Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10



2003年8月29日♪

今日は保健センターで子育てセミナーがあった。
町立図書館の方が紙芝居を読んでくれている間、
保健士さんのお話の間は黙って座っていてほしいんだけど、
走り回って走り回って・・。
結局となりの部屋でママと二人で追いかけっこ。
一体何のためにセミナーに参加してるのか分からないよね(^-^;)。

後半はたくさんのカラーボールで遊んだんだけど、
お友達に向かって投げまくるゆうちん・・。
しかも手に負えない・・。
「ハァ~・・」とため息をつくしかないけど、
そうもしてられない。なんとか阻止しなければ!!

叱っても言う事聞かないし、手を押さえても押さえきれない・・。
でも最後の方はたくさんのカラーボールの出現で
興奮していたゆうちんもだいぶ興奮がおさまってきたらしく、
言う事を聞いて、投げずにころころ転がしていた。
(ホッとするママ(^-^;))。

交流の場は楽しいこともいっぱいだけど、
反面ママにとっては一大事。
自分の子どもがちゃんとおりこうさんにしててくれないと、
へっとへと(体力的にも精神的にもネ)。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/15-c9b5abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

