Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


自転車ゆうちん♪&追っかけまいちん♪

しばらく前からゆうちんは補助輪なしで

自転車の練習を頑張ってるよ~


じいちゃんばあちゃんに買ってもらった新しい自転車


といっても、両足のつま先がやっとつくくらいだから、

グラグラしちゃって・・

まだまだ『こぐ』ところまでいってないのが現状なの


まずは自転車の扱いに慣れなくちゃね


・押して歩く練習

・押して歩きながら方向転換する練習

・転んだ自転車を起こす練習

・ブレーキの握り方の練習


乗って練習するのはまだまだ先かなぁ・・


だいたい練習より先に呼び鈴を連続で鳴らしたりすることの方に

チカラを入れている様子・・・


今月末に『親子交通安全教室』があってその時に

自転車に乗る機会があるらしいのね。

その時に補助輪のある自転車もあればない自転車もあるらしくて、

だからその時のためにも

あと1ヶ月で乗れるようにならないといけないなぁと・・・


私ばかりが焦ってもしょうがないので、

とりあえず、ゆうちんは自転車を自由自在に操れるようになることが目標~


自転車がゆうちんの体に対して少し大きめなので、

重くてなかなか起こすのも大変そうなので、

のんびり練習させようと思ってるんだけどね。


でも 『まずボールで遊んでからぁ~

っていうゆうちんの態度に、

『早く自転車の練習しなさいよぉ~

と思わず叫んでしまう母・・



    とりあえずまたいでみちゃう!?
0801-1.jpg
       なぜかホウキを持って近づいてくるまいちんさん。。



    お兄ちゃんの自転車・・カッコイイですわね~   
0801-2.jpeg




    つま先でつつつつぅ~っと進むゆうちん。
0801-3.jpeg
    あ~!行かないでほしいですのよー



    押して走るゆうちん。  勢いよすぎっー
0801-4.jpeg




何はともあれ、早く乗れるようになっておくれ~

一緒に自転車で散歩に行けるのを

ママは楽しみにしてるんだからっ



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

きっかけさえつかめればすぐに補助なしの自転車も乗れるようになっちゃうんじゃないですかね~
子供って早いですからね
自転車に乗れるようになると一緒に少し遠くまで散歩なんかにいけるからいいですよね
うちは手押しアンパンマンなので近所のコンビに行くにも時間かかりすぎで困ります~

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
カッコイイ自転車ですね。
コツさえつかめればあっという間に乗れるようになるんだけどね。
力"-ノ ノ ヽ" |/○(ゝω・*)o

ガンバレ!

かっこいい自転車~i-224
今風って感じよね(#⌒0⌒#)
コツがつかめれば早いよ~!!
うちの子なんて、いつになったら乗れるようになるんだ~って焦ってたら、コツをつかんで乗れるようになったよ♫
ゆうちんもガンバレ~
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

新しい自転車いいな~☆
コツ掴むまでがむずかしいんですよねぇ。
しかも呼び鈴鳴らすことに力を入れてるって思わず笑っちゃいました!
ゆうちん早く乗れるようになるといいですね♪
おばちゃん応援してますよ~~頑張れ!ゆうちん!!

なんか、前に通っていた病院の先生が
自転車の練習は坂道でやったほうがいいっていってましたよ。
なんでも、少しスピードが付いたほうがバランスがとりやすくなるんだとか・・・
確かに大人もスピードがあったほうがふらふらしないですもんね。
ブレーキを覚えたらチャレンジしてみます???

でも、かなり勇気いりますよね~。

新ちゃんママさんへ
そうなんですよね~コツを掴んでしまえば子どもってみるみる出来るようになっちゃうんですよね(^^;)
でもそこまでいくのが・・・遠い道のりです・・(><;)
私も小さいゆうちんと歩いて5分の郵便局へ行くのに20分かかったことがあって・・それ以来絶対車で行ってしまいます・・(^^;)

ゆうひなさんへ
ホント!コツを掴むまで・・・ファイトですよね・・(><;)
でも最近雨降ったりするので練習が進んでないんです~(。>0<。)

Mizukaさんへ
せっかくかっこいい自転車を買ってもらったので
ゆうちんには頑張ってもらいたいです(^^;)
そうですよね、いつになったら乗れるんだぁー!!??
って思ってても、いつかは乗れるようになるんですものね(*^‐^*)
でも8/29までに・・っていう目標があるので
私ひとりで焦ってしまいます~・・(><;)

ことはママさんへ
応援ありがとうございます~(*^‐^*)
でもゆうちんは自転車をリンリン鳴らして・・
更にリンリン・・リンリン・・リンリン・・と鳴らしてばかり・・(--;)
一向に練習が進みません~
こんなんでホント大丈夫かなぁと心配になります(;;)

rikaさんへ
ゆうちんはまだブレーキが上手にかけれなくて・・
だからこの前ガッシャーン!ってなって、
ただでさえなかなか練習しようとしないゆうちんの練習意欲を
更になくしてしまって・・
まずはブレーキからですね(^^;)
確かに坂道の方がふらふらしないですものね☆
やっぱり平らなところより上手くいくかな(*^‐^*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/170-14d5a4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

