Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-09

スポンサーサイト


まいちん保育参観♪

11/1の土曜日はまいちんの保育参観でした。

まいちんは最近お話が上手になってきたんですが、

お友達もみんなお話が上手でした♪


一緒におままごとのおもちゃでしばらく遊びました。

お友達との関わり方が見れて良かったです(*^‐^*)

仲良く遊んでいました♪


その後手遊びしたり、歌を歌ったり。


トイレの時間になると、

ひとりでオムツ&ズボンを脱いで、上手にトイレでしてました。



主席確認のお返事は恥ずかしがって『はい』って言えませんでした(^^;)



その後画用紙に、先生が切ってくれた丸いいろ紙を貼って

ブドウの絵を作りました♪

いろ紙の裏に指で糊を塗って貼りますが、

まいちんはとても上手にやっていました。


ちょっと『糊、つけ過ぎですけどっ』って感じでしたが、

上手でした。



その後小学校の校長先生がいらしてくださって、

子育てについての色々なお話をしてくださいました。

ご自身のお子さんや子育てについての話を交えて。。

とても参考になるお話でした。


1時間40分くらいお話を聞いて、まいちんのお部屋に戻ると

まいちんはものすごく泣いていました(。>0<。)


そして給食の時間、給食の試食ということで

お母さん達も三色だんご汁とうさちゃんりんごをごちそうになりました。


緑・オレンジ・白の三色で、

それぞれ『ほうれん草・かぼちゃ・スキムミルク』を白玉粉に加えて作ったもので、

その他にも沢山の野菜やお肉が入っていて、

味付けも薄めでちょうど良く、とってもとっても美味しかったです(*^‐^*)


うさちゃんりんごはまいちんに奪われてしまいました。

まいちんはうさちゃんの耳の部分から皮をはがして食べていました


そしてお帰りの時間になり、一緒に帰りました。


まいちんは1歳児のクラスです。

まだまだ小さい子たちなので先生方は本当に毎日大変だと思います。

先生方には本当に頭が下がります。

いつもありがとうございます(*^‐^*)


ちなみに私も保育士の免許を持っていますが・・・

ペーパードライバー状態です
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、おばんです。

保育参観ですか、懐かしいひびきです。
どんなだったかなー?
うちの子は、オレに似て目立ちがりやと、はずかしがりやだったなー。

そう、娘のほうが目立ちがりやでした。


sakura*さん、保育士の免許あるんですね!

重箱石さんへ
重箱石さんは目立ちたがりや&恥ずかしがりやさんだったんですね☆

>そう、娘のほうが目立ちがりやでした。

女の子の方が結構堂々としているのかも(*^‐^*)
男の子の方がシャイな子が多いような気がしますね☆

そうそう、私保育士の免許あるんですよ(^^;)
でも保育園に勤めたこともないし、施設等にも勤めたことないんですよね(^^;)
卒業して銀行に勤めてました。。免許、意味ないですね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/213-54ac36d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

