Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


ゆうちん授業参観♪

4/18はゆうちんの今年度最初の授業参観日でした♪

2年生になったゆうちん。。

1年生が入学してきたことで

お兄ちゃんになったゾォ~っていう実感が沸いてきたみたいです(*^‐^*)


国語の授業でした。

教科書をひとりずつ大きな声で読んでいました。

1行~3行ぐらいずつの短い文章で区切って

席順で次々と読んでいきました。

ゆうちんの番が近づくにつれて

(きっとゆうちんが一番ドキドキしていたと思いますが、)

親の私もドキドキ・・

大きな声で読めるかしら・・

ひっかかったりして黙り込んでしまわないかしら・・



でもそんな心配をよそに

ゆうちんは大きな声で元気にはっきりと読んでくれました。

ほっとしました(*^‐^*)

家に帰ってから、いっぱい褒めてあげました。



1年生の最後の授業参観は私自身が寝込んでいて行けなかったので、

今回随分と成長していることにびっくりでした。

嬉しいびっくり♪


※コメントへのレスが遅れています~(><;)
 必ずお返事書きますので・・
 すみませんが、気長に待っていていただけると助かりますm( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、こんにちは。

息子さんよりsakura*さんが一番ドキドキしてたんじゃないのー(笑)

子供達は親の想像以上に集団の中で成長するもんですよ。

あら保母さんに言ってしまったわ(汗)

重箱石さんへ
そうそう!私が一番ドキドキしてたかもーです(^^;)
ゆうちんは二年生になってからかなり成長してきて・・
集団生活の中で成長していくんですものね。
学校は有難いです(*^‐^*)
私、保母さんと言ってもペーパー保母さんですよ(´ ▽ `;)=3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/241-97b88e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

