Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


6歳の誕生日ゆうちん♪

年が明けちゃったけど、

12/21はゆうちんの6歳の誕生日だったよ

一日遅れの12/22に私の実家の両親もきてお誕生会


    今回は手作りじゃないけど・・
071221-1.jpeg




    僕、6歳に見える?     私は1歳ですのっ。
071221-2.jpeg




    オモムロに寝っころがるふたり。  
071221-3.jpeg




すると急にまいちんが起き上がってお兄ちゃんのおなかを・・・・・・



    まいちん、ヤメてぇ~
071221-4.jpeg





    でも最後は仲良しでギュウ~
071221-5.jpeg




微笑ましい光景に思わずにっこりママ


そして踊るママ  (嬉しいと踊る・・)




あっという間に6歳になっちゃったなぁ・・

子どもの成長は早いね。



本当にお兄ちゃんになったゆうちん。


まだまだ甘えっこで泣き虫だけど、


ゆうちんなりにしっかり成長してる。


それを毎日肌で感じることが出来るのはママである私だけだからね。


大切にしたいなぁって思うよ。



一番嬉しいのは、相手を思いやれるようになってきたこと。

優しい言葉をかけてくれるようになったんだ。


まだまだ年長児だからね、自分の気持ちだけをぶつけちゃうときもあるけど、


でもまいちんや私に思いやった言葉をかけてくれるようになった。


まいちんを可愛がってくれてる。


お手伝いも進んでしてくれる。


空手も頑張ってるね。


そしていつもいつも笑顔いっぱいのゆうちん。



4月からは小学生。


大きなランドセルを背負っていくんだね。


楽しいことや嬉しいことやワクワクすることばかりじゃないかもしれない。


悲しいこともツライことも泣いちゃうことも悔しくて怒っちゃうことも


不安もいっぱいあるかもしれない。


でも頑張りゆうちんの見せ所だよ。


ママも一緒に頑張るよ。


スポンサーサイト

コメント

ゆうちん6歳のお誕生日おめでとう~。
4月から小学生なんですねぇ。頼もしいお兄ちゃん(*^_^*)

おめでとう!
手作りケーキ楽しみにしてたんですけど・・・残念。

ゆうちんはいつも優しいお兄ちゃん。
このまま健やかに育ってくれますように♪

こんばんわ

ゆうちん、誕生日おめでとうv-315
うちの末娘と同級生です。
来年から1年生v-308
sakura*さんにとっても初めての出来事かな?
どきどきしてるんだろうなぁ~。
私は経験済みだからどきどきはないけど、息子がW入学で中1になるの。
こっちのほうがドキドキしてます。
お互いお友達いっぱいできるといいね。

ゆうちん、お誕生日おめでとう~♪

ゆうちんとまいちんがすっごく仲良しで、見ている私もニヤニヤしてしまう光景ですね。
しっかり、お兄ちゃんですね。
4月から1年生ですかぁ~☆sakura*さんもドキドキですよね。
来年はうちの子もそうなんで、体験談参考にさせてね。楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうちんは6歳になったんですね~
お誕生日おめでとうございます
そして4月から小学生かぁ・・・
ランドセルをしょって学校に行くゆうちんを想像しちゃいましたよ
まいちんもすごく大きくなりましたね~
赤ちゃんだったのにもう顔つきがしっかりしちゃって本当に
子供の成長は早いですね
ゆうちんなら優しいお兄ちゃんになる事間違いなし!!

みなさん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした~(><;)

野亜さんへ
お祝いコメントありがとう~(*^‐^*)
もうすぐ保育園も卒園でいよいよ小学校です~
ドキドキしてますがとっても楽しみ♪

rikaさんへ
思いっきり買ってきたケーキになっちゃいました(^^;)
4月のまいちんのケーキは手作りにしたいと思います~
ゆうちんは優しい子に育ってくれてて・・親としても嬉しいです(*^‐^*)

FUYUさんへ
FUYUさんちのお兄ちゃんは中学校になるんですね~
わぁ~ドキドキだ!小学校に入るよりドキドキしそう~(*≧▽≦*)
ゆうちんと下の娘さんが同じなんですよね~仲間♪
小学校・・私は初めてなのでドキドキですぅ~

もなたろすさんへ
私もいつももなたろすさんのブログ読んでるとニヤニヤしてます・・(笑)
ゆうちんいよいよ小学生になっちゃいます~早いっ!
もなたろすさんちは来年ですね♪

新ちゃんママさんへ
ゆうちんは小さいのでランドセルが大きそうです(^^;)
でもわが子がランドセルを背負って小学校へ行く姿・・
今から想像しちゃって心配ですが、
たくさんのことを経験してきてほしいです(*^‐^*)
まいちんは最近女の子っぽい顔になってきました(^^;)
髪の毛もやっと結べるようになって・・私、嬉しいです(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/187-4eda1936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

