Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鼻咽喉科。。

子ども達二人を耳鼻咽喉科へ連れて行きました。。

小児科に行ってもまいちんの年中無休の鼻水が全く止まらないのと、

ゆうちんは寝ている時に鼻がつまっているようで、

息が出来なくなって、呼吸が止まったようになり、

まるで息つぎをせずに15mくらいバタ足をしていた人が

息を吸ったときのように、急にプファ~ッ!と口から息を吸うのです。

その後ずーっと口で呼吸をしているので、これではマズイと思い、

もしかして鼻の病気なのでは・・?と気になったので二人を連れて行って来ました。



初診の場合は電話受付が出来ないので、直接窓口に行くしかありません。。

待ち時間が長いと小さい子どもはすぐに飽きてしまってダメですよね(><;)


覚悟を決めて行きましたが、まいちんは見事にグズって大変でした(><;)

グズり対策としてお気に入りのぬいぐるみや、

おもちゃや小さい絵本を持っていったんですが、

まいちんは見事に完全無視!

逆にそれらを見せると怒り出してしまって手に負えませんでした。

大きな声を出すので待合室を出て玄関付近にいたりしました。


次回からは電話受付ができるようになるので、

自分の順番が近くなってから行けばいいので少しはマシになるかな。。


・・・っていうかなんで耳鼻科っていつもあんなに混んでるんでしょーね。

昔は電話受付とかなかったから、朝、9時に行って、診察を受けられるのが

午後の3時とか・・ひどいときには夕方の5時とかありましたけどね(^^;)
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、こんにちは。

わーすごい雪!水曜日の午後ですー

耳鼻咽喉科って小児科から風邪からアレルギー・花粉症と全ての症状に関係するから、いまどきの耳鼻咽喉科は込むんでしょうねー。

原因は色々なんだろうが、症状が鼻づまりだったり、鼻みずだったり、お母さんは大変でしょうねー。

自分が子供の頃は、花みずたらして、服のソデがパリパリ・テカテカでした。
若い頃は鼻づまりで、無呼吸症やいびきかいてたました、今もそうかなー。

だから、私の子供達には、いとこが酪農をしているので、毎朝、焼酎ボトル4リットルを毎日買ってきて飲ませました。

市販の牛乳は水くさいって飲みませんでしたよ。

おかげで就職した息子は180以上、こんど高校3年の娘は170センチでどちらもバスケの主将、鼻の病気も無く元気に育ってくれましたよ。

重箱石さんへ
今朝の起きたら雪景色になっちゃってますね~春はまだかなぁ。。
重箱石さんも無呼吸症やいびきかいてましたか?
ゆうちんは夕べもいびきかいてました(><;)
いとこの方が酪農をされてるんですね~毎日4リットルですか!!
濃厚で美味しいんでしょうね~すてき☆
確かに市販の牛乳は水くさいかも(^^;)
息子さんも娘さんも背が高いんですね(*^‐^*)
鼻の病気もなく元気に育ってくれたのは、
その美味しい牛乳のおかげプラス、
重箱石さんや奥さんの愛情♪なんでしょうね(*^‐^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/237-58800791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。