Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-11

スポンサーサイト


車検☆

先週うちの車『ライフちゃん』を車検に出してて、昨日帰って来ました~

お帰り、うちのライフちゃん♪

車検の間、代車を使ってましたが、慣れてない車ってホント大変

慣れた頃にはバイバイだしっ


仕上がりは夕方だということだったので、

私が夕方子ども達を迎えに行ったついでにライフちゃんをとりに行く予定でしたが、

ものすごーい悪天候・・

路面凍結&吹雪・・


隣町のそのお店まで慣れない代車で運転していく自信をすっかり失った私は、

ちょうど仕事から帰ってきたお父さんをサクッと捕まえて代車に乗り込んでもらって・・

吹雪きの中、早速お父さんに運転してもらって

家族全員でライフちゃんをとりに行ってきたんですが、

ワイバーについた雪がすぐに凍ってしまって塊になっちゃって、

超高速ワイパーの甲斐も虚しく、

何にも見えなーい・・ 

事故に遭うのも時間の問題か!?

あまりの視界の悪さに、家族全員・・・






死ぬところでした






それでも何とか車検をお願いしていたところに無事に到着し、

ぴかぴかになったライフちゃんと ごたいめぇ~ん

すっごく汚い状態でお願いしたので、あまりのぴかぴか具合いにニンマリの私


でも喜んだのもつかの間・・・・

またまた吹雪きの中、ほぼ視界ゼロで家までの25分を必死に帰ってきました。

家族の命を守ってくれたお父さん、お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

No title

sakura*さん、こんにちはー。

昨日は暴風雪とでも言うんでしょうかねー、降ったねー!

まさに、命がけでしたねー

でも、こっちは今日は寒いものの天気がいいから、結構解けましたよー。

No title

重箱石さんへ
こんにちは♪
そうなんですよ~まさに命がけでしたぁ(≧ 。 ≦;)=3
昨日も今日も天気いいですよね~☆
寒いけど・・・気持ちいいですね(*^‐^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/229-7a0930d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

