Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


おまつりワッショイ!ゆうちん&まいちん♪

9月8日にお祭りのパレードに参加してきたよ


お友達の地区の子供会で小学生が少ないからって

その地区の幼稚園・保育園児にもお声がかかったそうな。。

そしてお友達(幼稚園児)が出ることになったから

ゆうちんとまいちんも誘ってくれたの(地区関係なく)


ハッピも貸してもらえて良かったね



  オレ、どぉっすか?かっこいいっすか?
0914-1.jpeg



    わたくし半纏着ちゃいましたの。
0914-2.jpeg





というわけで

いざ!わっしょいっ



といっても、ゆうちんはまだ小さいので御神輿は担げず、

先頭で『○○地区子供会』って書いたパネルを持って歩いたよ


御神輿は担げなかったけど、『ワッショイ!』っていう掛け声を

一生懸命出してたね




でもまいちんは終始ママに抱っこされっぱなし・・

ママは腕がぷるぷる

次の日、モモの付根がギクシャクしちゃった・・



もう歳ね・・




でもお友達のパパ&ママ達が荷物持ってくれたり、

私がまいちんを見ている間はゆうちんの面倒を見ててくれたりと

いっぱいお手伝いしてくれたんだ


だからとっても助かったんだよ~どうもありがとね



相変わらずうちのパパはお仕事で一緒に参加は出来なかったけど、

もし来年も出れたらパパも一緒に参加できるといいね





ランキングに参加してます♪
ぽちっとしてくださると嬉しいです(*^‐^*)

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ゆうちんかっこいいっす!まいちんかわいいい!二人ともハッピがとても似合ってますね~♪
なんかお祭りっていいですよね~沸き立ちますよね!
ゆうちん頑張ったね!今度は御神輿担げたらいいね☆
ママお疲れ様でした。きっとまいちんはうちの娘と同じぐらいの重み。お察しします...。

これ、疲れるんですよね~。
夏にやったばっかりだから、よくわかりますよ~。
次の日も腕筋肉痛だったり・・・

ゆうちんも、まいちんもかっこいいですね~。
っていうか、ゆうちんがめちゃめちゃ決まってますね。

まいちん、ゆうちんに似てきました???

ゆうちんんとまいちんのハッピ姿かわいいなぁ~
子供がこういう格好するのすごくいいですよね
うちも来年のお祭りは甚平じゃなくてハッピでも
着せようかな・・・

それから“ムコ多糖症”って言う病名をsakura*さんのブログではじめて知りました
この世に生まれたのに10~15歳で死んじゃうなんて・・・
胸が痛みますね

ゆうちん・まいちん☆かっこかわいい~♪♪

うちの地元はGWに大きなお祭りがあるんだけど、パパもママも祭り好きなので毎年、うちの子たちはフル装備です。今年は名前入りの内半纏を家族で揃えてしまったので・・出費がすごかったぁ(泣)

でもやっぱり、子供たちのこういう姿って、ほほえましいって言うか、かわいいっていうか、なんともいえないですよね(^v^)

モリミツさんへ
お祭りの雰囲気っていいですよね、ホント沸きたちますね♪
でもうちのパパはおまつり面倒くさいって言って参加したがりません(;;)
メイちゃんとまいちんはちょうど同じくらいですかね☆
ずーっと抱っこで歩くのは非常に・・・
体力のなさを実感しちゃいましたよ・・トホホ・・(><;)

rikaさんへ
最近筋肉痛が遅くくるので、かなり『やばい!?』って思ってたんですが、
この日だけは即効筋肉痛になりました(><;)
もちろん次の日もでした~(^^;)
やっぱりまいちん、ゆうちんに似てきましたか^^?
なんか結構そう言われるようになってきたので・・
やっぱり兄妹なんだなぁって☆

新ちゃんママさんへ
甚平も可愛いですよね~新ちゃん似合ってましたものね(*^‐^*)
でもおみこしに出るならやっぱりハッピがいいのかな☆
新ちゃんのハッピ姿、楽しみにしてますよ~♪

ムコ多糖症・・・私もこの病気よく知らなくて、かなりショックを受けました(><;)
世の中には自分の知らない病気がいっぱいあるんだなぁっていうのも思い知らされた感じがします・・(;;)

もなたろすさんへ
おぉ~!家族で名前入りで揃えたんですかー☆
かなりの出費ですよね(≧_≦)
私もお祭り好きです(*^‐^*)
子どもたちがハッピを着るととっても可愛いんですが、私がハッピを着ると・・妙に『おばさん』って感じがしました・・
・・・って、おばさんなんですけどね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/177-c6964363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

