Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


優しいゆうちん♪

ゆうちんの入学準備&まいちんの入園準備でバタバタバタバタ・・・・してる

そこへみんなで風邪ひいちゃって・・

最初はゆうちんから始まって・・・まいちんへ・・・そしてお母さんまでうつっちゃって、

毎日、3人でゼェーゼェー・・ゲホゲホ

ノド痛~いっ


つばを飲み込むたびに痛いから、つばも飲み込みたくないよぉ~



3人がゼェ~ゼェ~ゴホゴホやってるのに、お父さんにはうつらない・・・

お父さんは忙しすぎて、ほとんど家族と接してないからだと思う・・

いいんだか、悪いんだか・・・



昨日、私もストレスがピークって感じになりながら

台所で夕飯の仕度をしてたら、ゆうちんがトコトコトコってやってきて、

突然こう言ったの。。


『お母さんの作ってくれるご飯はいっちばん美味しい!

だからゆうちんはすっごい嬉しい、ありがとうね



な・・・な・・・なんていい子なんだぁ~



お母さんは涙がでるほど嬉しかったよ~


いつも手抜きのご飯しか作ってないのに、そんなこと言ってもらっちゃって、

嬉しい反面、これからはもっと頑張らないとなぁって反省した瞬間でもあった。。。


こうやって親も成長していかなければならないんだよね。

ゆうちん先生、これからもご指導よろしくお願いしますね
スポンサーサイト

コメント

ちょっと~ゆうちん泣かせること言ってくれますね~i-241私までジーンときちゃいました!
そんなこと言われたら母さんますます頑張らないとですねぇi-229
ゆうちんの入学、まいちんの入園おめでとうございます☆
みんなお大事にしてくださーい!

モリミツさんへ

最近なかなか嬉しいこと言ってくれて・・親として感動~デス(*≧▽≦*)
でも料理はあまり得意でないので・・・頑張れるかしら・・(ダメ母)
ゆうちんもまいちんも頑張って登校・登園してます(*^‐^*)
ありがとうございます☆

ご無沙汰してまーす!!
ゆうちん&まいちんのご入園・ご入学おめでとうございますv-10
時が過ぎるのはあっという間ですねv-29

あと、お忙しいのにいつも私のブログにコメントありがとうございます☆とっても嬉しいです♪
食あたり大丈夫ですか??
旦那さんの転職&入学&入園でかなり大変だったと思います。
お疲れ様でしたv-237v-237
落ち着くまでまだ大変だと思いますがマイペースで頑張って下さいね!

それにしてもゆうちんは本当に優しくていい子ですね~惚れぼれしちゃいます☆
妹思い出し、うらやましい・・・きっとsakura*さんの育て方がいいんですね!
うちのことはは弟に対してすごいライバル意識で困ってます(>_<)
弟のガラガラも取り上げて自分の物にしちゃうし、叩いたりして攻撃したり・・・
いつか仲良く遊んでくれるのだろうか、今からとっても不安です(-_-;)

ではでは、また遊びにきま~すv-238

ことはママさんへ

ことはママさん、お久しぶりですね(*^‐^*)
遊びにきてくれてありがとう~(*≧▽≦*)

なかなかPCの前に居れなくなって、ちょっと凹み気味だけど、
マイペースで頑張るよっ(っていつもだけど(^^;))

ゆうちんはまいちんのこと可愛がってるけど、
お兄ちゃんの触っているものをまいちんもほしがるので
いつも私に怒られて、まいちんにそれを譲る・・・の繰り返しで
かなり毎日我慢してて・・
だからまいちんに譲ってあげるときも投げつけたり、
わざと遠くに投げたりするときもある・・

とっても優しいゆうちんに怒ってばかりの自分が情けなくなるよ・・(´ 。 `;)=3

また遊びに来てね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/189-17ac3995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

