Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


まいちんの洋服♪

最近なかなかPCの前に座る時間がとれない・・

もっと時間がほしい~


昨日はパパ飲み会だったから今日は二日酔い~

しかも夜中に布団に吐いちゃって、

ヒェ~

パパも少し焦ってた


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


今週はまいちん、健診に行ってきたよ

あと1週間くらいで1歳なんだけどね


まいちんは食べる量に比べて運動量がすごいんだよね・・

朝から晩まで歩き回ってるからかナァ・・


だから『お痩せさん』って言われちゃった


そろそろ卒乳を考えて、おっぱいをなるべく飲ませずに

出来るだけごはんを食べるようにしていった方がいいかも・・って。

でもその子の体質もあるから、

あまり心配しなくてもよいとのことだった・・。


おいしいごはんをいっぱい作って食べてもらわなくちゃね

ママ、頑張るよ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


まいちんにワンピを作ってみた~

型紙はないので、またしても自分で適当に作ったんだけど、

なかなか可愛くできたよぉ~

maitunic1.jpg


この生地、すっごく可愛くて、

布屋さんで見つけたとき、かなーりトキメキママ

この生地で自分の分のチュニックも作ろうと思ってるんだ~


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


ところでこの前作り直したゆうちんの通園かばん、

大きめに作ろうと思って作ったけど、

深くなりすぎたかな・・って思って、

最初にファスナーを失敗したかばんをリメイクしてみた

youbag2.jpg

今度はなかなかいい感じ


youbag2-2.jpg

スマイリーのワッペンがすごく可愛いの

中はやっぱりチェックで・・

youbag2-3.jpg



でもリメイクだからね、やっぱり微妙にゆがんでしまったの・・


ま、いっか!


ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

すげー

私のチュニックも是非・・・・w
すごいわ~。これはまいちんよろこぶわ~
スマイリーのワッペンもサイコー。繋がってるやつかな?
わたしはアンパンマンのやつ注文中^^

まいちんのワンピースかわいい~
私もこういう感じの色合いとかすごく好きですよ
女の子の洋服はかわいくてうらやましいです!

プロフィールの写真もすごくいいですね~
二人の仲良し度が伝わってきます

まいちんのワンピかなりかわいい!!
すっごいね~sakura*ママ!!
洋服のお店だせるかもよ!?o(*^▽^*)o~♪
ホント憧れるよ~(ノ´∀`*)

ワンピースかなりかわいい(人´∀`).☆.。.:*上手ですね~!
ホントいつも上手ですね(*^^)
私も時間がもっと欲しいです(-д-`*)ウゥ-。あっという間に毎日過ぎていきますよね。。。

うちは2歳を過ぎてもあまり食べないです(・Θ・;)食に興味がないのか、あまりお腹が減らないのか(運動が足りない?)。。でも本人はそれで満足してるみたいなので体質ってことなのかな~

noa*さんへ
noa*さんのチュニックもいつかぜひぜひ作らせてくださいね~☆
ワッペン、つながってるやつですよ♪これ、可愛いですよね~(*^‐^*)

新ちゃんママさんへ
この水色の水玉の生地は一目惚れだったんです(*^‐^*)
実際まいちんに着せたらちょっときつきつだったんで、
もう少し改良して作ろうと思ってるんです(*^‐^*)
女の子は可愛い服が着れるので嬉しいですね~♪
ゆうちんの時はなんか寂しかったのでやたらと嬉しいです(^^;)
プロフの写真は最近のお気に入りの1枚☆

sakiちゃんへ
嬉しいこと言ってくれるのね~ありがとう(*^‐^*)
ほんとショップをオープンするのが夢なんだぁ(*≧▽≦*)
日々ミシンをガタゴト練習しております☆
今度sakiちゃんに何か作ってあげたいナ♪

アム。さんへ
ありがとうございます(*^‐^*)
ホント時間ほしいですよね~足りないです(><;)

ゆうちんもあまり食べない子だったので、きっとまいちんも
似てるのかなぁ~とか・・勝手に大丈夫だろうと思ってます(^^;)
元気ならよいですよねっ!!(無理矢理!?)

おお~ワンピ!めちゃめちゃキュートです。
赤ちゃんのものって頭が大きいから、襟ぐりのあたりが難しくないですか?
わたしは、昔適当に作って頭がはいらなかった記憶が・・・
sakura*さんすごいです~。

布団のうえに・・・
かなりつらいですね~。

rikaさんへ
確かに~!赤ちゃんの頭は思った以上にデカイですよね(^^;)そう思って前の部分を開くようにして作ったんですが、
それでもまいちんの頭、かなりギリギリでした(^^;)
無理矢理着せたのでまいちん嫌がってました(><;)
次回はもう少し襟ぐりを考えて作ろうと思ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/150-d8877d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

