Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


初めての海ゆうちん&まいちん♪

今頃になってお盆の記事・・・(遅っ



お盆は海と川に行ってきた

今日はとりあえず海での様子を書こうかな・・



ゆうちんにとってもまいちんにとっても生まれて初めての海

ちなみにプールにも未だに連れて行ったことが・・ない



パパはお盆中もお仕事だったから、ママの弟のしんちゃんに

連れて行ってもらったよ


しんちゃんありがとう~


この日も猛暑で、車のエアコンをキンキンかけて


いざ出発!



ゆうちんは初めての海・・

『海って広くて大きいよ~』って教えたら、

『保育園のプールも大きいヨォー』だって・・

そうだよね、保育園のプールもみんなで入れるから大きいもんね。

ゆうちんにとっては保育園のプールだって大きくて広いんだもんね。


海の広さの感覚は今のところ全くわからない様子・・


これから行く海の広さをみたらゆうちんどんだけびっくりするかなぁ


ドキドキしながら行ったよ



2時間近くかかってついに海に到着~



車を停めて歩くこと15分・・
(まいちんの歩く速度に合わせたため非常に時間がかかった・・


だんだんと磯の香りがしてきたよ・・


波の音も聞こえてきた・・(ザザァ~ン



そしてついに目の前に広がる広大な海!




わぁ~!  ←ママ


うぉ~!  ←ゆうちん




思わず足早に砂浜へ・・




    生まれて初めての波にビビる兄妹。
0820-1.jpeg
    特にまいちんは波の音が怖かったみたい・・



っていうか波に打ち上げられた昆布がスゴイ・・



   『波』に足首までやられちゃってますの~っ!!!
0820-4.jpeg
    ママのズボンを必死に掴むまいちん。



でもそのうち二人とも波にも慣れてきたよ。


まいちんは抱っこされてどんどん沖の方に行きたがるの・・

度胸のあるまいちん。

顔に波がかぶっても・・泣きもせず、余裕のまいちん。(スゲー)




一方ゆうちんは全く海に入ろうとはせず、

波打ち際で遊んでただけだった・・


0820-2.jpeg





でも二人ともすごーくすごーく楽しかったみたい

本当に良かった


0820-3.jpeg




お天気もよくて(←ってか暑すぎだよっ)、

磯の香りをたっぷり吸い込んで、

海の広さも堪能できたし・・

とってもステキな思い出が出来たね


残念だったのはパパが一緒にこれなかったこと



あ、あと紫外線を浴びまくったこと・・かな

日焼け止めガッツリ塗って行ったけど、

やっぱり日に焼けちゃったし・・


でも楽しかったから良しとするか



今度は絶対パパと来たいね~




ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント

うちも、少し前に海&潮干狩りに行ってきました。
うちの子は毎年恒例なので大はしゃぎでしたが、妹の子が「初海」だったので、波打ち際で固まっていました。何が怖かったって、波打ち際に上がっている大量の”わかめ”なんだって。

ゆうちんとまいちんと波打ち際で固まっている姿が超かわいいです☆兄妹愛を感じます(*^-^*)

楽しかったんだね!

大きな海にワクワクなゆうちんの
様子がとってもわかる気がしちゃいました。
子供にとっての初めて!もさ
親にもリアクションが楽しみだよね。
ほ~んとに楽しかった様子が
手に取るようにわかって
微笑ましかったです♪

うちは宮崎なんだけど
車で15分も走れば
すぐに海があって
保育園のお迎えの帰りに
散歩に行くほどなので
海に行っても
それほどの感動はないので
ああ~!そうだよね~って思いながら
読んでました。
台風の後なんて流木を拾いに何度も
散歩がてら行ったり・・・
とっくんが貝殻拾ってくれたりです。

サーファーの人たちがい~~~っぱいいる海を
よそに、流木、貝殻拾ったりしている親子が
私達で~す(*≧m≦*)

O(≧▽≦)O ワーイ♪
海とっても楽しかったみたいだね♪
あの波の音恐いかも|ω・`)プッ♪
そんなひなちゃんは海恐怖症になってしまい
『保育園のプールなら大丈夫!!!』
って半泣きだったよー!
来年はパパさんも一緒に来れればいいね。
また楽しみが増えたよね♪

ゆうちんとまいちんは今年海に行ったんですね~
まいちんは波の音を聞いて泣かなかったんですか?
うちは初めて海に行った時砂浜で号泣されちゃって大変でしたよ
だから今年はプールばっかりで少し水に慣れてからと思ってたんですけどもう夏終わりですよね~

海デビューですね~。
うちも海、最初はビビッてだめでした。
けいくんなんて、最後までだめでした。

二人で手を取り合って怖がってる写真がめちゃめちゃいいですね~。
すっごいかわいい!!!
うちもこれくらい兄弟愛に目覚めてくれないかな~。
2人してママにしがみついて、抱っこ抱っこ~って・・・
無理だって!!!

もなたろすさんへ
潮干狩り、いいですね~今度うちでも行ってみたいです(*^‐^*)
やっぱり初海だと固まっちゃいますよね・・(^^;)
うちで行った海にも大量に昆布が打ち上げられてました(--;)
兄妹愛・・・最近ふたりで手をつないで歩いてるんですよ~(*≧▽≦*)

emyuさんへ
emyuさんのおうちは海の傍なんですね~☆
お散歩で砂浜を歩けちゃうのって・・なんか憧れる~(*≧▽≦*)
ゆうちんはホント嬉しそうでした(*^‐^*)
ひろーい海をどんな風に感じたのかな・・
潮の香りは?
波は?
いい経験をさせてあげられたので私も良かったなぁって思います(*^‐^*)

ゆうひなさんへ
あの波の音はちょっと怖いですよね・・まいちんビビってましたもん(^^;)
ひなちゃん、海恐怖症になってしまって可哀想でしたね(><;)
来年は満喫できるといいですね☆
来年はホントうちでもパパと一緒に行けるといいです~(*^‐^*)

新ちゃんママさんへ
まいちんは最初波の音にビビッた顔してましたが、
泣きもせず、すぐに海にどんどん入って行こうと
私の手をひっぱって行くんですよ~☆たくましいです(^^;)
新ちゃんは今年はプールを満喫したんですね~(*^‐^*)
来年は海を楽しめるといいですね☆

rikaさんへ
けい君は最後までダメでしたかー(><;)それは残念!!
ふたりとも抱っこ抱っこ~ってなっちゃったんですね(^^;)
のんちゃんとけい君の歳が近いからかもしれないですね・・
うちは5歳も離れてるのでゆうちんはまいちんを守ろうとするし、
まいちんもゆうちんに頼ろうとしてる感じがあります・・(^^;)
ママいらずな時も結構あります・・・(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/172-eec510f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

