Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


ゆうちん学習発表会♪

11/8はゆうちんの学習発表会でした♪

小学校へ入学してから初めての学習発表会。

ゆうちんの学校では1年おきに学習発表会があるようです。


学習発表会でのゆうちんの役はアリ

働きもののアリさんです♪

他にもキリギリス、カブトムシ、クワガタ、カマキリが出てきました♪

『むしむしワールド』という劇でした☆

『よいしょ、よいしょ、よいこらしょ』ってアリさん役の子

みんなで登場してきて可愛かったです(*^‐^*)

ゆうちんのセリフは二つ。

『はぁ~ つかれたね』 と、 『困ったときはおたがいさま』


大きな声で上手にセリフが言えてました。

去年の保育園でのおゆうぎ会では蚊の鳴く様な声で・・

ちっとも聞こえなかったんです。

だから今回小学校へ入学しての学習発表会では

大きな声でセリフが言えて・・・お母さんはほっとしました(*^‐^*)


でも動きは微妙でした(^^;)

みんなよりワンテンポ遅れてました

でも頑張っていたのがわかったので・・お母さんはゆうちんに花マルをあげます♪
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、おばんです。

兄ちゃんの学習発表会でしたね。
子供って以外と親が心配してても、
いざとなると出来るもんですよね。

親のほうがドキドキするよね。



重箱石さんへ
ホント親の方がドキドキでした(^^;)
でも親の心配をよそに意外と堂々としてたりして・・・子どもってスゴイ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/215-a0987c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

