Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


家族旅行~東京方面~その2♪

一日目はそのまま大宮駅の近くの旅館にチェックインして(ここでお父さんと合流)、

すぐに出かけて、お友達家族に夜ごはんを食べに連れて行ってもらいました。


お友達はしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってくれようとしたんだけど、

ものすごく混んでて並んでたので、

焼肉屋さんに変更して、焼肉食べたの♪


まいちんがやたらピンポーンを押したがって大変(≧ 。 ≦;)=3

だからまいちんには注文の時・追加注文の時・また更に追加注文の時・・

と3回お仕事してもらって。。大満足!?だったかな(^^;)


とにかくおなかい~っぱい食べましたぁ~ うぅ~もう食べらんないわぁ(´ ▽ `;)=3


そして旅館に戻って部屋に入ったら

子ども達は大喜び♪

布団を敷いたら更に大喜び♪

なかなか寝てくれなくてまいりました(´ 。 `;)=3


11時過ぎに寝ました。


お父さんはお友達と飲みに行っちゃって・・・

夜中に帰ってきたんだよーーーーーーーーー



翌朝、起きて旅館のごはんをいただきました(*^‐^*)

微妙に質素すぎて苦笑いしちゃいました(´ ▽ `;)

でも楽しかったね(*^‐^*)

子ども達は旅館の部屋が楽しかったらしくて

とってもはしゃいでたね(*^‐^*)

20081012-1.jpg



そして旅館をチェックアウトして横浜中華街へ(お父さんが熱望!)出発!


車内ではハウルの動く城のDVDを鑑賞しながら行きました♪

でも例のごとくまいちんは飽きてグズり気味。。


そして横浜中華街へ到着☆


私は一度12年くらい前に来たことがあるんだけど・・・

その時は違うことといえば・・

甘栗屋さんがやたらと試食の甘栗をくばっていたっていうことかな(´ ▽ `;)=3


すごーく混んでて、人ごみを掻き分けて歩くのがとっても大変だったね。

お友達の赤ちゃんは少しグズって抱っこになっちゃったため、

まいちんがお友達の赤ちゃんのベビーカーを奪って・・・


あの人ごみの中をベビーカーを押して歩いたら・・本当に大変だった(≧ 。 ≦;)=3


希望のお店は並んでいたので、順番待ちの名前を書いて待つことに。。

お店の外で写真とか撮って待ってました☆


20081012-2.jpeg


そしてやっとお店に入れていざ注文♪

お父さんはチャーハンとか酢豚とかラーメンを頼んで、

私とゆうちんとまいちんでランチコースみたいなのを頼んで食べたの。


美味しかったね~


    お父さんもテンションが急上昇
20081012-3.jpeg


またまたおなかいっぱいになりました(´ ▽ `;)=3


水族館にも寄って肉まんとかタピオカのジュースとか買って

パクついてから帰りました。


帰りの車の中では子ども達とうちのお父さんは爆睡

そして新幹線の時間までまだ少しあったのでイオンに寄って

子ども達を遊ばせて、ミスドを食べ、帰りのおやつを買い、

大宮駅まで送ってもらって、お友達家族とバイバイの時間に・・・


とってもいい人達で、本当に良くしてくれて・・

感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に本当にありがとうございました。

今度はうちにも遊びにきてほしいなぁ~♪


帰りの新幹線は思ったより子ども達もグズらず、

お母さん助かりました~フゥ~(^。^;)=3


岩手に降り立ったら、寒くてビックリ!!

気温が全然違うんだということを実感しました。


車のドアが少し凍りついてて開きずらかったんですよね。

岩手・・寒っ!


我が家に到着したときは、

ホッとしたぁ~というか・・・

やっと家に着いたぁ~というか・・・

どっと疲れたぁ~というか・・・

楽しかった旅行も終わっちゃったぁ~というか・・・



やっぱりね、疲れたけど・・・楽しかったから、

寂しい感じがしました。


また行きたいなぁ~って思いました。


でもそれはお友達家族の心優しい協力があったから・・

楽しい充実した旅行になったのはお友達家族のおかげなんですよね。


だから本当にありがとうって何度でも言いたい!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!



そして・・

お父さん、ゆうちん、まいちんと旅行に行けて

お母さんはとっても嬉しいです(*^‐^*)

帰ってきてゆうちんが『楽しかったぁ~』って言ってくれた時、

大変だったけど、行って良かったなぁって思いました。

思い出がいっぱい出来て良かったね♪

また行こうね(*^‐^*)


我が家にまたハッピ~が増えました☆
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、おばんです。

もっのすごく楽しかったようですねー!

文章を私も微笑みながら読みましたよ。

友達ってほんとありがたいですよねー。

sakura*さんも勿論、子供達もいい思い出になりましたねー。

重箱石さん
遅レスでごめんなさい~

旅行楽しかったです(*^‐^*)
お友達って本当にありがたいと改めて思いました♪

ちなみにお父さんはまた中華街に行きたがってました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/212-d2b7badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

