Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


ヨーグルト事件まいちん♪

最近、ご飯を自分で食べたがるまいちん・・

ママが食べさせようとすると、

怒ってスプーンもお皿もひっくり返し、

なぜか自分の顔を自分でたたくまいちん・・・バシッ!

(↑自分で痛くして更に怒り度20%増・・



後始末が大変だけど、

 ~まいちんよ!

    思う存分、自分のやりたいようにやって食べておくれ!~



早速まいちんは、

スプーンや箸でつっついて、何とか食べようとするけど、

結局上手く食べれず・・・


運よくスプーンにご飯がのっても、

まいちんのお口に到達するまでに

約7割のご飯つぶが落下・・

そして約1割はまいちんの口の周りへくっつき・・

更に約1割は左手で口の中へご飯つぶを押し込もうとする

まいちんの小さな指にくっつき・・

残りの1割くらいが何とか口に入ってる状態・・


それを2~3回繰り返したあげく、

スプーンを床へ投げつけ、

手づかみ食べ炸裂まいちん・・




そしてご飯つぶまみれ&おかずまみれのまいちんのお世話に

大忙しのママ・・(やれやれ・・




そんなある日、『ヨーグルト事件』は起きました。


    このヨーグルトおいしいですわよ。
0807-1.jpeg



    この感触がたまりませんわね。
0807-2.jpeg



    わたくしそんなにオモシロイ顔になってますの?
0807-3.jpeg


ちゃんと右手にスプーンを持ってるのにね



ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
毎日暑いよね。。。
まいちんカワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・ィ
何でも自分でやりたい時期なんだね。
それに比べ、ウチのひなちゃんは自分で食べようとしない(^^;;
食べさせて~って毎回言われてるよ(〃´o`)=3 フゥ
両方面倒だよね|ω・`)プッ♪
でもp(*^-^*)q がんばっ♪

お~まいちんすごいお顔になってますね(^_^)
自分で何かを食べるようになるとこんな風に汚れたりするけど子供が一生懸命やっているのをみると内心は汚すな~って思いますけどほほえましいですよね

早く自分で上手にスプーンが使えるようになるといいね
まいちん、がんばれ~!!

まいちん、うちのメイと同じー!
自分で食べたがって最終的にはぐっちゃぐちゃですよね・・・
ヨーグルトも最初は頑張ってすくって食べようとしてるけど、だんだんイライラして手掴みに。でもスプーンはちゃんと握ってるんですよね~(笑)
まいちんお互いスプーン頑張ろうねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑です。
そっくりそのまま同じ。。。
でも、自分もみんなとおんなじように食べたいんですよね。
いやっ食べられると思い込んでますね。

上手にできるようになる日をおばちゃん応援してるからね~。

でも後始末かなり大変ですよね。
特に飛び散ったご飯粒。。。きちんと取ったつもりが
ふんづけちゃったりしませんか?

(≧ω≦。)プププ

まままままいちーん!スプーン持ってるのに手でいっちゃいましたかっ!!(ノω`*)ププー♪かわいいし面白い!でもそうやって自分で食べるようになって段々と上手になっていくんですよね。
うちは最近あまりこぼさなくなってきましたけど、ひどい時は毎回食事がストレスでした・・・。一緒に食べたくなくて私一人だけ時間をずらして台所で立ち食いしたことも何度もありました(。´Д⊂)

ゆうひなさんへ
ひなちゃんは食べさせて派なんですね(*^‐^*)
確かにどっちも面倒くさい・・(^^;)
でもこういうのも今だけですものね~
頑張りまっす\(*^▽^*)/

新ちゃんママさんへ
そうなんですよね~汚れまくりの散らかりまくりになっちゃいますが、
子どもの一生懸命な姿って可愛いですよね(*^‐^*)
最近は手づかみのみって感じです(^^;)スプーンいらず・・(--;)

モリミツさんへ
メイちゃんも同じなんですねー(*≧▽≦*)
この時期はみんなこうですね(^^;)
いつか必ずスプーンで食べれるようになりますけど、
それまでは散らかされ放題ですね・・(^^;)
お互い頑張りましょうね~片付け。。(^^;)

rikaさんへ
rikaさんちも同じ^^?同じ^^?
ご飯粒・・全部片付けたつもりでも、
『あ・・・』って踏んづけてるしー(><;)
同じです~(^^;)
なんでこんなところに~ってところにもご飯粒。。

merry*さんへ
こうやって自分で食べられるようになっていくんですものね~☆
でも確かにストレスに感じるときありますよね(><;)
私も多々あります~(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/171-dd8b462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

