Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


1歳のお誕生日まいちん♪

ついに4/5、まいちんが1歳のお誕生日を迎えました。

0406-1.jpg


お兄ちゃんのサッカーボールがほしいまいちん。
0406-2.jpg


お兄ちゃんが三輪車に気をとられている隙にボールを奪うまいちん。
0406-3.jpg




ちょうど1年前、帝王切開にて産まれたまいちん。

会いたかったまいちんにやっと会えた喜びで、

ママは毎日嬉しくて嬉しくて・・

おなかを切った痛みさえも愛しい痛みに感じるくらい、

まいちんが可愛くて可愛くて、

ただ毎日可愛くて可愛くてしょうがなかったのを思い出すよ。

その気持ちは今でも変わらない。


2694gで産まれたまいちん。

今では靴を履いてお外とよちよち歩けるようになったね。


1年を振り返って思うことは、

どんな時でもまいちんはママに笑顔を向けてくれたということ。

ママがどんなに辛いときでも落ち込んでるときでも怒っているときでも、

まいちんが笑顔でママの顔を覗き込んでくれる。

こんな幸せなことはないだろうと思う。

その笑顔に何度救われたかわからない。


ゆうちんのことが大好きで、毎日お兄ちゃんを追いかけて

一緒に無理矢理遊ぼうとするまいちん。

ゆうちんもまた一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃん。

まあ、まいちんの危険度120%くらいだけど、

それでも楽しそうに嬉しそうに幸せそうに

キャアキャア言いながら遊んでいるふたりを見て、

ママはふたりを産んで良かったなぁって心から思ってるよ。


お誕生日は、

これから1年、

まいちんが健やかに成長できるように

ママが心を込める日。

そしてすべての人に感謝する日。


ありがとう。

そしておめでとう。
スポンサーサイト

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

コメント

まいちん 1歳のお誕生日おめでとう!!
そしてsakura*さんもお疲れ様!!

まいちんは帝王切開で産まれたんですね~
ブログを通してだけどゆうちんやまいちんの成長が手に取るようにわかって私もまいちん・・・大きくなったなぁ~ってすごく思いましたよ
そしてお兄ちゃんの事すごく好きなんだぁ~って言うのをすごくわかる!!
これからもみんなで仲良く過ごしてくださいね

1歳のお誕生日おめでとうゴザイマス(*'U`*)♪
私も帝王切開で下の子を出産したので、
帝王切開のアノ痛みi-200ワカル~☆
痛くて歩くのも困難なのに、その痛みに耐えながら
新生児室にいる我が子に会いたくて頑張って歩いて
会いに行ったり・・・懐かしい~☆
まいちんチャンこれからもスクスクと元気に育ってねi-80

まいちん1歳おめでとう~。そして、ママもお疲れ様♪
育児はまだまだ続くけど、わが子の誕生日っておめでとうと一緒に「また1年一緒に成長していこうね!」という親子の絆を確認する日でもあると思います(*^_^*)

まいちん、お誕生日おめでとうございます。
帝王切開の大変なお産だったんですね!

終わりのない育児だけど、これからも楽しんで一緒に悩んだり喜んだりしましょうね!

新ちゃんママさんへ
ありがとうございます(*^‐^*)
ブログを通してみんなに子ども達の成長を見守ってもらえているのが
とってもとっても心強いんですっ!
本当にありがとうございます♪

mihoちゃんへ
mihoちゃんも帝王切開だったのね~
私も新生児室まで頑張って歩いたよぉ~(*^‐^*)
思い出すなぁ~
まいちん、これからもスクスク大きくなってほしいです(*^‐^*)

野亜さんへ
ありがとうございます♪
ほんとその通りですね!私もまだまだまいちんと一緒に成長していかなければっ!!
改めて思いました(*^‐^*)

rikaさんへ
ありがとうございます(*^‐^*)
その通りですね・・育児に終わりはないですものね(^^;)
でもこうやってrikaさんにも励ましてもらって、
本当に私は幸せ者だなぁってすごく思いました(*^‐^*)
これからもよろしくです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/152-57469eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

