Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


風邪ひきママ&インフルエンザゆうちん&・・

先々週から私が風邪をひいてしまい、

1週間くらいダメだった・・

熱、悪寒、節々が痛い、ノドが痛い、だるい、頭痛、めまい等々・・・

痰がからんで切れなくて死にそうになったし・・


そして私が治りかけたとき、今度はゆうちんが高熱・・・39.1゜C

ゆうちんは解熱剤を使って、一時は下がるものの、

また高熱に・・。


3日間連続で病院に行ったよ

ついに日曜日に40度の熱・・・・ひぇ~

インフルエンザと診断されました。


でも月曜日には微熱程度になり、

火曜日はすっかり元気に・・


よかったよかった・・

水曜日の今日は元気に保育園に行ったよ



ところが今日、今度はパパが風邪ひいてしまった

パパの症状は今のところ悪寒、節々が痛い・・といった感じ。

私と同じような症状になるんだと思うけど・・

今回の風邪は1週間くらい長引くから・・

仕事が忙しいパパは、休めないしでかなり辛くなりそう・・

今、パパは仕事が結構忙しくて毎日夜9時過ぎないと帰ってこれないし、

土日も休みなしで働いてるので、ここで風邪をひいてしまって、

仕事もどうなっちゃうんだろう・・って私も心配

『オレは休めない・・』って言って、

今日も仕事に行ったけど・・大丈夫かな。。

休めないってことは風邪も治らないよね・・


まいちんだけが元気いっぱいの毎日

でも家族が順番に風邪をひいていってるから、

なーんか最後はまいちんがひいちゃいそうで怖いんだよね~

そうならないことを祈るしかないっ

スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント

(´;ω;`)みんなで体調を崩しちゃっていたのね。。。
sakura*ちゃんはもう大丈夫?無理しないようにネ。
ゆうちん君、元気になったみたいで良かったです♪
まいちんちゃんにうつらないと良いねぇ...ドキドキだね。
ウチのパパさんも夜9時過ぎの帰宅だから、なんだかちょっとわかるような気がするよ~。過労で抵抗力が落ちちゃうと風邪をひきやすいみたいデス。パパさん早く良くなるといいね。
(*´・ω・`*)sakura*ちゃんお大事にね~☆

あらら・・・インフルエンザ!
普通の風邪薬でなおったのかな?
インフルエンザの例の薬・・・怖いですもんね~。
パパさんもひどくならないうちに、よくなりますように!
一番最後の人が結構重症になったりするんですよね~。
まいちんも、気をつけて!!!

4月だって言うのにインフルエンザが流行っているみたいですね~
私も今週はちょっと風邪気味で調子が悪かったんですけどパパさんと同じでやっぱり会社はお休みできなくて・・・
ゆっくり休めないとなかなか治らないですよね
みなさんお大事に!!
まいちんにうつらない事を私も祈ります~!!

mihoちゃんへ
私はもうすっかりいいよ(*^‐^*)
パパはヒドクなるかと思ったけど、なんか治ってきたみたい・・良かった(^^;)
まいちんは相変わらず元気だよ♪

rikaさんへ
インフルエンザだったのでやっぱタミフル処方されましたよ。
もうこれしか効かないよ!!って言われたので
しょうがないから飲ませちゃいました(><;)
私はイヤだったんだけど、パパが無理矢理飲ませちゃって・・
でも結果オーライだったかな・・(と思う)
変な副作用は特になかったのでほっとしました・・
でも出来ることなら飲ませたくなかったなぁ~(;;)

新ちゃんママさんへ
新ちゃんママさんも風邪気味だったんですねー(;;)
ゆっくり休めないと長引きますよね・・もう大丈夫ですか?
4月なのにインフルエンザ流行ってますよね(><;)
ゆうちんも予防接種したのにかかっちゃいました(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/153-7fa2f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

