Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


GW☆家族でお出かけ♪

GWの記事をアップしようとしてたらPCが入院してしまったから

今頃だけど、GWのおでかけの記事アップ(^^;)


お休みの日に『お父さんが仕事が休み』のときって

今まであんまりなかったから、

結婚してから家族で遠くへお出かけってことも

ほとんどなく過ごしてきた我が家。


お父さんが転職して、やっと家族で過ごせる時間がとれるようになって

嬉しくて嬉しくて、GWは早速遠出しようと計画。。


でもまいちんがいるから、あまり遠くだと大変かなぁって思って

お隣りの県、『秋田県』の男鹿半島にある水族館GAOに行くことに決定~


高速道路にのりいざ出発!


幸いにも高速にのっている間、まいちんは撃沈してくれたから

お母さんはとっても助かっちゃった(*^‐^*)


この日は夏日で気温もぐんぐん上昇~ 暑かったね。


高速を降りてしばらくいくと、こんなもの↓が目に飛び込んできた!

20080504-1.jpg


道路沿いに見えたのは大きななまはげっ!

ここは道の駅みたいな感じのところだった。

ここではたこやきとアイスクリームを食べたの。

大きななまはげと一緒に写真もパチリ。


そしてまた水族館に向かってGO~GO~GO~!


その前にお昼食べようってことになって、

しばらく走ってから、適当なラーメン屋さんに寄ったの。


そしたらなんとそこで



まいちんのハンドパワー炸裂!!



なんとフォークが宙に浮いているではありませんかっ!!




    スーパーイリュージョンまいちん。
20080504-2.jpg




そんなこんなで水族館まであと6キロの地点まで到達。



ところが・・・・・!



なんと水族館へ向かう車の渋滞にハマってしまったのです。。


結局家を出てから、6時間近くかかって水族館に到着。。


ところが無事に到着してほっとしたのもつかの間・・


今度は駐車場に停めるまでがまた渋滞・・・


結局第2?第3?駐車場みたいなところにやっと停めることができたんだけど、

そこは水族館の建物からはかなり遠いところ(しかも山の上の方)で・・・


水族館まで歩きかよっ(´ 。 `;)=3と思いつつ、

てくてくてくてく・・・


やっとの思い出水族館の建物にたどり着いた・・・・・と思ったのもつかの間・・


今度は水族館の中も人人!!


GWだもんね(´o`;)=3


人を掻き分けて通路を通ることで精一杯で、

ほとんど生き物をちゃんと見られないままに進んで行ったよ。。



(一体何しにきたんだか・・(´ 。 `;)=3)



そんな中、なんとかカメと撮った写真がこれ↓


    わたくしカメ見てますの。
20080504-3.jpg



    まいちんさんの目が怖いです。   
20080504-4.jpg



結局そそくさと建物を出て、水族館の前の岩場へ。


ゆうちんとまいちんは足場の悪いごつごつした岩場へ旅立って行っちゃった。


ゆうちんとまいちん的には水族館の中より、



こっちの方がオモローっ!だったみたいね。



なかなか帰ろうとしなかったもんね(^^;)



    ぼくがまいちんをちゃんと連れて行くからっ!  と、ゆうちん。
20080504-5.jpg
    頼もしいぞ!ゆうちん!



    こんなところまできちゃいましたのー!!わたくしまいちんですのー!!        
20080504-6.jpg




    まいちんがコケてちょっと焦るゆうちん。
20080504-7.jpg




そして帰路へついた私達。


帰りの車の中では爆睡まいちんだったね(*^‐^*)

でもゆうちんは行きも帰りも一睡もしなかったね(^^;)


家に着いたのは夜9時過ぎ。。


別に水族館じゃなくても良かったかもね・・なんてお父さんと話ながら・・

でも家族でのお出かけの思い出がひとつ増えたわけなので

行って良かったよね


お父さん、長い時間運転お疲れ様でした!!

ゆうちん、まいちん、家族でお出かけ楽しかったね♪

またひとつ、我が家のHappyが増えました(*^‐^*)



スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、こんにちは。

GWはねー混むよねー!
誰もが出掛けますから。
私も子供達がsakura*さん家の頃は出掛けましたよ。

やっぱ穴場を見つけるしかないですよ。
今はネットがあるから。
当時は地図を買ってきて、人のすくなさそうな所を探して、行きましたよ。

大きくなるまでの辛抱ですよ。
中学になると「行こう」っても部活や友達と一緒に勝手に行っちゃいますから(笑)

重箱石さんへ
今はネットがありますものね、穴場を見つけないとですね(^^;)
小さい子を連れてのお出かけはとっても疲れますが、
でもこうやってへとへとになりながらも
一緒に出かけられるのは今だけですものね(*^‐^*)
やっぱり中学生くらいになると一緒に出歩いてくれなくなっちゃいますかー(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/199-504496e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

