Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


まいちんの卒乳♪

なかなかブログ更新まで手が回らず・・・
毎日何かしらドタバタした日が続いていました(><;)

ブログ更新していない間に、

まいちんが無事(!?)卒乳出来ましたぁ(*^‐^*)

10/20に卒乳への挑戦をスタートして、最初の3日はかなり泣かれました。

普段あまりわけわかんなくグズったり暴れたりしないまいちんが、

この3日間はかなりグズって怒って泣いて暴れていたので、

精神的にすごくツライ状況だったんだろうと思います。

あまりにも怒って泣いてすべてのものに八つ当たりしているので、

『・・・・・・おっぱいが飲みたいの?』って静かに聞いたら、

目に涙をいっぱい浮かべて  『うん。』 って言ってうなづくのです。。

小さい体で一生懸命我慢して、

我慢も限界になって、精神的にものすごく辛くなって、

それでもなお飲むことが出来ずに我慢しなければならないまいちん。


お母さんは何度またおっぱいをあげたくなったか知れません。


でもまいちんが頑張っているんだから、私も我慢我慢!


そして『今日から飲ませない』って決めた10/20から今日まで

一度も挫折することなく頑張ってきました。


時々思い出したかのように『飲みたい・・・』っていうときはあるけど、

だからといって泣いたりグズったりすることもなく今日まできました。


もうすっかり卒乳できています。


まいちん頑張りました。

本当に頑張りました。


ひとまわり大きくなったまいちん。

すっかりお姉さんだね(*^‐^*)


でも正直、お母さんとしては

もうおっぱいを飲ませられなくなることは

とってもとっても寂しいことなのです。


まいちんが無事に卒乳して嬉しい反面、

寂しさでいっぱいなのです。

涙が出るくらい。


でもそれは子ども達が成長してくれている証拠。

嬉しい嬉しい寂しさなのです(*^‐^*)


でもやっぱり寂しい・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

ご苦労様。。

重箱石さんへ
ありがとうございます(*^‐^*)
もう一人産んでまたおっぱいあげたいくらいなんですが・・
三人は・・・経済的に無理ですけど(´ ▽ `;)=3

sakura*さんお久しぶりです。
ママ今までまいちんにオッパイ続けてたとは知りませんでした!
すごい!尊敬です。
卒乳すごいさみしいですよね…ママお疲れ様でした~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/217-4e024566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

