Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


ゆうちんの通園カバン♪


去年から使ってたゆうちんの通園カバンが少し汚れたから、

来月から新しいものを・・と思って自分で作ることにしたの


1度作ったんだけど、

ファスナーを縫い付けたところを際どく縫いすぎて、

ファスナーが噛んじゃって開けづらいので

もう一度作ることにしたんだ


男の子だから、可愛い~感じには作れないから

デニム生地で作ったの。


以前のカバンが少し小さく感じたので

若干大きめサイズで作ったよ


型紙はないから自分で適当に作った



そしてそして・・



やっと完成~


youbag1.jpg



youbag1-2.jpg


中はチェックで。
youbag1-3.jpg



でも完成したら持って行きたくなるんだよね~

結局4月からじゃなく、もう持って行ってくれてる


自分でハンドメイドしたカバンを持っていってくれてる姿を見ると

なんかちょっと嬉しかったりするね


パパがお揃いの生地でお弁当入れをオーダーしてくれたので

そのうち作ってあげる予定。。(そのうちかよっ



そしてまいちんが寝てからはミシンが使えないから

ひたすらあみあみ・・


あみぐるみを作ってみたよ~


amigurumi1.jpg



お洋服も作ってあげたよ

まだちょっとへたっぴだけどね

でも可愛くできたからOKかな


まいちんがこのあみぐるみを見るとなぜかメチャウケ


そんなにお・・おかしいかな・・


ま、いっか


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

すご~い!じょうずぅぅぅ!!
尊敬です!感動です!私にも作って~!!!
ホントお裁縫できる人が羨ましい(・_・、)グスン

やっぱすごいね~^^
HPでもみたよ~(≧ω≦)b
手作りのかばんをもっていけるなんて
ゆうちんも幸せものだね♪

十分かわいいですよ~。
子供ってママが作ってくれたもの、うれしいんですよね!

まいちんのときは、もっと楽しみですね。
女の子だから、思う存分かわいくできますよ!

sakura*さんのハンドメイドに影響されて、
ワタシにもハンドメイドブームがきてますよ~。
ひさしぶりにのんちゃんの洋服つくりましたよ~!

野亜さんへ
全然すごくないんですよ(^^;)
近くでみると粗が目立ちます・・(><;)
でも作ってるのはすっごく楽しいです(*≧▽≦*)

sakiちゃんへ
ゆうちんは最初喜んでくれたけど、あとはなんか知らん顔っていうか・・どうでもいい感じで持って行ってる・・なんか寂しい(;;)

rikaさんへ
おぉ~のんちゃんの洋服作ったんですね~みたいっ!!!
私も今、まいちんのワンピースを作ろうと思ってるところです☆
でもなかなかハンドメイドする時間がとれなくて・・滞ってます(--;)
のんちゃんの服、写真載せてくださいね~\(*^▽^*)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/149-c3291546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

