Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


ふるさと村♪

土曜日はまたまた私の実家の家族とお出かけしてきたよ。

あいにくパパはお仕事・・・


『遠野ふるさと村』というところにいってきたの



    今日も歩きまくりますわよっ
0515-1.jpeg




    ゆうちんとクマさん・・・なんか似てる。
0515-2.jpeg




そして入場料を払って、いざ中へ・・・



一歩足を踏み入れたとたん、

なんか昔にタイムスリップしたような気がした。

    
0515-3.jpeg
                             何気にじいちゃん↑。


どうしてかなぁって思ったら、

ここふるさと村では、景観を損ねないために、

電線とか電信柱とかはみんな地下に埋められているのだとか・・・



なるほど!


どうりで昔にタイムスリップしたような感じがしたわけだ




今日は曇りだったんだけど、

なんだかすごく寒くなってきた



    わたくしメッチャ鼻水でてますけど。
0515-4.jpeg





そんな寒い中、丸太のシーソー発見っ!



    しんちゃんとゆうちん。   
0515-5.jpeg



    しんちゃんとゆうちん。
0515-6.jpeg
    ゆうちん小さすぎーっ



寒かったけど、とっても懐かしい気分になって帰宅~

もう少し暖かくなったらまた来たいなぁ



それはそうと、帰り際・・

おみやげやさんのところのトイレでまいちんのオムツを替えた私。


思いっきりまいちんの靴をトイレに忘れたまま

帰ってきてしまったのですっ


またまたおとぼけママ炸裂ですっ

すぐに電話して次の日宅急便で送ってもらいました。


職員の方、すみませんでした・・


でもとっても楽しいおでかけだったね



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

まいちん、すっかりあんよが上手になったんですね~
歩くだけでで楽しいから、こういうところも楽しめますね~。

靴って忘れやすいのわかる気がします。。。
のんちゃんが小さかった頃、
ファーストフードのお店でお茶した後、上着を忘れて帰って
後日取りに行ったことがあります。。。
ははっははっははは・・・もう、こういうことは笑うしかないですよね~。
お互い気をつけましょ~とかいいつつあまり気にしていないから
きっとまた似たような事やらかしそうです(笑)

こういう施設っていいですね~
確かに電柱とか電線があると見た目がすごく悪いですからね
ゆうちんもまいちんも外で遊んでいる時はやっぱりうれしそうな顔しますね

rikaさんへ
rikaさんもやっぱりありますか(^^;)?
私もあまり気にしてないのでいつもまた何か忘れちゃいます・・(^^;)
でもホントお互い気をつけましょうね☆
まいちんはあんよが楽しくてしょうがないみたいです(*^‐^*)
靴がすぐ磨り減っちゃいそうです(^^;)

新ちゃんママさんへ
ゆうちんもまいちんも外が好きですぐ外で遊びたがります(*^‐^*)
こういう施設は気持ちいいし、キレイだし、いいですよね☆
今度新ちゃんと一緒に行きたいなぁ(*^‐^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/159-c11c6053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

