Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


まいちん3歳の誕生日♪

4/5は まいちんの3歳のバースディ~ でした(*^‐^*)

もう3歳!?って感じです(^^;)


お母さんの手伝いをよくしてくれます。

自分のことは何でも自分でやってみよう!と頑張っています。

お歌も手遊びもダンスも上手です。

お話もとっても上手になりました。


お母さんの話もよ~く聞いてくれます。

言われたことに素直に『はい!』と言ってくれます。(これすごく嬉しい☆)


そして家族のことをとても心配してくれます。

お兄ちゃんが叱られてしまったときには、

黙って抱きしめてぽんぽんってしてくれます。

誰かが『痛い!』って言うと、飛んできて大丈夫?って言ってくれます。


私がへこんでいるとき、

子ども達の前では悲しい顔をしないようにしているつもりなんですが、

まいちんは気づいてくれて、私の顔をぐいっと自分の方へ向けて、

にっこりしてくれます。

お母さんもにっこりしてねっていうように。

私が元気がないことに気づいてくれているんですね。

そういう優しさや気遣いに何度助けられ、

何度涙を浮かべたかわからないくらいです。

まだ産まれて3年しかたっていない小さな小さなまいちんなのにね、

家族みんなに笑顔で生きていける力をくれるんですね。



誕生日は感謝する日。



まいちん、産まれてきてくれてありがとう。



そしてここまで支えてくださった方、

応援してくださった方、

心の支えになってくださった方、

みなさんに・・・ありがとうございます(*^‐^*)


20090405.jpeg
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、こんにちは。

娘さんの3歳の誕生日おめでとうー

いい子に育ってほしいですねー

こんにちわ

まいちん、お誕生日だったんですね。
遅くなっちゃったけど、おめでとうございます。
なんか、すご~く優しく育ってますね。
まいちんの優しさがこっちまで伝わってきました。
ずっとずっとこの優しさを忘れずに育ってくれるといいね♪

楽天の方、コメントありがとう。
リンクの件なんだけど、楽天今悩んでるの。
もともとアフィリエイト目的で始めたので(^^;)
たまにしか更新してないし...。
もしよかったら、新しく立ち上げたブログをリンクしてもらってもいいですか?
新しくと言っても、今までと変わりないフツ~の日記なんだけど(^^;)
新しいブログは
http://yaplog.jp/fuyustyle/
です。
それから、私もこのブログリンクさせてください。
よろしくお願いしま~す。

お久しぶりです^^
その間に、まいちん、3歳の誕生日だったんだね。
おめでとうございます♪
優しい女の子に育ってるんだね。
羨ましい限りです。
このまま優しい心を持って成長して欲しいね。

重箱石さんへ
ありがとうございます~(*^‐^*)
ホントこれからもいい子でいてほしい・・(*≧▽≦*)

*FUYUKO*さんへ
ありがとうございます(*^‐^*)
時々キカナイ時もありますが、とっても素直で優しいです。
これからも素直でいてほしいなぁって思います♪
それから新しいブログの方、リンクさせていただきましたぁ~☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^‐^*)

ゆうひなちゃんへ
ありがとう~☆
ホントこれからも優しい心を持って大きくなっていってほしいと思うよ(*^‐^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/240-df4f3a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

