Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


家族旅行~東京方面~♪

お父さんが持っている資格の更新のため、

10/11の午後に東京で行われる講習会に出なければならない・・・というので、

ちょうど三連休だし、旅行をかねて家族で東京方面へ行ってきたよ(*^‐^*)


子ども達は初めての新幹線での長旅・・

少々不安はあったけど、何とか楽しんで帰ってくることができました(*^‐^*)


10/11の朝、早く起きて、7時ちょうどの新幹線で大宮まで行きました。

まるまる3時間・・・

まいちんはグズってグズって大変っ(≧ 。 ≦;)=3

私は汗だく

ゆうちんは『飽きた!飽きた!』を連発


何とか大宮へ到着したときは本当にヤッタァ~

って思いました。


埼玉に住んでいるお友達が大宮駅まで車で迎えにきてくれました。

まずお友達のアパートへ行って、お菓子やアイスをごちそうになって、

11時くらいになって、お父さんは講習会があるので1人で東京へ。。


残された私達は夕方まで時間があるし、出かけることに。。


色々考えて、まいちんも喜ぶだろうということで

サンリオピューロランドへ連れて行ってもらうことになりました。


お友達夫婦とその赤ちゃんHくん(生後6ヶ月)~とっても可愛いのよ

と一緒に、お友達の車で行きました。


少し渋滞していたので時間がかかって、まいちんはすっかり飽きてしまい、

眠いのも手伝って、またまたグズって大変でした


やっとこサンリオピューロランドへ到着~


まいちんは眠気も吹っ飛び、テンション『高(こう)』


ゆうちんも声のトーンがワンランク上がってハイテンション


私も一度は行ってみたかったからテンション上がったよ


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆



キティズハウス(キティちゃんに会えるおうち)が混んでたので、

とりあえずゲーセンに行って遊ぶことに。。


    メリーゴーランドにのりましたのー。
20081011-1.jpeg


まいちんはやたら楽しそうだったんだけど、

ゆうちんはゲーセンじゃなく、ランド内を探検したかったらしくて

すごーく怒っちゃって・・・

ゆうちんはお友達の奥さんに連れて行ってもらって、

まいちんとは別行動に。



そしてゆうちんと合流して・・ついにキティズハウスへ



    ゆうちんさん、テンション低すぎですっ
20081011-2.jpeg
    まいちんはお兄ちゃんに魔法をかけてました。


ゆうちんはすっかり不機嫌でしたが、写真いっぱい撮りました♪

でも全く長居を出来ず・・(1時間くらいしか居れなかった

かき氷を食べて、後は帰ることに・・・


お友達家族には申し訳ないことをしてしまいました。



    出口のところでダニエルと写真を撮ってもらって・・
20081011-3.jpeg
ちなみにまいちんの頭のティアラのカチューシャはキティちゃんじきじきにいただいたもの♪


そして駐車場へ。


そしたらまいちんは帰りたくない~って感じで大泣きして、

ピューロランドの中へ戻っていこうとして・・・大変でした


とっても楽しかったんだね(*^‐^*)



でもお父さんも居なかったし、

お友達夫婦にはすっかり迷惑をかけちゃって・・

不機嫌なゆうちんの面倒もみてもらっちゃって・・

慌ただしく帰ることになっちゃって・・


とても申し訳なく思っています。。

ごめんなさいね。


とってもとっても楽しかったね♪

まいちんの遊びたい場所とゆうちんの遊びたい場所が異なるから、

なかなか大変だったけど、また来たいね♪

今度はお父さんも一緒に来れるといいね(*^‐^*)


お友達家族、ありがとう。

本当にありがとう。

感謝感謝です(*^‐^*)



長くなるので今日はここまで~
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、おはようございます。

新幹線の旅、お疲れ様ー!なかなか子供達ってのは親の思うようにはいきませんねー。

でも楽しい思い出になったと思いますよ。写真を見るたびに思い出すと思います。

キティーファンだったら、まいちんのカチューシャはノドから手が出るくらいうらやましいと思うよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

sakura*チャン、お久しぶり~(≧▽≦)
ピューロランドへ行ってきたんだね~♪
まいちんはさすがに女の子だよね~。カチューシャ姿、可愛いワ(〃∇〃)
ゆうちんには女の子の世界過ぎて、照れちゃってたのかもね(^▽^;)

うちの息子は女の子のオモチャとかでよく遊んでる(姉の影響)ので、九州のハーモニーランド(同系列のサンリオランドです。)でも大喜びしてたよ(^ ^;Δ
まぁ、まだうちの息子は4歳だし、ハーモニーランドへ行ったのも3歳の時だったから、あまり関係なかったかもだけど…。
また行けたらいいね~♪

重箱石さんへ
新幹線の旅は楽しいですね(*^‐^*)大変だったけどやっぱり楽しかったです♪
写真を見ると思い出しますものね~その時の楽しかった気持ちとか
臭いとか(笑)
カチューシャ、超可愛いですっ
私が家でこっそりつけています・・(*≧m≦*)ププッ=3

Mizuちゃんへ
ゆうちんが不機嫌になって・・ちょっと悲しい母だったよ・・(´ 。 `;)=3
九州にハーモニーランドあるんだね☆
そっちも行ってみたいよ~遠すぎて無理か・・(^^;)
3歳くらいだと・・あまり関係なく楽しかったのかな・・可愛いなぁ(*^‐^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/211-8e7b1dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

