はゆうちん


完全におもちゃにされちゃってるまいちん・・

まぁ、仲良くていいんだけどね



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

子供って楽しすぎて興奮しちゃうと奇声を発したりしますよね~
ゆうちんはよっぽど楽しかったんでしょうね

それから・・・にんじんなが~い!!
こんな長いのはじめてみましたよ
味の方はどうなんでしょうね???

怒ってるのに、わざとじゃなく笑えるようなことするから
こどもって憎めないですよね。

ニンジン、ゆうちんのもってるごぼうみたい・・・
こういう種類のニンジンなんですかね???
スーパーとかでもみかけたことないです。
びっくり~。

新ちゃんママさんへ
そうなんですよね、ゆうちんの奇声の発し具合でいかに楽しかったかがわかりました(*^‐^*)
にんじん、超長くてびっくりでした(^^;)
味は・・・普通でした(--;)

rikaさんへ
でも最近はまたガミガミ怒ってばっかりなんですよ・・私(><;)
タメタメママです(。>0<。)

こんなにんじん、スーパーでも見たことないですよね(^^;)
大根とごぼうをたしたような感じでした。
ひぃおばあちゃんちの近くの産直にはいつも売ってるらしいです・・すごい産直☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/148-8b115034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

